スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

携帯なくても生きていける。

2004.06.30 Wednesday
お昼休憩等でバッグの中身を入れ替えているため、会社のロッカーに携帯電話を置きっぱなしで帰社した、はむこです、こんばんは。
普段からあまり携帯を酷使するタイプではないので、「ま、いっか。1日ぐらい…」とか思っちゃう私はこれでもまだまだ若さハジケル23歳☆

着信あっても「用があるならかけ直してくるだろう。」と自分からかけない。意味なしメールが入ってきても「……だから?」と返信しない。夜中の安眠を邪魔されたときには眠気眼でマジ切れ。それが嫌だから睡眠中はサイレントにしてるけど、し忘れたときに限って着信やらメールやら来るのよ…。

そんなこんなの冷めたヤツなので、きっと携帯電話がなくなっても「不便だなー…」ぐらいで変わらず生きていけると思うのよね。。だから、今時多い「携帯依存症」の人の気持ちは全く理解不能…(爆)
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

営業って大変〜

2004.06.29 Tuesday
そろそろ先輩さんたちに同行して、営業の勉強したほうがいいんじゃないん?との、いつもながら気まぐれな本社の部長の鶴の一声で、週1〜2度、先輩たちにくっついて営業に同行することが決まったのですが…(っていうか私、それ以前にもう1人で営業に出さされてるんですけど?:汗)今日はさっそくHさんとご一緒させてもらうことに。

最初に同行するのがよりによって社内でも1〜2を争うほど嫌いなタイプの人だったので(爆)、けっこう憂鬱だったんですよ。。まぁでも、営業先は有名企業さんだし、なんだかんだ言ってすごく楽しかったですけどね。

途中、車の中で昼寝休憩したり、携帯テレビ見ながら2人でドラマの再放送にツッコミ入れたり、強制的に運転手をさせられたり、訪ねた先の営業所さんで門前払いされたりしても、初めてづくしの1日はとても勉強になりましたわ。逆に「こうしたらいいのに…」って点もすごくあったんですけど、Hさん嫌いだし、アドバイスしても取り合ってもらえなさそうなので、あくまで自分の意見は自分のためとっておこうかと。。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

TMGのアルバム…

2004.06.26 Saturday
TMG I (初回限定盤)

遅ればせながら買っちゃいました☆ TMGの1st ALBUM『TMG I』
正統派ロックの中にチラリと覗く和のテイスト。。初回盤を買ったのでドキュメントDVDが付いてさらにお得。弾ける3人の他のメンバーを横目にあくまでマイペースで格好付ける松っちゃんが素敵でしたv(笑)
B'zcomments(2)trackbacks(1)|by はむこ

ランチの予約

2004.06.25 Friday
会社近くにとても渋くて家庭的な喫茶店があるんです。

一応、フルーツパーラーと銘打っているものの…お客さんのお目当てはボリューム満点、栄養バランスの取れたランチ定食。

一ヶ月分のメニューを配布してくれるので気になるメニューをチェックしてあるんですけどね、数に限りがあるから遅い時間に行くと終わってる時があるんですよ。。今は遅番で休憩(仕事が立て込む時は3時近くなるんですよね;今から昼!?みたいナ。)に行っているので、困ったね〜…なんて話をしたところ、電話してくれれば取っておきますよ…とのこと♪

そこで今日はかなり前から気になっていたメニューを電話で予約☆(笑) 2週間前に同じメニューが出たときに行ったら、もうなくなっちゃったんですよ〜と言われ、それ以後再戦に燃えに燃えてたので、料理も一際美味しく感じるのよね!ホントいいお店だわ〜v
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

本人に言えっての。

2004.06.24 Thursday
不可解なことが多々起きるうちの会社ですが、会社のトップはなぜかダメ出しを本人以外の第三者に説教を兼ねてする傾向があるんですよ。

ちなみに今日の標的は私でして、「あの子はどうなん?ちゃんと営業に出てるん?」などなど先輩方は本社からの電話で根掘り葉掘り聞かれたそうで…; それでも、何か言おうものなら偏った捉え方をされ、散々な評価をされるってことを先輩方は身に染みて理解しているので(笑)、何を聞かれたか逐一報告してくれるんですけどね^^;

でも当事者としてみれば、そういうことは本人の与り知らぬところでコソコソやられるよりも、直接言ってもらったほうが良いのよねー…居心地悪いったらありゃしない。。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

マウスご臨終

2004.06.23 Wednesday
前々からマウスの調子が悪い気がしてはいたのですが、、この度、ついにご臨終。

うんともすんとも言わないのよー。赤外線も消えちゃって反応ナッシング。
今使ってるのはノートPCだからパットがついているとはいえ、使いにくいことこの上なし。でも、こういうときにかぎって家でやっておきたい仕事とかあるのよね〜;しかもデザイン作成とかの細かい作業だったりするわけで。

早く新しいマウス届かないかなー。WinとMac両用マウス。どうもMacのあの1つボタンマウスは持ち心地が悪い…(- -;)
テレビ・PC・ネットcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

復帰が待ち遠しいですねぇ。。

2004.06.22 Tuesday
やたらと訪問者が多い本日、、どうやらお目当ては鬼束嬢ネタみたいですね。。
ということで、先日、ソニーミュージックへの移籍が決まった鬼束ちひろ嬢ですが、彼女のコメントがSony Music Artistsから発表されたとか。。

 ファンの皆様。ご無沙汰してます。鬼束ちひろです。突然ですが、私はここ半年間ほぼ死人のような状態でした。だけどそんな状況の中でも、混乱し、泣き喚き、激しい感情の起伏に振り回されていました。
 私はとても気紛れで、性格的に猛獣の様なところがあるので、これからの人生もどうなるかは全くわかりませんが、今は歌を作り、それを歌っていきたいと思っています。
 心配してくれた方々、どうもすいません。そしてありがとう。

ぐすん、、謝らないで、チッヒ!!こんなことに挫けず、これからも自分の世界を保ち続けて欲しいとホント切に思う。
鬼束ちひろcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

あー…もう。。

2004.06.21 Monday
締めの作業やら発注手配やらで、マジで家に帰してもらえないんじゃないか…とか思うぐらいの忙しさに加えて、本社からの嫌がらせとしか思えないダメ出し電話が入り、同期のS嬢は号泣だし、私までつられて泣きそうになるしで、週の始めからどうしようもなく疲労困憊した本日でしたが、帰社が遅くなった勢いで終電近くまでファミレスで愚痴りながらパフェとか食べちゃったんで、少しは浮上したんですけど、それでもやっぱり納得いかないわ、この会社。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

iMac

2004.06.20 Sunday




買っちゃった…♪

だって欲しかったんだもん!ないと仕事が不便なんだもーん!
でも割と衝動買いちっくに買っちゃったのよね〜。。それでもちゃんとローン組んでるのよ(笑) はっきり言ってほとんど何もわからないので、今日は1日中iMacにかじりつく予定。マニュアル購入を本気で考えるほど、使い方がわからねぇ…!
テレビ・PC・ネットcomments(3)trackbacks(0)|by はむこ

ヤバ怖い。

2004.06.18 Friday
SILENT HILL4 THE ROOM

Amazonで購入してやっと届いた「SILENT HILL4--THE ROOM
さっそくプレイしてみたんですけどね。。怖さは良いわけですよ。新作が出る度、パワーアップする怖さや一般ピープルを平気で置き去りにするような独特な世界観は好きなんですけどねー。。

いかんせん、操作方法変わりすぎー。視点が気に入らなーい。敵強すぎー。
どこかのレビューで「アクション性が増した」とか見たんですけど、私としてはアクションより謎解きに力を入れて欲しいわ。。なんせNormalでプレイしたら、序盤から二進も三進もいかない下手くそプレイヤーなもんですからね!まだ全然進んでないんで、ストーリーに関しては何とも言えないのですが、、時間見つけてプレイしたいわ〜。
TVゲームcomments(2)trackbacks(1)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2004 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ