スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

冬スーツ購入

2004.11.28 Sunday
世間一般で言う"衣替え"から2ヶ月超。
やっとこさ秋冬用スーツ購入☆(遅)

ちょっと気合いを入れて、NATURAL BEAUTY BASICのスーツ買っちゃいましたヨ。

他のブランドに比べちょっと細めのデザインなので、どうかと思ったんですけど、なかなか身体に馴染んで良い感じ。心なしかケツ周りと太もも周りがいっぱいいっぱいな感があるのはきっと気のせいではないけれど、店員さんの「だ、大丈夫ですよぉ!」の言葉に甘えてみました。

いやー。それにしても今日はどっさり買い物をしましたよv
服買って、アクセサリー買って、手帳買って、スタバでホワイトチョコレートモカ飲んで(甘くて美味でした〜♪)、帰り道に車の後ろのバンパーを壁に派手にぶつけて凹ませたり、なかなか有意義な一日でした。
ファッションcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

新宿ドライブは酷。

2004.11.26 Friday
都内では新宿区も私の担当エリアなのですが、いかんせん運転に自信がないので、少し慣れるまでは行くのを控えようと思ってたんですよ。(ヘタレ営業マン)

でも1年のうちで一番稼ぎ時のこの時期なので、否応無しに光栄なことにお客さんから、ちょっと来てくれないかとお呼びがかかるわけで。。そのため、今日は一日新宿に居座ってたのですが、、車は多いわ、人は横柄だわ、道は細いわで、むしろ車置いて歩いて回ったほうが効率が良いんじゃないかと心底感じた一日でした。

新宿って不思議なところで、巨大なビル群が目の前にあるのに、少し脇道に入れば細路地が無数に入り組む下町風味。そのギャップが何とも言えない雰囲気を醸し出しておりました。ちょっと遊びに行くぐらいじゃ、そんな事、しみじみ感じることなんてないしね。。

それにしても今日は何度同じ道をグルグルしてたかわからないッスよ。
「あれー?あの車、さっきもここ通らなかったっけ?」と明らかに不審がる顔をされたこと数回。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

大奥ブーム

2004.11.25 Thursday
木曜10時はフジテレビの『大奥』の日!!

回が進むにつれ「今日は『大奥』の日よ!早く帰らなくちゃ!」が合い言葉になりつつある、この会社。(主に私と同期S嬢と先輩H嬢)でも最近、仕事が忙しい時期になってきたため、番組が始まる時間までに家に帰れないので、欠かさずビデオ録画。

第二部も登場人物が増えて面白いけど、私的には第一部のほうが女同士の火花がバチバチメラメラしてて楽しかったかも。なんと言っても高島礼子のお江与がキマッてたのよねーvv ある種、極妻に通じるものがあって☆(爆)
テレビ・PC・ネットcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

綺麗だけど…

2004.11.23 Tuesday
クリスマスが近づいてきて、軒先を電飾で飾る家が増えてきたけれど、「わぁ綺麗…」とうっとりする反面、電気代いくらかかるんだろ?とか考えてしまう私は夢がないのか、貧乏性なのか…。。おそらく後者☆の、はむこです。

そんな事を言って、我が家も数年前はもみの木でもない普通の樹木にギラギラと電飾付けては「キレーイv」と無邪気に喜んでいたわけで。。それも思いついたように始めて、1〜2年しか続かなかった記憶が;おかげで我が家の倉庫の片隅には使わなくなった大量の電飾が行き場もなく埋もれております。…他に使い道がねぇよ。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

ちょっと嬉しかったこと。

2004.11.22 Monday
今、担当している地域で営業を始めて3ヶ月ほどになります。
数ある得意先に挨拶に伺っているものの、すべては回りきれていないのが現状なのですが、今日、まだ行ったことのない得意先から直接、仕事用のケイタイに連絡をもらったんですよ。

この得意先ちょっと特殊でして、挨拶に行ってないところから連絡をもらえるのってすごく嬉しかったりするわけで。名刺は湯水のごとく使いまくっておりますが、いったいどこで私の連絡先を知ったのか、突然受ける見知らぬ人からの連絡は思いのほか嬉しいものです。




でもねー、いきなり「はじめまして」から始まった電話で20分間も語られるのは、正直大変なのよね!ま、それだけ先方の強い要望がある仕事ってやりがいはあるんですけど。
続きを読む >>
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

食生活のリズム

2004.11.21 Sunday
平日は帰宅して夕食を食べるのが夜の11時近くなってしまう生活なのですが、休みの日はもちろん家族の時間に合わせなければならないわけで。

でもほとんど毎日遅い時間で習慣付いてる食生活のリズムがそう都合良く休日だけ変わるはずがなく、お腹空かないんですよね〜。

お客さんの都合に合わせて行動してると、お昼を食べ損ねることもしばしば。だからと言って「食べないでいいや」とか思えるほど少食体質ではないので、変な時間にモリモリ食べてたり、食生活のリズムはバラバラ…
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

限定発売の香り

2004.11.20 Saturday
THE BODY SHOPでお買い物。

THE BODY SHOPの数ある香りの中で一番気に入ってるのが「ホワイトムスク」なのですが、そのオードトワレが残り少なくなってきたので、新しいのを買おうかな〜と。

いつも「次こそは違う香りを」とは思うんですけど、結局、同じものを選ぶはめになるのですが、今回はちょっとだけ違ったものを選びましたヨv

限定発売のホリデーホワイトムスク オードパルファム

………ちょっと違うのよ?
ファッションcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

会社戦士 サラリーメンズ

2004.11.19 Friday
会社戦士「サラリーメンズ」〜男達のブルースが聞こえる〜

常連のように通い詰めているファミリーマートで、
ふと発見してしまった怪しい系フィギュア。一目で私の心を鷲掴み☆

ちなみに同期のS嬢の誕生日プレゼントとしてあげたら、かなり喜んでもらえました。ついでにH先輩にも買って帰ってあげたところ、これまた良い反応。もうこれは本気で6人を集めないとなー。


製作者のデハラユキノリ氏のプレリリース。
日常comments(0)trackbacks(1)|by はむこ

京都一人旅

2004.11.18 Thursday
京都の紅葉っていつ頃まででしたっけ?
あぁ、こんなことならもっと早くから計画しておけば良かったよ切に思うぐらい京都に旅したいです。皆でワイワイじゃなくて、しっとりと一人で。

紅葉見て、美味しいもの食べて、温泉入って、ゆっくり一人で考え事がしたい。どうしよう、今からでも遅くないかな。でも連休がないッスよ。今月の土曜日休みは今週末。12月は多分、年末年始の休みしかないしなー。。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

占いを信じすぎてはいけない。

2004.11.14 Sunday
六星占術による天王星人の運命〈平成17年版〉

私はあまり占いや性格判断というものを鵜呑みにしないタイプなのですが、ふとしたことから手にしてしまったマダム細木数子の六星占術の本…。。
マミーが自分の運命星と間違えて買ってしまったらしく、誰か使えないかと家族中の運命星をはじき出し、当てはまったのが私なわけで。

鵜呑みにはしないけど、目を通してああでもないこうでもないと思うのはけっこう好きなので、色々読んでいるのですが、「あなたはこういう人」的なものはあまり合ってる気がしないんですよね。むしろ意外な内容が多い感じ。

性格については「あぁそうかも。」って思えるものが多かったですけどね。
人からものをもらったりすると、それが金銭的に高価なものか、または安価なものかで、その価値を判断しがち。
とかね!!

あとは才能・進路・適性とか。
長所を活かすには不特定多数の人と接する職業を選ぶこと。
巧みな話術を活かせるセールスマン、保険のセールススタッフなど。
毎月の営業成績で常にトップの座を占めているのも天王星人に多い。
私が営業職を選んだのも強ち間違いじゃないかもね。( ̄m ̄*)

でもね。事前にこの年はこの月は運気が良い悪いがわかってるのも便利だけど、あまりにも悪いことを伝えられると逆にそれと向き合うのが怖くなりません?そこが占いの嫌なところだと思っているので、鵜呑みにしないのですが、これだけはっきり断言されるとけっこう凹むなーって。。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2004 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ