スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

波乱多き飲み会

2004.04.30 Friday
大型連休を前に会社の先輩方と飲みに。
実はここ1ヶ月ほど前から社内の人間関係で色々ありまして、(当事者は同期のSちゃんと問題アリな先輩W氏なので私は気楽なんですけど)飲み会を前にその問題を渦中のW氏を除いた全ての人に暴露したりしたため、裏事情が濃厚な飲み会となったわけですよ。

極少人数だったし、笑いっぱなしだったし、私は先輩T氏をアゴで使うしですごく楽しかったですわ〜。帰り道が一緒だった先輩U氏とも電車内で大爆笑しながら帰ったし、心底、この会社には「笑いのセンスを磨きてぇ!」と思わせるモノがあると実感しました(笑) ホント個性派揃いなんだよね、この会社。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

銀行口座残高の危機

2004.04.28 Wednesday
先月、ガッツリ買い物した分の金額が一気に引き落とされたのですが、、入金してなかったので、派手にマイナスがつきました。こんなべら棒なマイナス数字付いたの初めてヨ☆(笑)

だってさ…銀行行ってる暇ないんだもーん!お昼の銀行、混み過ぎ。(いや、行った日が悪かったのかもしれないけど)貴重な昼休みを銀行で並んで過ごすなんてやりきれない!…むー…やっぱコンビニATMかぁ。。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

地球の裏側まで落ちてます。

2004.04.27 Tuesday
採用の裏事情まで教えてくれるのは親切心かもしれないし、ある意味、笑いのネタかもしれないけれど、あまりに正直な答えにショックを隠しきれませんでした。

「期待されている」というのは大きな原動力になるということを心底思い知った1日でした。じゃぁ私は何を糧に仕事していけば良いわけ?せめて不安にさせないように「見返してやる」ぐらいの勢いで頑張りたいと思うのに、簡単なミスを繰り返す自分にものすごく嫌気が差しました。上手くいかない現状にイラつきよりも自己嫌悪。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

GWは休みたいなぁ、、

2004.04.26 Monday
今年のGW…30日、1日とお休みになる企業も多いのではないでしょうか。。ええ。ウチはもちろん出勤ですわよ。せめて1日(土)ぐらい休みにしてくれたっていいのにね。ただでさえ暇な土曜日、きっとこの日は呆れるくらい時間が余ること間違いなーし。

サービス業の友達はGW中も出勤ですけど、今日、連絡を取ってた子は30日〜5日までお休みなんですってよ!やっぱ大手は良いよなぁ…としみじみ感じました。。

いくら大のお得意様が年中無休企業だとは言え、それ以外のお客はお休みなんだろうから、ウチも思い切って休もうよ!どうせ注文受けても大抵の商品は連休明け出荷だっつーの!
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

従妹襲来

2004.04.25 Sunday
今日こそ家でマッタリとした週末を過ごそうと思いきや、突然の従妹襲来。
いや、、最近会ってなかったし、彼女とは歳が離れてる割に仲が良いので構わないんですけど。

でもあんなに小さかったのに、気が付けばもう中学卒業ッスよ。月日が流れるのって早すぎる…!ついこの間まで「保育園で○○くんがイジメるの〜」なんて言ってたチビっ子が「9000円で縮毛矯正しちゃった〜」とか言うんですから、ビックリですよ、奥さん。懐いてくれるのはいつまでかしら…とか考えたら、ちょっと寂しくなりました(笑) でもしばらくこのまま仲良しっ子だと思うな〜。。彼女が成長するにつれて、段々話のバラエティが増えるのは楽しいところ。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

横に育ってます

2004.04.23 Friday
ピチピチの乙女としてはあるまじきことかもしれませんが、、最近、体重計に乗ってなくてさ…久々に乗ったところ、ビックリして叫びましたよ。

自分のベスト体重より○kg増。
心なしか腹が出てきた気がするのも、気持ち顔がポッチャリした気がするのも、実は気のせいなんかじゃないってことか!?

でもね〜、今の食生活考えると全然納得なんだよね。朝はガッツリ食べる派だし(食べないと頭が働かないのよねー)、昼は外食ばかりだし(ファミレスの日替わりランチとか食っちゃうわよ〜)、仕事中には間食勧められるし、夜遅くに家でもちゃんとメシ食うし…。やっぱり間食が響いてるよね。だって!営業さんってば、営業先でおみやげ買ってきたりするし、専務は美味しいお店チェックする人だし。。このままだと順調に横に育っていってしまう…!何とかしないと〜
ファッションcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

すっかり常連客

2004.04.21 Wednesday
よくお昼にミスド通いをしているため、嫌がおうにもポイントカードが貯まる今日この頃。その通いっぷりはかなりのもので、私たちが店員さんの顔を覚えてるぐらいだから、向こうにもきっとチェックされていること間違いなし。

ミスドのキャンペーン景品は、いつも欲しいものがあっても、1つもらえれば満足するのですが…今回は3種類全てをゲット。それだけポイントが集まって困ってたのよ。どれもカワイイので会社のデスクの上に置いてます。まだ何も入れてないんですけど、そのうちお菓子入れに変貌を遂げる予定。これを機に、マイデスクを自分好みにモデルチェンジ(笑)したいと思ってるんですよね〜。。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

締め日は忙しい

2004.04.20 Tuesday
うちの会社は20日締めということで、伝票整理や売り上げのチェックで大忙しの本日の定時以降。 伝票チェックをするため、ネットを通して四国の本社と共有してる売り上げデータをダウンロードするのですが…これがイライラが募りに募って、PCぶち壊したくなるくらい遅いんですよね。

どうしてか聞きたい?先輩K氏が嬉しそうに教えてくれたんですけどね。。
四国にある本社の場所が田舎すぎて電話回線しか使えないんですってv 電話回線だよ?ISDNでもないんだよ?小粒とは言え、仮にも株式会社なのに今どき電話回線て!(驚)

そんなこんなで作業効率は大幅ダウン。結局、9時半過ぎまで会社に残って作業することに。。いや、、4月に入って定時で帰れてるのは土曜だけなので、今さら定時だ残業だって意識はほっとんどありませんが、やっぱり8時までには帰社したいなぁ、、っていうのが本音。ちなみにその後、同期のSちゃんと飯を食いに行き、今日は週末?ぐらいの勢いでマッタリしてから帰宅しました。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

飽きたら変えればいいのよ。

2004.04.18 Sunday
午前中は、先日晴れて免許を獲得した弟1号の運転でauショップへお出かけ。そして、やっとのことでゲットですよ、Newケイタイ☆

散々迷ったんですけど、ここは無難にINFOBARのBuildingです。………え?全然無難じゃないって?すぐに飽きそう?いや〜、私もそう思ったんですけどね〜、別に携帯電話に高性能さは求めてないし、最低限の機能がついてれば気に入ったのを気まぐれに変えるほうが自分の性に合ってる気がしてさ〜。でもまだ暇がなくて初期設定済ませただけなんですよね;メモリも移し変えられなかったので地味に手打ち中。

夕方からは地元友達M嬢とB子と3人でご飯を食べに。2人は店長の不思議ペースっぷりが気に入らなかったみたいだけど、私はけっこう好きな雰囲気だったのよね〜♪お料理美味しかったし☆

ホントは仕事面での愚痴を色々と語りたかったんだけど、M嬢もB子は私以上に大変な仕事生活を送ってるかと思うと、なかなか話し出せなくてさ…何よりも毎日が事件(日記のネタとも言う)の連続の職場なため何から話したらいいかにも迷ってた。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

暇を持て余す…の巻。

2004.04.17 Saturday
土曜出勤はやはり中小企業の定めなのか…と思えど、いかんせん暇すぎじゃないか?とツッコまずにはいられなかった本日。

午前中から、何やら真剣な面もちでPCに向かう専務と社員さん2名。。あまりに黙々とマウスをクリックしてるので、電話もFaxも頑張って処理してたんですけど、、チラリPCの画面を見て腰砕けましたよ、あたし…






ソ○ティアやってやがんの。

そりゃ確かに暇だよ。だからってそんな堂々と遊ばなくても!(笑) 私なんて私用ネットはおろか、Myパソコンすらないのに!(いや、あってもとても仕事中に私用でネットしてる余裕はない。っつーか、その前に早くパソ支給しろっての。不便だってのー!)

その後も3人で取引先に行った帰りに、普通にスーパーで買い物してきたり、おそらくそのスーパーの前にあったであろうガチャガチャでゲットしてきたド○ゴンボールのミニチュア組み立ててたりと、ホントに自由奔放すぎ。

ま、余裕があるのに無理に仕事しようとは思わないけれど、今日はさすがにYahoo!のトップニュースを読み挙げ、それに対していちいち一言感想を述べる専務にはクスクス笑いが止まりませんでした。それでも必要な仕事はキチンとこなしてるから良いんでしょうけどね〜
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2004 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ