<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2016.07.06 Wednesday  | - | - | 

3歳児集団健診

あーさんの3歳児集団健診に行って参りました。
まだおむつがはずれていない頃、3歳児健診である尿検査の尿とりに失敗したらどうするべー…なんて心配していたのですが、もうすっかり昼間おむつが取れたあーさんには無駄な心配でした^^

最初の身長体重計測も嫌がりながらも泣かずに終わり、保健士さんとの問診も自分の名前や年齢を言え、ちゃんと会話ができていたので順調だったのですが、、小児科問診と歯科検診は男の先生だったため、 予想通りの テンテコマイの大泣きでした。

いや…わかってはいたよ。そうなるだろうことは容易に想像できていたよ、母は。
ぜんたんを保育園に預けに行ってきて正解だった!><

とは言え、特に異常も心配事もなく、つつがなく健診は終了。
頑張ったご褒美にカフェでケーキをつまみながらお茶して帰ってきました。
お疲れ様、あーさん。





そうそう。特に異常はなかったのですが、やはり未だにポタポターっと垂れまくるヨダレがどうにも気になり、小児科の先生や歯科の先生に相談したものの、「口腔内に異常はないし、少なくて困ることはあっても多すぎて困ることはないので、気にする必要はない」とのことでした^^;

そう言われてもねー(汗)3歳半になるのにこのヨダレの量はどうかと思うのよ〜
2012.12.11 Tuesday 23:58 | comments(0) | - | 
<< 太鼓の達人大〜好き☆ | main | 営業所忘年会 >>


[ - ]
2016.07.06 Wednesday 23:58 | - | - |