スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

隅田川花火を見ながら。

2004.07.31 Saturday
隅田川の花火がよく見える辺りが勤務先。ビバ☆墨田区!こんばんは、はむこです。

でもね〜。。会社ビルの屋上からよく見えるんじゃないかとウキウキしてたのに、ちょうど他のビルの影に隠れて見えないという素敵な落とし穴がありましたよ。チッ、頭上を旋回するヘリの音が耳障りだっての。まったく世の中、そんなに甘くないね〜。

…てことで会社から5分ほど離れたところにある隠れ絶景ポイントで、んぼーっと眺めて帰ってきました☆花火は適度に距離のあるところから眺めるのが良い。
日常comments(4)trackbacks(0)|by はむこ

大人力

2004.07.30 Friday
ちなみに私は合計得点14点。

大人力パワー40%




微妙。


大人力検定
テレビ・PC・ネットcomments(3)trackbacks(0)|by はむこ

仕事が楽しいです☆(泣)

2004.07.29 Thursday
うちの会社の大のお得意先K社の担当になって丸2ヶ月ぐらい経ったでしょうか。。
私もこんなキャラですからね。大分、向こうとの心の距離は縮まったとは思ってるんですよ。むしろ縮まりすぎて、逆に無理を言ってくれることが増えまして困りもの。

「見積ってもらいたいものがあるんやけどな…。
俺、もう先方に見積り出してしまったんよ〜。この値段でどうにかして〜。」






はいー?



うちは一応、下請け的な仕事がほとんどで、K社はうちが出した値段にいくらか上乗せして先のお客さんに見積もりを提出する…って流れなんですよ。それが私の見積りを取る前に自分の見積りを提出をするという素敵無茶をしてくださるっていうんだから、さぁ大変。差値とは言えほどがあるっての〜!いくら切羽詰ってるからってこういうのは厳しいよなー…。

今週は特にそういう無理な注文が多くて、テンテコマイ。
忙しくてストレスが溜まる…。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

罠に嵌りました。

2004.07.27 Tuesday
先日、某有名オークションで某有名ソフトウェアを購入しようとしたんですよ。
違反だとはわかっているのですが、VL版をね。(だって製品版なんて手が出ないくらい高いんだもん!急を要してたんだもん!)

ま、これくらいの値段ならもし騙されたとしても諦められる額かなぁ、、ってくらいで落としたのですが、やっぱり案の定、使えないわけで…(- -;)

ちょっと一言文句垂れてやろうかと、出品者の評価ページに飛ぼうとしたところ…

「利用制限中」
(IDが無効か、データベースに一時的にアクセスできません。)


……ははは。
やっぱりな…。そうだよな!
地味に腹立ってるけど、なんだか少しは腹の虫が治まったかしら。

ま、その後、ダメ元でパソコン師匠に連絡したところ、意外にも手早く手に入りそうな返事をいただけたので、良しとしよう。うん。
テレビ・PC・ネットcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

iPotMini

2004.07.26 Monday
地味に過去日記アップしてます〜。

先日発売になったiPod miniが欲しい熱がジワリジワリと沸いてきている今日この頃。
iPodが出たときにはそうでもなかったのですが、小型化、カラーバリエーションが増えたことにより、ちょっと傾いてきましたよ。

せっかくMac買ったことだし、別にそこまでの音楽フリークなわけでもないし、会社の行き帰りはむしろ「音楽より読書」タイプなので、1000曲も入れば十分だしねvあー…どうしよう、、来月のお給料入ったら、マジで購入検討しようかしら。。
音楽&書籍comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

The ROCK ODYSSEY 2004

2004.07.25 Sunday
行って参りました☆The ROCK ODYSSEY 2004




ビバ☆ロックフェス!

疲れたけど、ヤバイくらい日焼けしたけど(↓こんなんなりました。)

かなり楽しかったッス〜!

ステージ真ん前、かなり間近の席で一気にテンションが上がり、THE BLACK EYED PEASでスタートダッシュをかけ、ラルクで気を抜き、LENNY KRAVITZに熱狂し、RED HOT Chili Peppersで最高潮。ラストの漢(おとこ)・矢沢でもう大満足…♪

ラルクのライヴは初めて見たけど……hydeくん、MCヘタすぎー。
色気出そうとしてるのか、気だるい雰囲気出そうとしてるのか、行き絶え絶えなしゃべり方が逆にキショイ。しかも同じことばっかり;B'zの稲しゃんが同じことをすると、妙〜に色っぽくてカッチョ良いのにね〜…不思議〜。

永ちゃんは予想外に、はむこさんのテンションうなぎ上り。ヤバイ…ヤバイよ…永ちゃん… シ ブ す ぎ る ぜ ☆
有名なマイクスタンド芸(!)もあんなに何回も披露してくれるとは思ってもみなかったYO!「いつもより多く回っております!」みたいな。

大半が知らない曲だったけど、それでも楽しいのはなぜなのかしら〜。。
音楽&書籍comments(3)trackbacks(0)|by はむこ

打ち解けてきました…やっと。

2004.07.24 Saturday
会社帰りに1つ先輩のHさんと同期S嬢と一緒に女だらけの水泳大会。お約束のポロリもあ…3人で飲みに行ってきました。 

この先輩Hさんなのですが、どうにもこうにも私たちは苦手意識が強かったのですが、最近になってやっと遠慮がなくなり、急接近の仲(笑)だったりするのです。そのため、今日はかなり楽しい飲みになったんですよ〜v正直な話、彼女のすべてを信用してるわけでないけれど、ある程度、腹を割って話せる先輩がいるって精神的にすごく楽…。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

あーあーあー…

2004.07.22 Thursday
本日は晴天なり〜、晴天なり〜。感度いかがでしょうか。
てなわけで、お久しぶりです。管理人の、はむこです。

メンテナンスやら何やらで、気が付けば1週間以上も記事を投稿できてないんじゃありません?日にちが空きすぎると、どうも書く気が失せるのよね…(- -;)今もすごく不安定で、なかなかつながらないしー…。

ま、日記のネタはコツコツと貯めてきたので、週末あたりにゴッソリまとめて更新することになると思われます。平日は眠くて眠くてどうにもならないのよ…そんな今もキーボード打ちながら、半目開けて寝てしまいそうな勢い。。(ただ今の時刻PM11:15)
テレビ・PC・ネットcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

R25

2004.07.21 Wednesday
同期S嬢がひょんなことから持ち出してきたR25がちょっとヒットです☆

フリーペーパーにしては内容濃いほうだし、けっこう毒舌…というか適度にくだらないところが面白い。週刊っていうのもスゴイよね。そんなこんなでさりげなくゲットしては読んでいるのですが、ちょっと週刊のペースに付いて行けてなかったりするわけで。。

第3号手に入れたのなんて水曜日ッスよ?明日には新しい号が出るっての!(笑)…とか自分で自分にツッコミ入れつつも、手にとってしまう不思議な面白さがあり。
音楽&書籍comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

友人の結婚式に…

2004.07.19 Monday
高校のときの友人E子の結婚式に出席してきました。
もともと小柄で可愛い子なのですが、ドレス姿もとても綺麗だったんですよ〜♪
妊娠7ヶ月だっていうのにお腹も全然目だってなかったしね。。

懐かしい知り合いにも会えたし、お料理も美味しかったし(笑)、披露宴はアッサリめでこっ恥ずかしい演出とかもなかったし、なんだかとっても満足な1日でしたv
アッサリと言えば、私、黒のドレス&ショールにパールネックレス、、と、かなりシンプルな装いで出かけたのですが、やっぱもっとゴージャスに着飾っていけば良かったかなー…なんて思ったり思わなかったり。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2004 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ