スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

転職先決定………!?

2005.05.31 Tuesday
5/27に受けた第一希望の会社S社から内定通知連絡が来ました。
しかも昨日。面接の時に、私が他社に対しての返答を待ってもらってることを伝えたところ、31日にはお返事しましょう!とは言ってくださっていたのですが、1日早く取り急ぎお電話をくださったんですよ。有難いことです。

こうなったからには、先日お昼をごちそうしてくださった会社と似非ホストクラブはすぐにでも内定辞退の御連絡をしようと思っているのですが、問題は元得意先K社ですかね〜…。


続きを読む >>
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

二兎追うものは一兎も得ず

2005.05.30 Monday
疑惑の似非ホストクラブの(5/235/24参照)二次面接でした。

先日面接してくださったお2人と営業さんが2名加わり、一次同様に色々とお話する形に。
しかし、意外な事にあれだけ女性の営業には不安があると言っていたのに、一次面接でどんな印象を得たのか、あの似非ホストにえらく気に入られてしまったようです(滝汗)

あのホストに「ぜひ来てもらいたいんだよ」と熱く打診され、その気があるならすぐ仮内定出すよ?との返事までいただいてしまったのですが、ぶっちゃけ私には"その気"がないわけで…(爆)ここで断ったら、何のために今日ここに来たの?ということになるし、一応、またも第一希望の会社の合否が出るまで返答を待っていただくことに。

前にも書きましたが、こういう性格(でも実はけっこうネクラ)だし、どうも営業のノリで面接に行ってしまうため、「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って!その過剰な期待はいったいどこから来るの?」というような奇特な反応をしてくださる会社が意外にもあるもので。。

それはそれでとても光栄なことなのですが、何やら二兎追うものはなんとやら…になりかねない気がしてなりません。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

トラバボックス「最近しちゃった衝動買い!」

2005.05.29 Sunday
Jugem企画のトラックバックBOXに参加☆
テーマは「最近しちゃった衝動買い!」
私が買ってしまったものはズバリ「劇場版 銀河鉄道999のDVD」

銀河鉄道999 (劇場版)

999シリーズはもともとテレビ放映されたものをビデオ録画して、いくつか持っているのですが、先日から「我が家のビデオをDVDにダビングして保存しよう計画」が進んでおりまして、このシリーズも地道にダビングしようかと思っていたのですが、、「ていうか、かなり好きだし、この際だからDVDで全部集め直しちゃおうか!?」と、衝動的に思い立ち、かつ購入してしまったというわけで。

これを皮切りに、徐々に買い揃えていく予定。(爆)
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

大荒れの送別会

2005.05.28 Saturday
先日から極秘に計画を進めてきた、はむこさん&はむこさんより前にバタバタと辞めていった人も呼び寄せてパーっと送別会やっちゃいましょう!という名の飲み会開催日でした。

いざプー太郎になってみると家に居てもやることがないので(笑)、早めに家を出て前職場へ。
そして、定時になるや否や、みんなで近くの飲み屋にレッツゴー☆

この職場の面白いところは話のネタが一切尽きることなく、エンドレスで爆笑を巻き起こせる個性派が揃っているところなのですが、終始笑いっぱなしの5時間でホント楽しいひと時でしたヨ。
羽目を外しすぎた上司がセクハラトーク(でも面白い)の末に酔いつぶれたり、一足先に辞めた先輩U氏に恋愛説教室を開かれたり、懐かしの思い出話で爆笑したり、内容濃すぎの飲み会でしたvv

私は結果的に本社の上司との不仲で辞めるのであって、一緒に働いてた同僚の方々には心底お世話になったし、皆いい人ばかりなので、名残惜しい気持ちはいっぱいなんですよね。。また近く会社にお邪魔する機会があるので、これまたあっさりとした別れでしたが(笑)、久々に呼吸困難に陥るほどの笑いを体験できた一日でした。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

仕事キツそーう

2005.05.27 Friday
本日は一応第一希望の会社の面接でした。
(一番最初に申し込んで、最後に面接って言うんだから笑っちゃうわ〜)

この会社、本社は地方にあるのですが、1年前に立ち上げた東京営業所をこれからさらに大きくしていこうという非常にアグレッシブなところでして、色々と会社概要をお聞きしたり、直属の上司となる方とお話しましたが、なかなか良い感じでございました。

扱ってる製品の大部分を自社で企画・製造してるそうで、私が持っている会社選びの条件とも合うため、受かればなぁ…とは思うのですが。。問題は…仕事はちょっと厳しそうかな〜…なんて。社風はマッタリとしてるらしいのですが、社員に対する評価がシビアな感じなのも気になるんですよね。。この人はこの程度の仕事しかできないだろうとレッテルを貼ってる話しぶりもあったし。

会社なんて一長一短だとはわかってるのですが、その一短が重要なんですよね〜。。
なにはともあれ、来週中には転職先が決まりそうです。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

極楽極楽☆

2005.05.26 Thursday
かの与謝野晶子も愛し、癒されたという玉簾の瀧を有する天成園に行って参りました。
山に囲まれ瀧の音と小川のせせらぎだけが響く、風情あるお宿だったのですが、こんな時期だし、平日だしで人が少なく、その静けさにさらに磨きがかかっておりましたヨ。

温泉も色々あったし(宿泊客が少なくて、度々貸切り風呂状態)、お料理も美味しかったし、一人晩酌とかしながらくつろいで、、、なんと言っても静かなところが良かったです。多少暑苦しくて睡眠不足気味だということを除けば、けっこう満足な旅でございましたvv







余談ですけど、私、今回初めて箱根登山鉄道に乗ったのですが、小さな駅だとドアが空く車両が限られているなど、ローカル度合いにビックリですよ。電車の中で終始挙動不審。小田原駅では無意味に駅構内を隈無く探索するなど、まさに悠々自適。

ん〜♪満足満足。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

旅立ちます。

2005.05.25 Wednesday
ココ最近、blogの更新頻度が高いのはネタがあるからではなく、単に時間があるから……おはようございます、はむこです。

突然ですが、これから一泊二日で温泉に行ってきます。
箱根湯本です。名水懐石料理食って、温泉入って、マッタリしてきます……





一人で。






ゆこゆこネットで見つけた、女性ひとり旅プランのある宿なんですけど、実は一人で宿泊旅行は初めてなので、けっこう楽しみです〜♪
ということで、行ってきまーす☆
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

マジっすか!?

2005.05.24 Tuesday
昨日面接受けた会社(似非ホストクラブ)から、二次面接のお誘いが!!(驚)
面接結果は今週中にでも…とは言ってたけど、翌日ってのは早くすぎでないかい?

でもどうしよう。社風もあまり好みではなかったし、扱ってる商品も多様すぎるし、仕事ハードそうだし、なんと言っても、あの似非ホストが上司になるんデスヨ? ちょっと想像し難いものが あ る ん で す け ど ! (大笑)

昨日は社内も見せていただき、営業マンが20人ぐらいいらっしゃると聞いたのですが、現在、女性営業はいないらしいんですよ。別に"私は"抵抗ないんですけど、受け入れ側はどうなのかと。。この業界で営業やろうって女性が少ないことは知ってるし、仕事がキツイので有名なので女性を採用選考すること自体珍しく、面接を機会をいただけるだけで光栄なことなんですけどね。

でもこの会社のホームページ見たら、☆昨年度入社で営業部の紅1点☆なんて方のコメントが載ってたんですけど、、やっぱ離職率は高いんだろうな〜。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

内定もらっちゃいました。

2005.05.24 Tuesday
先日、戦陣斬って面接に伺った会社の二次面接でした。

が。お伺いした早々、社長より「一次面接の時に業務内容も説明したし、社内も案内したし、、ここで説明することはもうないから…喫茶店でも行きましょう」ということで、外でお茶飲みながら細かな採用上の説明を受け、先日同様、仕事について熱く語られ(でもやっぱ会社の社長はこうでないとね。静かながら熱く、カリスマ性がある方でしたよ。)、内定という形で御返事をいただいてしまいました。

いかんせん、まだ採用選考中の会社があるため、即答はできなかったのですが(第一希望の会社の選考がまだなのよー。)、業務内容も面白そうだし、会社の体制も小規模ながらしっかりしてるし、なんと言っても社長の考えが明確で共感できるので、内定は素直に嬉しかったですけどね。

その後、半ば強制でランチに拉致られ、色々とお話できたのは参考になったけれど、終始ごちそうしていただいてばかりで、ますます内定辞退がしづらくなってしまいました(汗) どうしよう、、悩むなー…
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

似非ホストクラブ

2005.05.23 Monday
某企業の面接へ。別に職種を限定してるわけではないのですが、この業界、営業職の募集がほとんどなんですよ。なので必然的に今回も営業職希望で行ったのです。

面接をしてくださったのは業務の取締役さんと営業部長さんだったのですが、この営業部長さんがえらいインパクトのある方でして…見かけはけっこう若くて、見るからに「業績良くて、若くして部長職に就いちゃったよ☆」的、成り上がりオーラが目に見えるかのような方だったんですけどねー。。私、一瞬、どこぞのホストクラブに迷い込んじゃったのかと思いましたよ、マジ。

見るからにプライド高そうな感じはあるんですけど、色黒肌の茶髪でふんぞり返ってるもんだから色んな意味でビビってしまいました(笑) 実際話してみると、確かに仕事できそうな人ではありましたけどね。こういうキャラでも営業マンになれるんだー…と思うと、なんか不思議な気分。どんな営業してるんだか見てみたい…てな感じで。

どうでもいいんですけど、私、これまで何社か受けたのですが、どこもいわゆる転職マニュアルに載っているような形式ばった面接ではなかったんですよ。なので今回、久々に「自己紹介をして」「長所と短所は?」なんて聞かれ、ちょっぴりテンパってしまいました;そうだよね、、普通「面接」って言ったらそういうこと聞くよね…?(爆)
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ