スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

千葉ミルフィーユ食べた。

2005.03.27 Sunday
つい最近まで千葉県ではお馴染みの洋菓子店「オランダ屋」は全国展開していると思い込んでいた、はむこです、こんばんは。

そのオランダ屋とbayfmとで企画販売されたお菓子「千葉ミルフィーユ」が新しくなって販売開始☆

ということで、早速買いに行ってみることに。

んー…甘酸っぱい乾燥イチゴが入ったホワイトチョコが甘すぎず美味☆飽きない味でなかなか気に入りましたヨ。(ちょっとパイ生地はバリバリで食べづらいのが難点だけど)
でもケーキ買うなら、やっぱコージーコーナーですね〜。あの値段であの味だったら、コージーのほうが断然美味しい;そこらへんがやっぱローカル店舗って感じか☆(爆)
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

宇宙交響詩メーテル 〜銀河鉄道999外伝〜

2005.03.26 Saturday
私は密かに壮大な世界観で綴られる松本零士作品のファンなのですが、今日、たまたまペラペラとめくっていた地元ケーブルテレビの番組表で、アニマックスにて「宇宙交響詩メーテル 〜銀河鉄道999外伝〜」が放映されることを知り、早速チェキ☆

銀河鉄道999でもお馴染みのキャラも出るというし、これからが増々楽しみなところ。かと言って毎週チェックするのは厳しい(今でさえFOXで放映されてる24シーズン2の録画は弟1号任せだし)ので、これを機に「メーテルレジェンド 交響詩 宿命」と一緒にDVDを大人買いしてしまったほうが早いんじゃないかと本気で検討しているところ。あぁ悩むなぁ…
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

レイザーラモン住谷 フゥ〜!

2005.03.25 Friday
先日何気なく見ていた「爆笑問題のバク天!」で見つけてしまったツボな人…レイザーラモン住谷のハードゲイ


うわー、うわー、ウザキモーーーーイ!!

でも私、好きだー!こういう芸風!(笑)
摩邪に続く久々にヒットな芸人を見つけ、大満足であります。
気になる方はネット検索でぜひ彼を調べてみていただきたいわ。これから絶対ヒットするだろうと思わずにいられない強烈インパクト。ていうかむしろ流行らせたい。
テレビ・PC・ネットcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

宇宙のファンタジー

2005.03.24 Thursday
最近よくラジオでEarth Wind & Fireの「宇宙のファンタジー」を耳にするけれど、ちょっと違和感があるのは気のせいか、もしかしたら別バージョンがあるのかしら!?と、本気で思っていた、はむこです、こんばんは。

よくよく聴いてみたらこれ、コンピレーションカバーアルバム「We Love Dance Classics Vol.1」に参加しているSkoop On Somebodyが歌ってるんですね!(爆)

ぜ、全然気がつかなかった…;
ま、気がついてみれば、似せようと頑張ってるなー…と思わずにいられない歌声なのですが(コロッと騙されてたくせに☆)、なんせ原曲が名曲なので、多少歌い手が違っても曲の良さは変わらないんですよね。。

Earth Wind & Fire - Greatest Hits
音楽&書籍comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

Asukaが熱い

2005.03.22 Tuesday
ただ今、千葉県民お馴染みのラジオ局bayfm78でパワープレイ中のAsukaの歌声に注目中☆

「LOVE again―200% mix」、伸びやかでパワフルな声がかなりGOOD!です♪
ひと昔前のFUNK THE PEANUTS(懐しすぎッ!)みたいな印象ですかね。

アルバム、レンタルしてくるかなー…
音楽&書籍comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

一日の大半を睡眠で過ごす。

2005.03.20 Sunday
昨夜1時に布団に入り、翌朝10時まで爆睡。
寝足りないのか、夕方4時頃から夜8時まで軽く昼寝。
満腹による眠気で夜11時から軽く1時間ほどウトウトと小休止。


これでまた夜1時から寝て、翌朝11時まで目が覚めないってんだから、我ながらスゴイと思う。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

近所の子供ですか私は。

2005.03.19 Saturday
私が当たり障りのない柔和な性格だからか、よほど物欲しそうな顔してるのかからか定かではありませんが、よく営業先のお客さんから食べ物をプレゼントされる、はむこです、こんにちは。

営業中に「ちょっとお茶でも飲んで休んでいきなさいよ〜」というのはよくあることだとは思うのですが、お土産に果物もらったり、ヤクルトのジョア持たされたり、「はむこくん、栄養偏ってそうだから」とビスケット1箱渡されたり、どこで買わされたのか今時「ハリーポッター」の中で出てくる蛙チョコレートとなめくじグミをどっさりくれたりするのはそうあることではないと思われます。

何だろう?モノをあげたくなるようなオーラでも出てんのかな。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

SHADOW HEARTSの新作発表

2005.03.18 Friday
SHADOW HEARTS FROM THE NEW WORLD

一部熱狂的ファンより絶大なる人気を誇る"愛と笑いのRPG"「シャドウハーツ」シリーズに新作発表☆

さすがにもう前作・前々作のキャラクターで引っ張るのはツライとは思ってはいたけれど、こんなに早く新作が発表されるとは思ってませんでしたヨ♪

今度の舞台はアメリカ。
何気に世界の名所を観光できちゃうところが好きだったりします。
今作もシュールなバカ全開だといいナァ!発売、待ち遠しいッス。
TVゲームcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

どちら様ですか?

2005.03.16 Wednesday
仕事中は朝から夕方までほとんどの時間を社外で過ごしているため、お客さんからの連絡は専ら携帯電話へ直接もらうことが多いのですが…メモリに登録していない番号からの場合、ちょっと緊張したりするんですよね。。

でも大抵、そういった番号からかけてくる人は始めに名乗ってくれるものなのですが、どうも私のお客さんには、唐突に用件を伝えてくる困ったサンが多いのです。

「もしもし、はむこです〜」

「あー、はむこさん?………今日うち来るのか?」
「……えーっと、、(誰だテメェ?( ̄  ̄メ))

「はむこくーん?…今日何時に寄ってくれるのぉ?」
「……えーっと、、(っつーか、今日行く予定ないんですけど)」

「これとこれ注文お願ーい。……ところで、ぼく名乗ってないけど、誰かわかってるよねぇ?」
「……もちろんですよ〜♪(そう思うんなら最初に名乗ってください)」

「あー…腹減ったなー、、何かごちそうしてくれーぃ!』
「……じゃぁ何か注文ください。(用がないならかけてくんな!)」


などなど、クセ者多し。
楽しいけど、これがけっこう疲れる。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

営業中ですが…

2005.03.15 Tuesday
就職セミナーに参加してみたりしました。
東京国際フォーラムでだったんですけど、駐車場もあるし、ちょうどいいかなー…と。

とりあえずまだ"第2新卒"で間に合う年齢ではありますが、やはり就活生に紛れるのには少々無理があったようです。営業中にそのまま潜入したため、スーツは営業用、やや茶髪、化粧もアクセサリーもバッチリ☆ 転職者と新卒者の両方が参加してるとはいえ、明らかに浮いている。。

いかにも"転職者"ってわけでもないし、新卒者にしては少々廃れてないか…?みたいな☆

でも結局、資料もらってウロウロしてましたが、企業ブースでじっくり話を聞いてる時間はなく、心行くまでとはいかなっかったんですけどね。。やっぱ現職に就いてる間は就活は難しいかねー…
日常comments(0)trackbacks(3)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ