スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

太り過ぎ注意報

2005.04.30 Saturday
ストレスのせいか、ここ最近、腹のプニプニ加減が増々気になりだした乙女23歳(もうすぐ24だYO!)…ここだけの話、営業に出始めてから体重が約3kg増のはむこです、こんばんは。(爆)

営業に対するストレスは少なからずあるとは思うのですが、このところ、それを食で発散するという悪い方向に働いているのが原因だと思うのです。

事実、自分で食べ過ぎてるってわかってるのに、ちょっとぐらい良いか…と、ついつい毎食満腹になるほど食べ込んでるし、運動量は増々減るばかり。

そりゃぁ太らないほうがおかしいヨ。

だからと言って、制限する気もなかったし、努めて運動量を増やそうとも思ってなかったのは、これまで何だかんだ言っても、一時が過ぎればベスト体重に戻っていたからであって。。一向に減る様子を見せない体重と見た目にもわかる太り加減にそろそろ焦りが。なんか心なしか体調も優れないし、ちょっち真剣に考えないとなー…と。
ファッションcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

Amazonアソシエイトプログラム

2005.04.29 Friday
どうして参加し始めたのかイマイチ覚えていないのですが、Amazonのアソシエイトプログラムに参加しています。

別に紹介料を稼ごうとかそういう理由で始めたわけではなく、てっとり早くサイトで記事を書くのに便利かなー…なんてことで登録したんだと思うのですが。事実、こんな弱小サイトで紹介してもクリックはともかく、そこから購入する人なんて稀だろうと思っていたのですが、先日、紹介料をギフト券に還元して通知が来たのを見たところ、思いのほか金額が多いんですよね。。

今まで他人事だと思ってレポートとか見たことなかったんですけど、ちょっと気になるのでのぞいてみたんですよ。。

んが。

どう考えても私が紹介したとは思えない商品が一覧に載っている…(滝汗)

だって!ノーマン・マクラレン作品コレクションとか聞いた事もないし。
え?もしかしてこれって、自分が紹介してる商品自体が購入されなくても、そこから別の商品に飛んで、それを購入してもポイントになるわけ?(ちゃんと説明を読んでないないため、理解していない人)

まぁそれはそれでラッキー☆って考えればいいのかもしれないけど、なんか釈然としないわよね〜。。ま、おかげで私は2000円近くのギフト券貰えたから良いんだけどvvv
テレビ・PC・ネットcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

GWの予定

2005.04.28 Thursday
こんなことならもっと早くから計画しておけば良かった…と思わずにはいられないほど、一人旅がしたい気分です。

古都・京都散策も良いし、ゆったり温泉宿も良いなぁ…。。

ん?何を突然そんなこと言ってるのかって?
そ れ が で す ね ! 今年のGWは仕事探しに専念するつもりでいたため、近場で派手に買い物とダラダラと過ごそうかと思っていたのですが、先日、営業先のお客さんと「GWどうすんのー?」なんて話になり、「旅行でも行っときなよ〜、はむこちゃ〜ん!」…と、此処が良い、何処其処は良いと話してるうちにホントに行きたくなってしまいましてね☆

でも今からじゃ宿も全然空いてないし(当たり前だ)、もっと早く思い立ってれば良かったと思わずにいられません。女性1人旅を特集してるWebサイトってけっこうありましてね〜、近く実現の方向で。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

距離が近ければねぇ…

2005.04.27 Wednesday
先日の日記にもちょびっと書いたのですが、私が担当している得意先のお客さんが紹介してくださった会社の社長さんにお会いしてきました。

業種も今の会社と同じような系列で、丁度女性の営業さんを採用したいと考えているそうで、とりあえず一度会ってお話しませんか?ということで。

続きを読む >>
お仕事ネタcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

ビックカメラ柏店

2005.04.24 Sunday
最近、ちょっと柏から足が遠のいていたうちに、そごうのスカイプラザがビックカメラに占拠されていてビックリ。(え?もしかしてオープンしたのけっこう前だったりするのかしら?)

同じく初潜入のB子と上から順に廻ってきたのですが、、なかなか良い感じじゃあーりませんか。携帯電話売り場で「今はどんな料金プランをお使いですか?ガク割ですか?」と嬉しさと複雑さを両方兼ね備えた一言で絡まれたり、そんなに真剣に見ていたわけでもないのに、切々と薄型ノートパソコンについて語られたり、店員さん方は客を置いてきぼりにするほどやる気に満ちておりましたヨ…。。

柏って何気に大きな電気店がなかったので、今後も安定した営業ができそうですよね。
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

『ハイド アンド シーク〜暗闇のかくれんぼ〜』

2005.04.23 Saturday


Shall we Dance?』と『甘い人生』と悩みに悩んで、結局、私の意見を押し切る形で観た『ハイド アンド シーク〜暗闇のかくれんぼ〜』ですが…ちょっと失敗だった…( ̄〜 ̄;)

音響と主演の2人の演技にうっかり騙される形となった、なんちゃってホラー。。ドキドキと怖さが物足りないし、謎が解けてから、結末までの間が思いのほか長くて飽きちゃうし、終わり方も微妙だし(どうせならスッキリとハッピーエンドのほうが良かったよ)、隣人の2人は思わせぶりだし、ダコタ・ファニングの黒髪は全然似合ってないし。

久々に観た映画なのに、ハズレでした;
予告で観たジュリアン・ムーアの『フォーガットン』が面白そう。

でも最近、全く映画のチェックをしておらず(する暇がない)、知らない映画のオンパレード。やっぱ映画観る余裕ぐらい作りたいわ〜。
続きを読む >>
映画覚書きcomments(0)trackbacks(3)|by はむこ

近況報告会 with B子

2005.04.23 Saturday
今日は一足先に会社を辞めた友人B子と集合でした。
うちの会社も変な会社だけど、彼女の勤めていた会社もかなり個性的なところでしてね…(笑) その面白エピソードは前々から聞かされてはいたのですが、もう退職したということもあって、愚痴はノンストップ。やたらとうちの会社との共通点なんかもあって、面白さ倍増でした。

メシ食いながら、職探しのあれこれを話したり、他愛のない世間話したり。。どうでもいいようなことを気兼ねなく話せる相手がいることは思いのほか支えになるものよね。自分では整理しきれないことも、誰かに聞いてもらって考え直せることもあるし。

自分の転職に関しては、ここ最近思い悩むことが多いため、今日はかなり楽になった気がするー…。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

定例会 with S嬢

2005.04.22 Friday
月1恒例☆元同僚S嬢との定例会 at 京都お好み焼 あつみ亭
大分前から、2人して「お好み焼き食べに行きたーい!」と騒いでいたため、懸命にぐるってみた結果見つけたところ。いや〜、、怪しい雑居ビルに入っていたため、けっこう入るのに勇気がいったのですが、焼きたてのお好み焼きはお味GOODでした☆

定例会…と言っても、S嬢とはしょっちゅうメールでウダウダと近況報告をしているため、あまり久しぶりという気もしないのですが(笑)、メールでは伝えきれない数々の面白事件を話し出したら、止まらない止まらない。いつものごとく終電ギリまで語り尽くし、次回の定例会決行を固く約束し、無事解散。

いや〜、笑った笑った。会社の愚痴をここまで楽しく話せる相手はいないですよ、ホント。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

ノートパソコン欲しいなー…

2005.04.20 Wednesday
iMacちゃんを購入してからは、PC作業のほとんどをMacで済ませているのですが、貧乏症故にMac用のOfficeは入れていないため、Word&Excelを使うときは止むを得ず古いノートを使っているのが現状です。

んが。このノートPC、購入してから2年以上が経過しているため、そろそろスペック的にも動きが怪しい。

何度かセットアップし直してるけど、もうそういうレベルじゃないのよね。このところ、Macばかりに気を取られ、Win情報にすっかり疎くなっているのですが、今のディスプレイとかビックリするくらい綺麗なのね!(爆)

Office2004 fo macも、Virtual PC for macも捨てがたいけど、おNEWのノートPC購入が一番有力かも。。
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

ケイタイを買い替えたい。

2005.04.18 Monday
突然ですが、携帯電話の寿命が尽きかけています。
メール受信中に、WEB接続中に、、いきなり電源が切れます。
唐突にブチっと。うえぇぇ?(~▽~;)みたいな。

先日、ママりんと弟2号が揃って携帯を買い換えたため、ちょっと羨ましい部分もあるし、この携帯にもそろそろ飽きてきたし(予想通りだYO!)、てか調べてみたらちょうど1年ぐらいじゃない?やっぱそろそろ買換えの時期じゃない?

ということで早速ショップにて探索開始。
talbyは手にしっくり来ないし、PENCKは触ると指紋ベタベタ(笑)になっちゃうのよね。Sweetsはちょいと若者ぶりすぎちゃうし…

ただ今、W31KA5509Tで悩み中。

ぶっちゃけ高度な機能は必要ないので、またしてもデザイン重視で選ぶことになりそう。
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2005 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ