スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

本収納BOX

2005.08.31 Wednesday
…を買ったんです。
本箱に入りきらず、それでもって滅多に読み返さないけど、決して捨てられない…!というような本をどうにか整理したくて。

通販で(笑)置く場所に合わせてサイズ重視で選んだら、えっらい安い作りのボックスが来ちゃったんですけど、なかなか良い感じで本を詰め始めた………のも束の間。

決して捨てられない本=捨てられないほど好きな本

滅多に読み返さない=手に取ったら、必然的に中身を見てしまうわけで。
せっかく、早めに帰宅したってのに、漫画読み返して気がつけば日付が変わる頃〜
何やってんだか、ホント。
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

メイドカフェに潜入

2005.08.29 Monday
先日、会社近くにオシャレ系のカフェができたんです。
なんか良い感じッスよ〜と、その話を先輩T氏にしたところ、「あそこ…メイド服とか飾ってあったよ?」





……………………

ということで、メイドカフェに行ってきちゃいました☆

続きを読む >>
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

餃子食いまくり。

2005.08.28 Sunday
あと半月ほどで出発だというのに、ほとんど何も計画が立っていない、行き当たりばったり感満々のグアム旅行 with S嬢ですが、旅行代金の支払いついでにS嬢と池袋集合でした。

ウマウマの沖縄料理屋でランチを済ませ、なだれ込むようにサンシャイン・シティに行ったのですが、ウロウロしてるうちに目に留まった「プリン博覧会」の文字に惹かれてナンジャタウンまで来てしまったわけですよ。

S嬢が「そう言えば、前にやってた餃子スタジアムに行きたかったんだよねー……!……っつーか、まだやってるーーー!!!

ということで、ナムコ・ナンジャタウンに行って参りました。
(何なんだろう、このなぁなぁな感じ。)

続きを読む >>
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

つくばエクスプレス

2005.08.26 Friday
本日は営業の合間に東京ビッグサイトで開催中の「グッドデザイン・プレゼンテーション」を見に行けて大満足。

行かなくちゃならない得意先がいくつもあって、GDPに寄ったら帰社は6時過ぎてたけど、面白かったから良しとしよう。っつーか、所長直々に「はむこさんも時間があったら行ってみて」と言われたら、私としては行かないわけにないかないわけで。(最近、こんなんばっかりだなー)

そんな今日は、24日に開業した「つくばエクスプレス」に乗って帰宅してみることに。別に鉄道好きってわけじゃないけれど、話のネタに。

続きを読む >>
日常comments(0)trackbacks(1)|by はむこ

こんなところで…!

2005.08.25 Thursday
本日は「台風来る前に早く帰れ〜帰れ〜」と追い出されるように帰社してきた、はむこです、こんばんは。皆さん、気を使ってくださったんでしょうけど、まだやりかけの仕事があったので、本社の担当者さんに一言電話入れたりと、かえって面倒だったのよね。。でも、普段は滅多に気を使わない所長から直々に「早よ、帰りな〜」と言われたら、私としては帰らないわけにはいかないわけで。

午前中は台風の影響で天気が悪くならないうちに…と営業に出てたんですよ。にも関わらず、どしゃぶりの雨の中を歩く羽目になったんですけど。でも結局、担当者さんとは会えず仕舞い。それで、我ながら何を思ったのか、「このままただ帰るのもな〜」と、いつもと違うルートで最寄り駅まで帰ろうとしたのが運の尽き。(この時点で雨はどしゃぶり)

続きを読む >>
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

週の始めから

2005.08.22 Monday
現在平行して進んでるアイテムの数々のスケジュール調整やら、「さぁそろそろ帰ろうかな」と思ったまさにその時にかかって来た半クレームのような電話とその対応処置に追われ、週の始めからグッタリ……(o_ _)o(しかも、帰りの電車も遅れが生じていて、一駅ごとに停車したり、すし詰めにされたり…なんていう素敵なオマケ付き☆)

クレームも明確に誰が悪いってわけではない(ていうか、私も所長もお客さんも悪い)のだけど、所長のテキトーさは最近よく理解しつつあるのに、念押しの確認を怠った自分に自分で腹が立つのよね。「あ゛〜〜やっぱちゃんとやっとくべきだった!!」って。

ミスに凹むよりも、「絶対この状況を改善してやる!」と燃えているので、まだ前向きなんですけどね。。あーあ。。頑張ろ〜っと。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

『星になった少年』

2005.08.21 Sunday
久々に都合がついたSimplismのtakeさんと連れ立ってイクスピアリで映画を。AMCまで歩いてるうちに気づいたんですけど、世間の若者はまだ「夏休み」の真っただ中なんですよね。。どうりでいつも以上に混んでるわけだ。( ̄〜 ̄;)



てなことで、『星になった少年』を観たのですが、、私、柳楽優弥の演技初めて観たんですけどね、、そこまで大絶賛ってほどのものでもないのね…(汗) でも脇役陣は良い役者使ってるんですよね〜。やっぱ私、倍賞美津子好き〜♪蒼井 優ちゃんも好き〜♪

んで。肝心の内容ですが、モデルになった御家族のお話ってドキュメンタリーやニュース番組での特集なんかでも取り上げられてることもあり、どうもそちらの印象が強くて、「おぃおぃ、ちょっと作りすぎじゃない?」とか思ってしまうところもあったり。。(てか今サイト見たけど、映画は映画で独自のストーリーなのかしら?)とは言え、いきなり「僕には象の言葉が聞こえるんだ…!」とか言われてもビビるよなぁ。

ウル○ン滞在記的な部分と親子愛に激しくウルウルしたり、象の演技に(むしろ人より象のほうがスゴイ?)ほのぼのしたり、バランスは良かったかも。

続きを読む >>
映画覚書きcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

本社出張でーす。

2005.08.20 Saturday
様々な点に於いてテキトーさ全開の我が社ですが、これまた気まぐれ且つ唐突に行われるという営業会議のため、本社出張でございました。

しかも、前々日になって突然、所長より「土曜日…朝7時に羽田空港に来れる?(もちろん来られるよなぁ?)」というお達しが来たため、朝4時半に起床して、朝一の飛行機で本社に飛び、所長の運転する車で得意先を回った後は、本社の各部署に挨拶に行き、「で?結局、何のための会議だったの?」というような会議に出席し、わざわざ宿泊するのも面倒だから日帰りしたいということで、ソッコーで帰路に着いたものの、一緒に帰って来た同僚さんがヘビースモーカーのため、喫煙席でタバコの煙に耐えながらの3時間でしたが、あまりに疲れていたので、終始爆睡☆

そんなこんなの1日でした。。あー…疲れた☆
せめて会議が連休前だったらなー。。一晩泊まって、帰り際に京都辺りで観光して来れるのに。。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

チケ到着☆

2005.08.19 Friday
いよいよ残り半月ほどになって参りました、B'z LIVE-GYM 2005 〜THE CIRCLE OF ROCK〜までの日々ですが…ようやくチケット到着☆

私、あーんまり東京ドームとの相性は良くないのですが、今回の座席位置はまぁまぁかなー?なんて。1階席だしね。そこそこ前の方っぽいし。

ホントはドームより、ホールツアーに行ってみたいんですけどね〜…。やっぱ一度は旅行でも兼ねて行かれるようなホール公演でも狙ってみるかなー。。

何はともあれ、年に一度の充電日ですからね。
気合い入れてめざせ定時帰社☆ 月曜だけど、本番は派手に騒ぐ方向で。
B'zcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

ノドが…

2005.08.18 Thursday
風邪をひいたのか、乾燥してるのか、冷房の効いた営業所に一日中いたためか、派手にノドを痛めてしまい、声が出ません。

辛うじて電話や接客で裏声を出せるものの(無意識で出してるため、意図的には出せない)地声は益々低くなるばかり。営業所内での雑談なんて、自分でも何言ってるのかわかんないぐらいの声なので、しゃべってる本人としてもイライラが募るんですよねぇ…。。

なーんだろー?やっぱ風邪かな?でも元気だよ。

日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ