スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

SHADOW HEARTS〜FROM THE NEW WORLD〜

2005.07.31 Sunday
シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

プレイする時間があるかと言われたら、まずないであろう大型RPGですが、1からのファンとしては、やっぱり気になるもので。

まだまだ序盤を少しプレイしただけなんですけど、相変わらず濃ゆいキャラ達にクスクス笑いが止まりません。ちょーっと戦闘にしろ、魔法にしろ、キャラ特有の能力にしろ、凝りすぎてて面倒くさいという感じがしてならないんですけど、これからどんな展開になっていくのか、先がとっても楽しみであります☆
TVゲームcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

痛インデスケド…

2005.07.30 Saturday
先日、会社近くにセラピアがOPENしたんですよ。(まぁよくこんなオフィス街の真っただ中のわかりづらい場所に作ったもんです。)

これはもう「行け!」という神様の思し召しじゃないかいうことで、早速行ってみることに。

お店の雰囲気はアジアンともアラビアンとも言えるくつろぎスペース。部屋中に香るアロマの匂いが好き系な感じです。

初来店ということで、様子見もかねてコースはリフレクソロジー40分コース☆(それでお値段¥3700ほどだっていうんだから、なかなか安いですよvv)
続きを読む >>
ファッションcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

黒い噂をいろいろと

2005.07.29 Friday
本社より常務がいらしてるんです。明日まで。
必然的に夕食はご一緒する方向になったわけですが……おしゃべり好きの常務が来たからには、色々な噂情報が嫌でも耳に入ってくるわけで。。

先輩T氏曰く、「知らないほうが良い」らしいけれど、多少は耳に入れておかないと仕事に支障が出たら嫌だしねぇ。。っていうのをお構いなしに(=「こういう事は聞いておかなきゃならんよ、はむこくん。」>諭す常務)良い話も悪い話も聞いたものだから、今後の対応策を考えるのに、私のない頭はフル回転です。

続きを読む >>
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

『妖怪大戦争』(試写会)

2005.07.28 Thursday


いつ応募したかこれっぽっちも覚えてない試写会『妖怪大戦争』に行ってきました。

あまり期待せずに観に行ったこともあり、フタを開けてみたら、くだらなすぎて「呆れる」を通り過ぎて「笑える」映画。ボケと小ネタとマジメが妙に絡み合いながら進むストーリーは深いことを考えずに楽しめる域。

怪談・おとぎ話が好きなスタッフが好き放題楽しく作ったら、こんな映画ができちゃいました☆的なこの作品はとにかく主役の神木くんの見事な演技に脱帽。あとの妖怪みなさんに至っては、大半がメイクのせいで判別不能。(もともとキャラが濃い人は一目でわかってしまうのはスゴイと思うけど)声の吹き替えまでされたら、全然わかりませんがな。

それと、とにかくオチが笑えた。(爆笑っていうか失笑?)絶妙なタイミングで流れる忌野清志郎の歌がモーレツにツボです。私、嫌いじゃないよ、ああいうの。
映画覚書きcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

どうも…

2005.07.27 Wednesday
週の前半はネタ不足。
っつーか、このところ、デスクワーク中心でネタになるような日々を過ごしてない気が…
いいかげん、この状況を脱したいとは思っているのですが、何分準備が整わず。。

あ。そうそう。映画に先行して読み始めた京極夏彦氏の『姑獲鳥の夏』ですが、先日ようやく完読☆
調子に乗って分冊版2作目『魍魎の匣 (上)』を購入してしまいました。

魍魎の匣 (上)

『姑獲鳥の夏』は冒頭部分の京極堂さんと関口君の会話でぐったりしていたのですが、これはなかなか出だしから面白げ。波に乗ればスラスラと読める面白さは『姑獲鳥の夏』にもありましたけどね。。
音楽&書籍comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

塊魂にハマる。

2005.07.24 Sunday
塊魂


早くもゲーマーなところが露見してしまったためか、先輩T氏より「塊魂」を借りることに。ホラー系好きのはむこさんとしては、こういうおバカ系のソフトは滅多に手を出さないのですが、タダで貸してもらえるんだったらいっか。

…ということで早速プレイ☆


オープニングに失笑しながらも、ポチポチと進めるうちに予想に反して大ハマリ。

ただゴロゴロ回って塊デカくしてるだけじゃないんですよ、コレが!より効率的に回って目標を達成するという奥の深さがあるんですよ〜(多分だけど)

そのうち弟まで真剣になり始め、かなり真面目な分析をしながら遊ぶ始末。いや〜、これはヘタをすると「みんな大好き塊魂」を買ってしまいそうな勢いですYO!(笑)

みんな大好き塊魂
TVゲームcomments(0)trackbacks(1)|by はむこ

帰れな〜い

2005.07.23 Saturday
仕事帰りに映画でも観て帰ろうかと思ってた矢先の地震…けっこう揺れましたね〜。街灯とかグラングランしてましたし。

ポチポチとネットで震源地調べてたら、千葉県北西部。。んー( ̄-  ̄ ) …うちのほうだね〜、、なんて思ってるところにラジオから電車不通の知らせ。。

会社前の地下鉄の駅からも途方に暮れた人たちがウヨウヨと溢れてましたよ。はむこさんが帰宅するのに必要な路線はいつまで経っても不通のままなので、今日はもう会社にとことん居座る方向で。

営業所内を徹底的に掃除し始めたら、収拾がつかなくなり、マジで帰れなくなりそうになりながら時間を潰し、9時前に帰社。





……………女王の教室見そびれた;


なーんかパッとしない一日でしたヨ…トホホ。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

『Dear フランキー』

2005.07.22 Friday


所長出張中のため、心置きなく早めに帰社し、シネカノン有楽町で『Dear フランキー』を。

耳に障害のある息子のフランキーと毒舌家の母を連れ、暴力を振るう夫から逃げるため、リジーはスコットランド中を転々としている。9歳の息子には、パパは船乗りで世界中を旅しているのだと教え、月に二度父親の振りをして手紙を出すと、フランキーも熱心に返事を書くのだった。ある日、父が乗っているとフランキーが信じる船が、彼らの町に寄港することになる。リジーは一日だけ父親役を演じてくれる男を探すのだが…。


ストーリーはなんとなく先が読めてしまうものではあるのですが、賢くて可愛らしいフランキーと息子を想う母親の姿に切ないながらも心温まる映画でした。ほんのり感動。ベタすぎるハッピーエンドにならなかったところも良かった感じ。
続きを読む >>
映画覚書きcomments(0)trackbacks(1)|by はむこ

渋谷センター街でセンターGUYを見よう!

2005.07.21 Thursday
ここのところデスクワークが多く、暇を持て余しては友人S嬢と仕事用のPCメールで 遊んでいる やり取りしている、はむこです、こんばんは。

そんなこんなで、急遽、今月の定期集会を渋谷で開こうということに☆
S嬢おすすめの中華料理屋で石焼ビビンバをがっつきながら、1ヶ月分の報告を。ネタ人間s、たった1ヶ月で言いたい事山積みです。

その後、冷やかしついでに渋谷センター街を放浪しながら、絶滅したとされるセンターGUYの観察に。
普段あまり来ないし、身の周りにそういう系統の友人がいないため、気がつかなかったんですけど、、、センターGUYってまだ生存してるんですネ!

私、間近で見るの初めてのため、「ぅわーぅわー、見て〜!(笑)」とある意味、初めて動物園に来た子供のようなハシャギっぷり。いや〜、貴重なものを見せてもらいましたよ、ホント。スゴイよなぁ…いったいどの辺が楽しいんだろう。。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

『ダニー・ザ・ドッグ』

2005.07.17 Sunday
↓下からの続きで本日2本目は『ダニー・ザ・ドッグ』評判の良さとモーガン・フリーマン見たさに。



『ニキータ』『レオン』に続いて、またひとつ心を引き裂かれる、激しい愛の感動アクション大作

なんていう説明文を読んでしまったため、この切ないストーリーの最後に救いようのない結末が待っていたらどうしようかと思いながら観ていたぐらいだから、けっこう感情移入していたのではないかと。。

ジェット・リーの華麗なアクションとまさに怯えた犬のような切ない表情と演技も良かったし、モーガン・フリーマンはこういう思慮深く優しい役が本当にハマり役だと思う。初めて2人が出会うシーンだけで何やら満足してしまいましたよ、私。

ストーリーの流れは必然的に解ってしまいますが、結末が良いものだけあって、もう一押し!と感じてしまうような物足りなさはありましたけどね。。個人的にはけっこう好印象な映画でした。
映画覚書きcomments(0)trackbacks(1)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ