スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

道とん堀

2005.01.30 Sunday
お好み焼 道とん堀でランチ。
先日、マミーが友人に連れて行かれたとのことで、「皆で行こうよー?」ということに。

でも私も家族も自分で焼いて食べるお店にはほとんど行かないこともあり、焼き方マニュアル見ながら、覚束無い手つきで作ることになったため、もんじゃ焼きなど明らかに美味しさ半減な出来具合。

そんな私たちを横目に隣のテーブルにいたオッサンがものすごい熟練技でもんじゃを焼いていたため、技を盗むべく皆で凝視したりと、収穫は多かったですけれど(笑)

でもやっぱ私は焼いてもらったものを食べるだけのほうが良いなー。なんか子供みたいなんですけど、作ってるうちに飽きてしまうのよね。
グルメ&フードcomments(4)trackbacks(1)|by はむこ

『ハウルの動く城』

2005.01.29 Saturday


珍しく土曜休みがかち合った友人B子と映画でした。
東京タワー』と『ハウルの動く城』とどっちがいいと聞かれたので、「癒されたいから」とハウルにしたのに、あまりの意味不明っぷりに完全に消化不良。

主役2人の声優については何も言うまい。別に最初から諦めてたことだし。
でもさー。いくら何でもストーリーが駆け足すぎじゃありません?予備知識がないと楽しめない映画ってよくあるけれど、それにしたって内輪で楽しみすぎじゃない?な印象が強すぎて、完全に置いてけぼりにされましたよ、私。きっと2度3度観ても、理解できないと思う。。

でもだからと言って、これ観て、あまり「原作読んでみよう」とも思えないのも微妙。
巷で絶賛されている理由は何なのかしら?ハウル萌え?原作スキー?…とにかく、私はこのハウル熱に乗り切れないわ〜
映画覚書きcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

限界点は9時

2005.01.28 Friday
明日は公休日とあって、溜まりに溜まった1週間分の残務と手配、本社から提出せよとの命令が出ている営業資料の作成をしていたら、「今夜は帰れないんじゃないか」と思うぐらい、やる事が山積みだった本日。

とりあえず、平均退勤時間である8時半までは軽快に仕事をこなしていたものの、その時間を過ぎると一気に集中力がなくなるんですよね。。ホントは手早く仕事を終わらせて、S嬢とメシを食いに行くつもりだったのですが、このままだと何時に終わるかわからない状況に陥ってしまったため、先に食事をして、会社に出戻るという事態。

でも結局、終電ギリギリまで会社に残り仕事しても、最低限やっておかなければならない仕事が終わっただけ。。

やっぱあまり遅くまで居残っていても、仕事の能率は上がらないですよね。私の場合、9時が限界。それ以降は集中力がなくなる一方。そういうときに出す見積りって何かしら間違えてるしね!(爆)
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

世間の話題に乗り遅れる危機。

2005.01.27 Thursday
ここ最近…「あれ?今日の昼飯、何食ったっけ?」の勢いで物忘れがヒドい、はむこです、こんばんは。要するにそれだけ中身のない毎日を送ってるってことなんですけど。

朝8時前に出勤して、みっちり(時に営業車で昼寝ぶっこいたりして)仕事して、夜9時に退勤して…、、取り留めのない毎日は思いのほか過ぎ去るスピードが早すぎて、どうも人生を無駄にしてる気がしてなりません。

忙しすぎて世間の話題についていけなくなるのは、かなり末期症状だと思うのよね。
ぶっちゃけ、テレビ見てる暇すらないから!

それすなわち、このブログに書くネタもないってことなんだけどさ☆

なーんか、ここまで会社の愚痴が続くと我ながら滅入るわよね〜。明るい話題はないのかい、明るい話題は。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

強制イベント

2005.01.25 Tuesday
U氏がクビになり、同期S嬢が辞意を表明した最中に決まった衝撃イベント。
社員の親睦を深める「社員研修旅行」

これだけいざこざが重なり、こっちは本社に対する不信感が募る一方なのに、よくもそんな話題を持って来れるものよね。しかも、日付はわずか3週間後の2月の連休。

当然、すでに予定が入っている人もおり(私は行きたくないから無理に用事作ったけれど)、何より彼奴らとは親睦なんか深めたくもねぇ…!と思う気持ちが強いこともあり、東京支店はほとんどが欠席。

んが。それが本社のお局sは相当気に食わなかったみたいでねー。
欠席はOK。でも今後の査定に影響します。とな!!



……あはははははは。
どうやら怒りのあまり、脅しをかけてきたみたいですYO!

はっきり言って、ここまで言われたとしても行きたくない気持ちは変わらなかったけれど、これ以上、本社との間に波風を立てないほうがいいとの上司の切実なアドバイスに根負けし、渋々出席することに。

行き先も以前家族で行ったことがあるところばかりだし、こんな状況じゃ、楽しくもへったくれもないよなー。しかも辞表を出したS嬢の出席認められないとか言われたし、益々行きたくない。。
お仕事ネタcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

言っちゃいましたヨ。

2005.01.22 Saturday
先日の会社の会議報告に同じくマジ切れしていた同期S嬢ですが、ついに我慢の限界。本日、上司にサラリと辞意表明☆

私たちが勤める東京支店にいる上司は「辞めるものは一切追わず」主義で、辞めると言っても怒るわけでもなく、笑いのネタにしてくれるぐらいの人なのですが、実際、S嬢は日常業務の上でかなりのウェイトを占めつつあるため、ちょっと感慨深そうだったのが印象的。

ぶっちゃけ彼女がいないと、事務所が回らなくなるのは目に見えてるしねー…。それによって、今後私が被るであろう苦難の忠告を上司からされたり、心配事が山積みッスよ。あー、どうなる事やら。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

いちごフェアに誘惑される

2005.01.20 Thursday
お昼はゆっくりできることもあって、半分はファミレスで取ることが多いのですが、今の時期、どこでも「いちごフェア」を開催しているため、食後にデザートを頼もうとする自分と葛藤する日々…。

でもお昼からデザートつきなんて…とか、昼からリッチになりすぎよ…とか思いつつも誘惑に負けて、結局食べるはめになるんですよねー(汗)

ちなみに今、最も気になっているのはジョナサンのいちごソフトマウンテン〜v美味しそーうvv
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

やる気ゼロMAX!

2005.01.19 Wednesday
私の担当している企業さんは先輩U氏から引き継いだところが多いのですが、U氏が長く担当し、かなり馴染んでいた企業さんがありまして…最近では私も気の知れた仲になってしまっているため、つい ウッキウキで ウッカリ、U氏がクビになったことを暴露v

「聞ーいてくださいよー!」って勢いでマジ語り開始。
向こうもウチの会社のことは良く知っているため、ぶっちゃけトークが過ぎてしまった部分もあるんですけど、そうでもしないとやっていけないよ、この会社。色々しゃべりすぎて、自分が転職しようとしてることまで吐いてしまいましたよ…;

私も辞めたい気持ちが、ここ最近上り調子で増大してきて、営業活動もホントやる気ゼロ。この前なんてファミレスでひたすら求人誌見て研究してたり、サボるのに罪悪感を感じなくなってる部分があるんですよねー。。今週はとことん仕事する気が起こらない。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

一身上の都合による…

2005.01.17 Monday
かねてから本社より最後通告を受けていた先輩U氏ですが、本日、ついにミスってしまい、「一身上の都合による退職」という名のクビ決定☆

本社と揉めに揉めて「退職」という形で落ち着いたものの、急に決まったことだから、他の営業マンはテンヤワンヤ。

もう満3年勤めてるし、常々「いつ辞めるって言い出そうかなー」なんて、ぶっこいていたため、辞めるなら早く辞めれば良いのにとは思っていたけれど、クビを通告通告されるほどのあのルーズな性格のU氏がしっかり引継ぎなんてしてくれるはずもなく、残されるほうはいい迷惑。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

スゲー偶然

2005.01.15 Saturday
そういえば今週、ものすごい偶然があったんですよ。

うちの会社の顧客に、数多く営業所を持つ企業さんがあるのですが、私が担当しているエリア内のとある営業所に電話をかけたところ……電話を受けた相手の女性の声に妙な違和感が……。

その時はすぐに他の担当者の方に代わってもらったんですけど、電話を置いた後もずーーーっっとある疑念が頭に残ったわけですよ。



今のは友人あろまちんの声ではなかろうか…?


っていうか、電話取った瞬間にそんな気がしたんですけど、いきなり尋ねるわけにもいかず、ヤキモキしていたところに、同じこと考えてた彼女からも連絡が入ってきたもんだから、大爆笑。いや〜。ここの営業所でバイトしてるってことは前に聞いたことはあったんですけど、まさかそんな偶然あるわけないかと思ってたんですよ〜。

はぁ、面白い。。偶然ってスゴーイ。世間って狭ーい。と思う以上に、彼女とはとことん腐れ縁なんだろうとつくづく感じてしまいました^^
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2005 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ