スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

新型PS2購入のススメ

2004.10.30 Saturday
最近、自称「ゲーム女」の称号に恥じるほどめっきりゲームから疎遠な生活を送っている、はむこです、こんばんは。

んが。相変わらずヒマヒ〜マな毎日を送る弟sはこの度発売される新型PS2に目を輝かせております。

というのも、ゲーム好きな我が家。その我が家愛用のPS2は何を隠そう、初期型PS2でしてもう随分な御老体なのです。最近の大容量のソフトについて行けず、読み込みに数十秒かかったり、苦しそうな起動音をたてたりなど、その働きっぷりには思わず端からエールを送ってしまうほど。。

そこで丁度良い機会ですし、NEWマシィーンをお迎えしようじゃないかとの結論に至ったわけです。唯一謎なのは、一番ゲームから遠のいてる私の出費額が一番多いことですかね。。いくら年長者で社会人だからって、半額を私が負担するってのはいかんせん可笑しくないか?
TVゲームcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

2005年カレンダー

2004.10.28 Thursday
もう来年のカレンダーやスケジュール帳を選ばなければならない時期がやってきてしまったことに驚きを隠せない今日この頃。。二十歳を過ぎて、働き始めると「1年なんてあっという間」なんてよく言うけれど、まさに今そんな状況に陥ってる自分がちょっと嫌だったりするわけで。。

それはそうと、そろそろ2005年カレンダー購入のお知らせ等をよく見かけるのですが、毎年のように買っているB'zのファンクラブで販売しているカレンダーの購入をただ今、決めかねているところ。

というのもこのカレンダー、ここ数年、週めくり形式のカレンダーになっているんですよ。数年前までは1ヶ月単位だったのに。困るのは、私、どうも日めくり、週めくりカレンダーが苦手でして、どうにもめくり忘れてしまうんですよね!(爆)

愛すべきB'zのカレンダーも例外ではなく、ほとんど一瞬しか日の目を見ないページが多々あるんですよ〜。。(今だって9月からずーっと止まってるしナ!)だから来年は泣く泣く購入を断念しようかと本気で検討中。。仕事用のスケジュール帳も選ばなければならないし、悩むことが多い。。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

買いました。

2004.10.27 Wednesday
育つ雑草

鬼束嬢の待望の新曲「育つ雑草」買いました。

この際、どちらのジャケットでもいいや…とレジに商品持って行ったら、店員さんに「ジャケット2種類ありますが、どちらにいたします〜?」と不意打ちに近い問いかけをされ、すっかりテンパってしまい、「初回盤のほうで…」とお願いしたのに、「えーっと、、どちらが限定というわけではなく、どちらもあるんですけど…」と妙な対応をされ、私もどちらが初回盤だかイマイチ良く覚えていなかったため、「……じゃぁコッチ!」とある種の直感で決めて選んだほうがズバリ初回盤でちょっぴり嬉しかったりしながらゲットした新曲ですが、ドライブ中(主に営業中)に聴くとかなりノリノリで気分が良いです。(前置き、長ッ)

でも新曲発売直後に発表された、体調不良のため年内活動休止のお知らせはけっこう痛手だなぁ…って。新曲も発売されて「さぁこれから!」ってところだっただけに、ショックも大きい。。何よりも彼女の体調が心配なので、どうかゆっくり静養して元気に復帰してくれることを願うのみです。
鬼束ちひろcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

お祝いはあげるべきよね…?

2004.10.24 Sunday
先日結婚式を挙げた高校の時の友人E子にめでたく男の子が誕生したらしく、早速親バカっぷりを存分の添えた報告メールを送ってきました。
まだサルサルした産まれたての赤ちゃんだけど、やっぱカワイイね〜♪

それでですね。
やっぱ出産祝いってあげるべきよね?報告してもらったわけだし。
ねぇねぇ、何贈ったらいいと思います?
無難にベビー用品?私の頭が短絡的なせいか「コムサでベビー用品」しか思いつかないんですよね!服がいいのかなー?でも高いのは勘弁だしなー(爆)

とりあえず、営業中の時間のあるときにデパートふらついて考える事に。
あ〜、迷うわ〜
日常comments(2)trackbacks(0)|by はむこ

風邪気味です。

2004.10.22 Friday
ここ数日、セキが止まらず心なしか体調が悪いです。
咳止めの薬飲みたいんですけど、一日のほとんどの時間を運転しているのため、どうしようかなー…なんて迷ってる余裕ナッシング。

運転してるのと同じぐらい話をしてる時間が多いので、そんなこと言ってたら仕事にならないしねー、、ま、どうしようもなく眠くなったら、潔く車内で爆睡することにしてるので、事故ることはないと思うれけど;

ゆーっくり休みたいナー…
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

台風のため早めに帰宅。

2004.10.20 Wednesday
…って言っても、いつもとそう変わらなかったけれど。

こんな日でももちろん営業。
ビショ濡れになって得意先を訪れているせいで、行く先々で「こんな台風の中、わざわざ…」と心配していただく羽目に。

しかも寄りによってこんな日に限って新宿のゴミゴミしたところに行ってたものだから、さぁ大変。豪雨で前は見づらいは、道路は渋滞するわ、そのくせ初めて通るような道ばっかりだわで疲れること!

でもさすがに今日はどこの会社も早めに業務を終わらせるところが多かったみたいですね。帰る前に得意先にちょっと連絡入れておこうと電話しても誰も出なかったし、帰りの電車もまだ8時だってのにガラガラでしたし…。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

ワイハ。

2004.10.19 Tuesday
私が日課のようにお伺いしているお得意先様があるのですが、今週は週の半ばから社員旅行に行かれるそうなんですよ。

ズバリ、行き先は常夏の島 ハワイ
(ちなみにいつもはグアムなのに、今年は創立30周年ということでハワイらしい)



社員旅行で海外かー…強行スケジュールとは言え、それだけ休めて海外にまで行けちゃうなんて儲かってる会社は違うよなー。。私も行きたいよ、海外。っていうか、旅行に行きたいよ。さらに言うと旅行に行けるぐらいの連休が欲しいのよ(爆)

とりあえず「お土産はグッチの財布でいいですよ〜☆」とネダってみたが、皆さんにサラリと流されたのはココだけの秘密。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

身なりに気を抜けない…

2004.10.18 Monday
貧乏新入社員のため、今の季節に会社に着ていくスーツは2着しかないのですが、「女性営業は見た目から差をつけていかないと!」がモットー故、インナーを色々替えたり、アクセサリーを着けたり、けっこう身なりには気をつけているのですが…益々気が抜けねぇ…!と思わされた何気ないお客さんの一言。

「お。今日は渋く黒のスーツで来たね〜!」



いくらお客さんの大半がオッサン相手だからって、ただニコニコしてれば仕事もらえるってわけでもないわけよ。(もらえるところもあるけれど)オッサンだってファッションチェックしてる人もいるわけね〜。。

どうでもいいけど、そろそろ秋冬物のスーツ買わないとなぁ…
チャリを爆走させるのに、ちょっと寒さが厳しくなってきました。。
ファッションcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

1人ドライブ〜

2004.10.17 Sunday
買い物がてら、1人車を走らせ地元ドライブ。
さすがに毎日都内の荒波に揉まれて運転していれば、嫌でも度胸がつくもので。。
(でも相変わらず割り込みと右折は苦手。)

マミーがここ数日体調を崩しているため、スーパーで買い物とかしちゃったり、大して道に詳しくないくせに通ったことない道に侵入したりと、なんだか妙に気楽で楽しい1人ドライブ。

唯一困るのは家の車と営業車のギアとサイドブレーキの位置が異なるため、時たま家の車で手や足が空振りすることでしょうかね。バックしようとして、間違えてウィンドウウォッシャーから洗浄液を噴射してしまったことは爆笑ネタ。
日常comments(2)trackbacks(0)|by はむこ

うまくいく日といかない日

2004.10.15 Friday
最近ふと気がついてしまったのですが、、どうも1日仕事で営業回ってると、何をやってもうまくいく日といかない日との明暗がはっきり分かれるような気がするんですよね〜。。

ちなみに今週は今日まで何をやってもこれといった手応えもなく、ダメ出しは入るわ、お客さんに相手にされなかったりするわのダメダメの日々だったですよ。そ れ が … 今日は訪ねた先々でうまく話運びができたりと一転して何をやってもそこそこな日でした。

週の半分はこういう日が続いてくれると良いんだけどねー。。
ダメダメな日が3日続くと、週末が途方もなく待ち遠しくなる。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2004 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ