スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

縁が切れなそうです。

2005.06.29 Wednesday
私が以前勤めていた会社E社は、今勤めてる会社を相手に営業するような業種だったのですが、私がちょちょいと見積もりができるのを良いことに、「ちょっとコレ見積もって」コールが増えつつあります。

しかも、今回は既存の取引先より安かったので、この度、新しく前勤め先E社と取引をすることになってしまいましたよ。。
あぁ、でもどうしよう。勤めてた会社で一番身近に居た上司I氏にはどんなにお礼を言っても言い足りないぐらいの恩はあるけれど、会社自体にはこれっぽっちも恩を感じていないため、あの会社に利益をもたらすなんてちょっと癪。( ̄д ̄)

格安で引き受けていただいたので、文句は言えないんですけど。
てか、見積りお願いするために電話したのに、「オマエ、自分で計算できるやろ。」と突き放されましたよ(笑)いや、確かに電話する前に出してたけどさ。てなことで、前勤め先E社との縁はしばらく切れなそうです。むしろ、上司I氏には一生付いていく勢いで。
お仕事ネタcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

どうしてわかったんだろう。。

2005.06.28 Tuesday
会社の先輩T氏から、とあるDVDを借りました。

過去日記にも書いたことがあるのですが、スキージャンプペアのDVDッスよ!しかも1・2の二本立て☆

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD + 公式ガイドブック (初回限定生産)  スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)

別にそれまで一切話題になってないのに、唐突に貸してくれたんですけれど、、まだ一緒に働いて2週間程度だっていうのに、どうして私がこういうくだらない系の代物がツボにハマってしまうくらい好きだということがわかったんだろう。

すごいよ、Tさん、、テレパシー?
何はともあれ、結局、お金払ってまで手に入れる踏ん切りはつかなかったものの、欲しくて欲しくて仕方なかったため、帰宅後、ソッコーで鑑賞。
ショッピング&欲しいモノcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

ストレス社会で闘う私に。

2005.06.27 Monday


会社のデスクに食玩やらお菓子やらを置くのが好きなのですが、さすがにメンタルバランスチョコレートGABAを置いて仕事するのは少々厭味でしょうか。

だって、ストレス社会…ってところはあながち間違ってないしー。♪〜( ̄ε ̄;)
早く肩の力が抜ける職場環境を、上司に軽口たたける職場環境を我が手に!(爆)

ちなみに、ミルク・ビターの両方味見しましたが、私はミルク好み。
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

食欲が止まらない。

2005.06.26 Sunday
お昼ご飯でガッツリと冷やし中華を平らげ、ふーっと一息ついたところに叔母&従妹s襲来。
まだお昼食べてないから〜…と、皆でお茶飲み兼ねてガストに拉致られる。

んが。


ここはひとつスィーツでも食べておかなければ…と、昨日、Milky wayであれだけの巨大パフェを食べたのにも関わらず、クリームあんみつ注文。ん?昼飯食ったよな?なんて思いつつ、その前にサラダ単品食い。


それだけ食って、夕食も普通に食べますからね!食欲が中高生並みです。もう止まらない止められない。太ってもそのうち自然に痩せていく年齢はとっくに過ぎましたよ、はむこさん。

痩せやすい体質を作るα-リポ酸は相変わらずマメに飲んではおりますが、未だ効果のほどは不明。ひたすら徒歩と電車営業なので、運動量は(今までと比べれば)増えて来てると思うのになー…。
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

定期報告集会開催 in 池袋

2005.06.25 Saturday
前の会社の同期S嬢と定期報告集会開催。私の仕事場と彼女の家の間を取って池袋にて。

場所はとりあえず、S嬢が見つけてきた沖縄料理の美ら島に行ってみたのですが、7時前ですでに1時間半待ち状態。沖縄料理ってそんなに美味いのか?

飲みより食事重視でお店探しをしてたのですが、道ばたでゲットしたhotpepper片手にパスタ・デル・ソルへ。カワイイ雰囲気で、内装も食器もお洒落でしたよvv お昼に不味いイタリアンに当たってしまったので、リベンジのつもりで行ったのですが、けっこう良かったvv

その後、フラフラとドンキホーテに潜入、爆笑しながら店内を巡回し、冷やかすだけのつもりがあおくび大根のフィギュアセットを破格値で 買わされたり 買ってしまったり、勢いであひる栽培セット 買わされたり 買ってみたり、バカみたいに笑いながら店を後に。

あおくび大根フィギュア あひる栽培セット

その後、Milky wayでガッツリと星座パフェを食し、ひたすらしゃべりまくって帰宅。あ〜、笑った笑った。仕事の愚痴を言う相手がいなかったので、ストレス発散にもなってしまいましたよ。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

Musical Baton

2005.06.23 Thursday
everlasting...*の、えりこさんからMusical Batonをいただいちゃいましたvv 早速、アンサー開始☆

1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
えー…っと??私は音楽ファイルは全てiTunesで保存しているのですが、、その数ざっと500曲、2GBぐらいみたいです。でも入れただけでほとんど聞いてない。部屋を圧迫していたオンボロコンポを処分してからというもの、音楽は専らPCで。

2:今聴いている曲
流行に関係なく、音楽は通勤時間にiPotでエンドレスで聴いてるんですけどね。時期モノで言えば、Crystal Kayの『恋におちたら』と、BENNIE Kの『Dreamland

3:最後に買ったCD
iTunes使い始めてからは、ほとんどレンタルで済ませる派。
だから多分、最後に買ったのはB’zの『The Circle』 最近、CD買ってまで「聴きたい!」って曲、減ってきたな〜…なんて思います。

そう言えば、話スッ飛ぶんですけど、B'zのNewシングル『OCEAN』の発売が8月10日に決まったみたいですよ☆
ちなみに現在行われているライヴツアー『B'z LIVE-GYM 2005 ”CIRCLE OF ROCK"』は9月5日の東京ドームで参戦予定でっす☆

4:よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
★B'zの『Brotherhood』★(アルバムの中の一曲ですがな)
毎日どうしようもなく凹んでた頃に行ったライブでこの曲歌う前の稲しゃんのMCと曲そのものにも大感動。

★鬼束ちひろの『BORDERLINE』★
アルバム『Sugar High』自体、とても好きなのですが、その中でも特に鬼束パワーをひしひしと感じられる曲。

★松本孝弘の『GO FURTHER』★(ソロアルバム『KNOCKIN' "T"AROUND』より)
嫌なことがあった時、スカッとしたい時は大音量でコレ。

★ORANGE RANGEの『以心電信』★
前の会社で得意先に電話したところ、まだこちらは一言もしゃべってないのに、開口一番「ぅい〜」と脱力系の返答をしたK氏に何で私だとわかったんだと問うたところ、「そりゃぁ、以心伝心に決まっとるがな〜!」と答えられ、大爆笑だった時に流行ってた曲。ホント面白いよ、アンタ。

★DREAMS COME TRUEの『決戦は金曜日』★
私の人生で最初に自腹で買ったCD。未だに好き。ドリカム好き。美和ちゃんのデカイ口も好き。

5:バトンを渡す5名
………あら大変!私、ブログつながりの知り合いって少ないんですよ〜。ていうか、最近、ネット上の知り合いが減ってるよ(爆) 暇を持て余してた学生時代がネット全盛期でしたけど、今はそれほど派手に放浪してないし。そういやあの頃(つい2〜3年ほど前だけど)はMLやらホームページやら同盟やらで、やたらとつながりにこだわってたなー…

ということで、初めましてサイト様から日参サイト様まで強制的にバトンタッチ。

★「カタログ」のやぶさん
★「Simplism」のtakeさん
★「sky note」のゴリラさん
★「wilidjackな日々」のwildjackさん
★「勝負パンツ概論。」の緒川 ユウさん

お気に入りサイトさんにお邪魔したら、もうすでに答えられてるサイトさんが多いんですよね〜;ねずみ講式に広がってんな〜vv
音楽&書籍comments(2)trackbacks(2)|by はむこ

BLOGカンパニーとSNSの話

2005.06.22 Wednesday
ブログ廻りの最中でBLOGカンパニーを知り、何だか面白そう(管理するのに手間がかからなそう)なので、衝動的に登録してみたりしました。

配属先は総務部らしいです。
どこをどうやって決まったのかわかりませんが、どうせだったら営業部が良かったな〜。
イマイチ仕組みがわかってないのですが、のらりくらりやってみることにします。

管理するのに手間がかからなそう…と言えば、先輩社員T氏とソーシャル・ネットワーキング・サービスの話が持ち上がったのですが、何やらうちの営業所長が入りたがってたらしいです。私用でではなく、仕事上でうまく活用できないかと。

そう言えば私も以前、SNSのことをサパーリわかってない頃にこのJUGEMからキヌガサに参加してるっぽい(使ってないため、この辺りあやふや。)のですが、自分のブログでさえ更新してる暇がないのに、コミュニティサイトでワイワイやってる余裕があるはずもなく、当然のように放置。

ネットでこうやって気ままに日常を綴ってはいるものの、あたくし、決して社交的なタイプではないのですよ。そのため、SNSに限らずコミュニティサイトは長続きしないんですよね;

でも仕事上のつながりを作るのにSNSってホントに活用できるのかな?
特定の人物を探したり、知り合いになれたりすることって可能なわけ?しかも、そこで知り合って「仕事ちょうだい♪」ってなるような雰囲気があるのかしら。そもそも「仕事で活用する」って意味がわからない。
テレビ・PC・ネットcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

巷で流行りのα-リポ酸

2005.06.21 Tuesday
きっかけは某ラジオ局のラジオショッピングだったのですが、それに電話するのも勇気がいるので、手頃なところで探していたのです。んが!丁度良いところに、私の御用達化粧品メーカーから発売開始するとの情報をゲット。

α-リポ酸
アメリカで人気に火がつき、日本でも今、「中年太りの救世主」として熱い注目をあびているα-リポ酸が、ついにDHCから新登場!

「中年太りの救世主」という一言が気にならなくもないけれど、気になって気になって仕方なく、探しまわってたナイスタイミングで新発売キャンペーンなんてやられた日には、ソッコーでお得な4パック購入決定☆ま、目に見える効果があるかどうかはわかりませんが、マメに飲んでみようかな〜…と♪

ファッションcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

OJT体制ですって。

2005.06.20 Monday
詰まるところ、「先輩社員に引っ付いて、ノウハウ盗み学んじゃおう☆」という名の指導体制>OJT(小嘘)

前の会社でポーンっと営業に出され、がむしゃらに仕事してきただけあって、営業スタイルうんぬんは問題はない(と自分では思ってる)ので、仕事に直結したもうちょっとコアな部分を盗みとっております。

営業なんて、マニュアルではなく、個人の性格に大きく左右される面が多いということを、このたった1年の経験で学んできたわけですが、多少ジャンルが変わろうともそれはどんな営業マンにとって共通事項のようです。

この1年、自由気ままな営業生活を送ってきたこともあり、ここ数日続いていた1日営業所に籠りっきりの日々に終止符が打たれることは非常に喜ばしいことであります。今月残り10日あまりを先輩に引っ付いて過ごし、早速、来月からは徐々に顧客を引き継いでいくことになりそうです;
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

早めに帰ってきました。

2005.06.19 Sunday
電車から宿から観光先やら全て私任せにしておきながら、「『せっかくなんだから、御夕飯食べて帰ってくるぐらいゆっくり満喫してくれば良いのよ!』って友達から言われたの〜♪」とか暢気にヌカしやがったママりんに半ギレし、彼女の意見を容赦なく却下し、当初の目論み通り、夕方には帰宅した、はむこです、こんばんは。

そりゃアナタにとってはたまの息抜き旅行(しかも段取りは任せっきり。っつーか、少しぐらい行きたい場所とか調べて来いよ。)かもしれないけれど、こっちは疲れが取れないまま、また普通に出勤なんだヨ!とか思うと、我が母ながら呆れてしまい、脱力気味です。あー…イライラする。

「今度は京都とか行きたいね〜!」とか言われましたが、まさかこの人、男が隠すエロ本のごとく、私がこっそりと購入し、部屋の片隅に隠しておいた京都観光ガイドの存在に気がついたんじゃなかろうか…。。

確かに私も京都は行ってみたいよ。でも、親子2人旅って悪くないけど、京都だけは一人で行きたいのよね。一人でのんびり気ままな旅にしたい。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ