<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2016.07.06 Wednesday  | - | - | 

久々にさっぱり!

およそ半年ぶりに美容院に行くことが出来ました。
前回は3月後半に行ったのですが、そこから「そろそろ髪切りたいな〜」って思っていた頃に悪阻が始まり、夏は私も旦那ちゃんも仕事が忙しく週末に美容院に行く気力も時間もなく、ようやく時間が取れた本日でした。

連休中ということもあり、ちょっと混雑していたのですが、たまの美容院です。ここぞとばかりにマッタリ、ゆったり、リラックス。

汚いプリンちゃんをキレイにカラーリング。伸びきったボサボサ頭をバッサリとセミショートにしてきました。
これでどうにか産後まで粘りたいところ。

旦那ちゃんは私の髪は短い方が好きだと言ってくれるので良いのですが、久々に髪を短くした母を見て、あーさんは若干固まって観察しておりましたww(一応母だと分かったらしい)
2011.09.18 Sunday 14:32 | comments(0) | - | 

やっぱり伸ばせない…

前回美容院に行った時に、「ちょっとしばらく伸ばしてみようと思うんです〜」と相談して、眺めに残しておいたMyヘアーちゃん。。

前回行ってからそろそろ2ヶ月近くになるし、ちょっと重たくなってきた…というか、髪の毛洗うのも、乾かすのも大変だし、何より頭が重く感じて仕方ない。なんか肩コリが酷くなったというか、首が疲れるというか…

結局、「ちょっと伸ばしてみよう」への挑戦はわずか2ヶ月ほどで断念となり、綺麗ばっさりショートになってきました。スタイリングしやすくて楽だわ〜
2010.12.19 Sunday 22:56 | comments(0) | - | 

イグニスのコンセントレート エナジスト

ここのところの乾燥している気候のせいか、お肌がいつにも増して疲れ気味の今日この頃。。もちろん念入りにお手入れをしていない私がいけないのですが、若さにかまけてテキトーにお手入れしてきたツケが今になって見事に出ており、もはや修復不可能なんじゃ…と諦めかけたところに偶然目にした美容液特集☆

そこで気になった、IGNISコンセントレート エナジストを求めて、早速ショップへ繰り出してみました♪

とりあえず美容液だけ購入してみようと行ったのですが、ちょうど今、美容液にクレンジングから乳液・化粧水などのスキンケアサンプルが付いた限定コフレが同じお値段で購入できるとのことで、もちろんコフレを購入(~▽~@)♪♪♪

普段は面倒なのでカウンターでBAさんと話したりしないのですが、時間もあるし、ケアの方法までしっかりレクチャーしてもらってきました。試しに手でコフレに入っているものを一通り試していただいたのですが、しっとりモチモチふっくら〜♪ハーブ系の香りも良いし、癒されます。

ボトルも可愛いし、しっかり1ヶ月使ってみて効果が出たら続けてみようかな〜。エナジストはニキビにも効果的らしいけど、今のところ効果のほどは不明だし;

でも、試しにケアしてもらってる最中は、「やっぱり良い化粧品を惜しげもなく使うのが重要なのね…」と思わずにはいられない使いっぷりでしたヨ!ん〜〜やっぱそこなのよね!
2010.12.10 Friday 11:16 | comments(0) | - | 

ザックリと

髪を切りました。

久々に長く伸ばしていたのですが、やっぱり痛みはヒドイし、暑いし、重いし…で。
ザックリと15cmほど切ったので、肩まで届かないボブです。

…ていうか、肩に届くぐらいの長めのボブってお願いしたのに、いつもと違う美容師さんが担当してくれたためか、私の天パ具合が計算に入っておらず、切ってみたら意外に短くなっちゃったってやつですヨ!w

自分で言うのもナンですが、けっこう似合ってると思うので良しとしたい。
結局、顔がデカくて丸い私にはロングは似合わないってことなのよねー。(-_-#)
2008.09.06 Saturday 23:46 | comments(2) | - | 

ココロとカラダ

実のところ昨年末から体調を崩しており、病み上がりの状態で海外に逃亡し、休みなしのまま怒涛の勢いで仕事をし、やっと休めたと思ったところに多大なる精神的打撃を受け、自分で思っている以上に疲れきっていたようです。

疲れと不安と悩みでココロとカラダがバランスを失って、ここ数日は無理にココロを奮い立たせていたものの、全くカラダがついてきていない状態でした。

それがやっとココロが安定したところ、ようやくカラダも正常に戻りつつあります。
ヒトって不思議。私がただ単純なだけかもしれないけれど。
今は少しココロ穏やかです。
2008.01.17 Thursday 23:24 | comments(1) | - | 

香るベルサイユのバラ マスカラ

前々から気になっていた、ベルサイユのバラ マスカラを購入してみました。

買ったのは、マリー・アントワネット ボリュームマスカラ(ロマンティックローズの香り)



ボリュームアップだっていうけど、、そうでもなくね?重ねづけもなんだかしづらい感じだし。なんと言っても、ブラシがモサっとしてて上手く付けられなーい。私、まっすぐで少し細めのブラシのほうが付けやすいんだけどなぁ。(見本見てから買えって?)

香りは…前にも他のマスカラでこういうニオイあったかも。けっこう刺激臭。ダイレクトに鼻に入ってくる付けたて時はけっこうヘビー。

マスカラはやっぱイミュが良いかも。同じイミュでも「塗るつけまつげ」より、「オペラ マイラッシュ」のほうが好き。
2007.11.08 Thursday 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | 

資生堂 デトキシング&リチューニング

こんなこと、こんな公の場でネタにするのもなんなのですが、実ははむこさんは隠れ便秘症でして、大学の頃に友達と便秘話になって初めて自分が便秘症の類に入ることを知ったわけですが。。(照)

今でこそ年齢的にも体調には気をつけてるのでそんなことはなくなりましたが、大学の頃は1週間溜めっぱなしなんて日常茶飯事。体重も今より2〜3kg痩せていたため、ポッコリお腹もさほど目立たなかったのですが(若いってスゲェ)、20代も半ばをすぎると、体重は増えないのに心なしかお腹回りがプニプニプニプニ…(°°;))



ということで、ここ2〜3ヶ月、ファンケルの「ナチュラビオ」を飲んでいたのですが、たまたま調べ物をしていて見つけた資生堂の「デトキシング キレートサプリメント」を試してみることにしました。

まぁ。デトックスと言っても、これ飲んでそういう意味で毒素を排出するのかどうかは不明なのですが。(ちゃんと調べず、勢いで買ったのがバレバレ)

ホントは飲むタイプの「キレートゼリー」を探してるのですが、どこへ行っても見つからない…。。


2007.10.27 Saturday 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アナイスアナイス

お手頃価格で効果的な美白美容液を探していたのですが、参考に佐伯チズ本を読んでいたところ、香りの話が出ていまして。。



見た目の印象がよくても、その人がまとってる香りが悪ければ印象もまた良くないもの。それぐらい香りは重要。

…というような感じだったと思うのですが、そんな話に妙に納得してしまったため、この年代にオススメとされていた、キャシャレルの「アナイスアナイス」を買ってしまいました。(丁度良くミニボトルがあったのでv)



フローラルでやわらかく、私にしては珍しいレトロな甘めの香り。
香水はなぜかなかなか減らないタイプなので、7mlボトルでさえいつ使いきれるか不明なところだけど。それにしても古めかしい匂い。
2007.10.17 Wednesday 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | 

リフレは…

会社帰りに久々にルアンルアンで足裏角質除去+リフレクソロジーのセットコースを。(先月は毎週のように色々なリラクゼーションを渡り歩いていたのですが、ちょっとは計画的にね…(〃_ 〃)ゞ)
色々なお店を渡り歩いて、それぞれ施術によって自分に合うお店を見つけつつあるのですが、リフレクソロジーはやっぱ、ここルアンルアンが一番合う気がする。

店内のアジアンな雰囲気も好きだし、かすかに香るアロマの匂いも良い感じ。手の関節を使ったリフレクソロジーは老廃物を掻き出すようにちょい痛い感じが病み付き。短時間なのに、足のむくみが顕著にスッキリ取れるところが気に入ってます。

本日はまったく心当たりがないけど、痛みが強い右足の土踏まず(胃腸)と、いつもの通り、踵(腰)と足のむくみを注意され、ついに「味の濃い食事を摂る際は水分も多めに…」と食生活のアドバイスまで受ける始末。。



近々、スパがOPENするのが気になるところだけど、、場所が浦和じゃなー…。。
2007.09.15 Saturday 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

グラマラズフェイス

少し前なのですが、キャンメイクの電車広告で、新商品のファンデーションとハイライトをプレゼント☆というのがありまして、、当たったらめっけもん♪と軽いノリで応募したところ…

当たっちゃったようです(汗)



「グラマラズブロンザー」「ハイライトグラデーション」

普段なら手放しで喜ぶところですが、困ったことにこのファンデーション…塗るだけで簡単にブロンズ肌に!というもの。。

秋に向けて、ビビッドなカラーのアイメイクが欲しいなとは思っていましたが…この色白だとよく言われる肌色の私には、こんがり小麦色の肌メイクは似合わないだろう。。(だったら何で応募したんだろう、、私。)

ハイライトもあんまり使わないしなー…さてどうしたものか。。
2007.09.11 Tuesday 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 8 PAGES | >>