<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2016.07.06 Wednesday  | - | - | 

久々の更新です。

[ 日常 ]
ものすごく久々の更新です。
仕事の都合でFBを使い始めてからは、日常の更新はすっかりFBにシフトしていました。

2人育児と仕事の激務に追われ、ネタは山ほどあれど、以前ほどブログを更新する時間がなくなったため、いつしかこのブログも毎月の契約料を払うのみに…(苦笑)

2人を出産後もずっとフルタイム正社員で働き続けてきたけれど、朝8時前から〜夜19時まで園に預け、帰宅してから子どもが就寝するまであまりにも時間がなく、平日は子どもたちとのコミュニケーションはほとんどありませんでした。「早くご飯食べなさい」「早くお風呂入りなさい」「早く寝なさい」…常に子どもたちを急かせてばかりだった気がする。

増税の時期には激務に追われ、自分自身が体調を崩すことが増え、今の働き方を考え直す機会も増えました。
もともと生活に困って働いているわけではなかったから、ふと「こんな生活でいいのかな…?」と思ってしまったのです。

家族とも会社とも話し合いを行い、1時間の時短勤務にするべく、去年の6月末に正社員を一旦退職し、同じ会社で契約社員として契約をし直しました。会社も色々と便宜をはかってくれて、給与面も大幅に変わることもなく、好きな営業の仕事もさせてもらえ、もちろん子どもたちの精神面もずっと安定し、この選択をして本当に良かったと思っています。

ひとつワガママを言うとすれば、仕事内容を軽くしてもらいすぎた…!ってこと。
忙しい時は時間足りないけど、暇な時は本当に暇で仕方ない。。

そんなこんなで、久々にまたブログ更新してみようと思い立ったわけです。FBだと旦那やリアルな友達もつながっていて、思うように毒吐けないときもあるしな!
2015.01.28 Wednesday 16:33 | comments(0) | - | 

東京スカイツリーに行ってみたヨ!

[ 日常 ]


子どもたちを実家で預かってもらい、久しぶりに親友S嬢と2人でデートでした☆
行き先は懐かしの地・押上。東京スカイツリーに行ってきました。

S嬢は新卒で入社した珍妙な会社での同期なのですが、その会社がこの近辺にあり、私たち2人にとっては色々な思いがある地なのです。


続きを読む >>
2012.12.01 Saturday 23:17 | comments(0) | - | 

ロウソク消しちゃうよ?

[ 日常 ]


本日、旦那ちゃんバースデー☆
小さめケーキを準備し、ロウソクを立てたところ「あーちゃんが消すー!!」と、旦那ちゃんよりも多くのロウソクを吹き消しておりました(笑) 自分の誕生日でロウソクの火にビビっていた頃が懐かしい。

旦那ちゃん本人よりもたくさんロウソクを消し、たくさんケーキを食べ、翌日にも「今日、パパのお誕生日だねー」なんて言っていたあーさんでした。
2012.11.26 Monday 23:33 | comments(0) | - | 

神前式でした

[ 日常 ]
旦那ちゃんのお姉さんの結婚式がありました。
私、意外にも神前式に出席するの初めてで、基本、式は見ているだけでしたがとっても良い経験になりました〜(*´ー`) お義姉さんの白無垢姿もとっても素敵でした☆




おめかしぜんたん。


続きを読む >>
2012.11.24 Saturday 14:24 | comments(0) | - | 

まさかの撃沈

[ 日常 ]
2〜3日前から保育園で胃腸炎が猛威を奮い始め、ぜんたんの便がゆるめだなー…ヤバイかなー…と思いながら、旦那ちゃんのお姉さんの結婚式に出席すべく、今日から静岡入りです。

が、その途中の車の中で、何やら気分が優れない。。
朝食べたパンが胃もたれを起こしているのか、車酔いしたのか、胸のあたりがムカムカ。

「んー…これはもしかしてもしかする?(;_;)」と思っていた矢先、私がまさかの嘔吐&高熱で撃沈!

ヤ ラ レ タ ー ! ! もう私に感染してたとは…!

結婚式だから親戚一同集まるし、ぜんたんと私のダブル病原菌じゃ、うつす確率も倍増。出来るだけ人との接触を避けつつ…と思うけど、やっぱり皆にうつしちゃうよなー…周りは大丈夫大丈夫!って言うけど、絶対みんな甘くみてる!!あの感染力、半端ないんだからホントに!(泣) 
2012.11.23 Friday 23:09 | comments(0) | - | 

メロンパンを求めて

[ 日常 ]


地元の大学で学園祭があり、お天気も良かったのでお散歩がてら遊びに行ってみました。
市のTwitterやFacebookで盛んに産学連携で開発した県内産の材料を使用したメロンパンの販売を宣伝していたので、それを目当てに行ったのでした。

初日のお昼前頃に行ったのですが、メロンパン売り場にはもうすでに「整理券配布終了」の文字が。。
「整理券!?Σ( ̄ロ ̄lll)」と、その話題の大きさにビックリ。結局メロンパンにはありつけなかったのですが、幼稚園も併設されているため子どもちゃん向けの展示や出店も多く、楽しんで帰りました〜♪
2012.11.03 Saturday 11:25 | comments(0) | - | 

いとしのテイラーちゃん

[ 日常 ]


来月、旦那ちゃんのお姉さんの結婚式にお呼ばれしているのですが、そこで余興を頼まれたらしく、散々悩んだ挙句、御茶ノ水の楽器街で中古のギターを購入してきた旦那ちゃん。。(2年ローン組んだらしい;)

賃貸アパートぐらしだし、静かな住宅街だし、平日は忙しくて練習どころじゃないし、いったいいつ練習するんだろ?ってな感じだけど、お姉さんが好きなゆずの「栄光の架け橋」を猛練習中です。

若い頃は路上で演奏とかしていたらしいのですが、結婚してからはなかなか触る機会がなかったギターちゃんたち…日々忙しい人だけど、これで少しは趣味を復活できるといいね。
2012.10.21 Sunday 15:30 | comments(0) | - | 

リフォームとルンバ

[ 日常 ]
うちの実家の母屋は築25年になる古い家なのですが、造りはさすがにしっかりしているので、リビングダイニングだけをリフォームすることにしたそうです。

そのリフォームが終了したのが8月だったのですが、陽の光がなかなか入らず暗かった部屋が窓を大きめに取り、照明もたくさん付けて、本当に明るくてキレイなリビングダイニングに改修されたのです。

キッチンも最新のものに買い換えたので、実家のママりんはご満悦。
広くてキレイなフローリングになったので、子どもたちも遊んだり布団を敷いてお昼寝したり、とても気に入ったようです。

ただ一つ残念なのは、とにかくモノが多い。
本とかものとか紙切れとか、、収納も見事なんだけど、リビングボードの上にものが無造作に置かれすぎてて、せっかく部屋が小奇麗になってもこれじゃあ…………(o_ _)o

ま、私が普段過ごす家じゃないからいいけど、来客も多いからどうにも気になって仕方ない。





遊びに行ったらいつのまにか導入されてたルンバ。
実際見るの初めてなので、意外とドッシリとした重厚感のあるボディとけっこう大きな音にビックリ。(そりゃあ掃除機なんだからそのぐらいの音はするんだろうけどw) 制約はあるみたいだけど、これだけのフローリング面があるなら便利だろうなー…と。

2012.09.22 Saturday 14:24 | comments(0) | - | 

ママ・プレママ会

[ 日常 ]
小学校からの友人B子が去年結婚して、もうすぐ出産を迎えるのですが、私もお世話になったうちの近くの産院に通っているため、検診がてら我が家に遊びに来てくれました。

久しぶりに会うので、これまた去年ママになった高校の時の友人M嬢も呼び寄せ、ちょっとしたママ・プレママ会になりました(笑)

友人B子との付き合いは本当に長く、のんびりとした関係ではあるけれど、数少ない気が置けない仲の友人です。そんな彼女が妊娠して、お腹が大きくなった姿を見て、もうすぐ母親になるんだっていうことを今更ながら実感し、「あー…こうやって人間って歳を重ねていくんだなー…」と何だかしみじみした気持ちになってしまいました。

B子がママだなんて全然想像できないんですけど(失礼w)、元気な赤ちゃんが産まれてくると良いなぁ♪楽しみだなぁ♪出産祝い、考えておかなくちゃ!
2012.09.15 Saturday 21:48 | comments(0) | - | 

園ママさんたちと食事会

[ 日常 ]
夕方保育園での行事があったため、その後、あーさんのクラスのお母さんたち数名で食事会でした。

そんな仲が良すぎるわけでも悪いわけでもないあーさんのクラスですが、(むしろこの微妙な距離感が私にはちょうど良くて気楽なのですが)珍しく「ちょっとご飯でも〜」となり、Kちゃんママが段取りをしてくれたわけで。

子連れだし、お座敷・個室を探してたら居酒屋さんになっちゃった…ってことだったけど、むしろ居酒屋でちょうど良かったなぁと。子どもたちはテンション上がって騒いだけど周りも賑やかだからあんまり気にならないし。

普段他のお母さんたちとはなかなかゆっくり話す時間がないので、子どもたちはワーワーキャーキャー言っていたものの、ちょっと一杯やりながらあれこれ世間話して、短い時間でしたけどすごーく楽しかったです。

ちなみにぜんたんのクラスは、年長組のお母さんたち(上のお子さんが年長組にいる)が多く、すでにネットワークが出来上がっているのですが、年上お母さんたちが多いのと、「土曜日におやこ広場で皆で集まるんですけど…」など、とーっても仲の良い感じのため、かえって入りづらかったりする(苦笑)


2012.08.31 Friday 22:29 | comments(0) | - | 
 | 1 / 55 PAGES | >>