スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

お客さんと飲みに行くとは言え、、

2005.09.30 Friday
ここまで親身に話してくれる人が相手なのに、どうしてここまで気を使うかなー?と、内心、先輩にキレまくりながらの飲み会でした。あー、もう!イライラする!!

ま、それは置いといて。
とにかく、クライアントさんはとても気さくな方なので、私はけっこう楽しかったんですよ。会社周辺で飲んでたのですが、楽しすぎて2次会までバッチリ飲んで語ってしまって、けっこう遅くなってしまったわけです。

でも私、会社の最寄り駅の終電時間をまだ調べたことがなくて、「多分、まだ大丈夫ッスよ〜」なんて笑いながら別れて、駅に向かってたら、何だか周りの人が皆小走りで改札口に吸い込まれて行くではありませんか。
続きを読む >>
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

24 TWENTY FOUR シーズン3

2005.09.29 Thursday
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

つい先日、シーズン4のDVDレンタルが開始されたリアルタイムドラマ「24 TWENTY FOUR 」のシーズン3がフジテレビで11日間連続放送☆

とのことだったのですが、1話目放送の今日は会社の先輩と飲みに行ってたら、もう始まる寸前のところで帰宅する羽目になったため、滑り込みセーフで録画をしたのですが、、私、何を勘違いしたのか、毎日1時間ずつしか録画予約してなくてですね……2話目にして早くも録画失敗。

あれってさー…1話でも欠けたら面白さ8割減…っていうか、続けて観ないと全然わからなくなっちゃうじゃない?もう観る気萎えまくりですよ、はむこさん、ガッカリ。

FOX JAPANではこの前、シーズン2の放映が終了したから、シーズン3の放映を今か今かと心待ちにしてるんですけどねー。。これはもう益々待ち遠しくなってしまいました;はぁ…。
テレビ・PC・ネットcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

『龍が如く』

2005.09.27 Tuesday
久々にゲームアンテナに反応したコアな作品を見つけてしまいました。

ゲームに飽いた大人、ゲームを愛する大人に贈る最高のエンターテインメント!
龍が如く

かつて知らないものはいないほどの強さを誇り、 「堂島の龍」 と呼ばれた伝説の極道 “桐生一馬” 。そして、消えた100億円の鍵を握る少女 “遥” 。欲望と暴力の渦巻く巨大な歓楽街 “神室町” を舞台に、愛・人情・裏切り、そして謎解きなど、様々な人間ドラマが織り成され、やがて2人は 「人として生きることの意味」 に気づかされます。

ゲームの持つ可能性を新たな形で提示。練りに練ったシナリオ、細部まで徹底的に作り込まれたリアルな世界、迫力ある人間ドラマを実現した豪華声優陣、セガが贈る大人のための最高のエンターテインメント、それが 『龍が如く』 です。
続きを読む >>
TVゲームcomments(0)trackbacks(1)|by はむこ

そうだ 京都、行こう

2005.09.26 Monday
と思って、るるぶ京都を買ったのは、確か前の職場を辞めた頃でしょうか。
結局、その時は近場の箱根湯本温泉で手を打ったのですが、、ここに来て、(1人で)「京都に行きたい熱」が再燃☆(メラッ☆)

それもこれも、きっと毎日毎日目にするJRの「そうだ 京都、行こう」の巨大広告板のせい。「日帰り京都」とうたってはいるけれど、さすがにそれは忙しいかなー…と。。10月の3連休に合わせてポチポチとネットで調べているのですが……やっぱりもう遅いよね?(汗)

今から宿予約しようなんて、そりゃ甘い話ですよ、我ながら。どこのホテルも満室。(そりゃそうだろ。)とすると、やっぱ日帰りか…?この際、宿泊は静岡辺りの温泉地にするとか。

どうせ今の時期に行くんだったら、紅葉の時期に合わせてとも思うのですが、紅葉見頃の11月に3連休はないし…。。

うーん、悩みどころ。(遠足当日より、遠足のしおり作りの燃えるタイプの人間のため、計画立ての時点ですでに楽しい)
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

『FINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN』

2005.09.25 Sunday
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

今更ながらでアレなんですけれども、映像作品として発売された『FINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN』を観ました。ちなみに私はゲームもばっちりやりこんだ派なので、そこそこ楽しみにしていた部分もあったのですが…


え?何?このマザコンストーリーは。


クラウドがイケメン路線で描かれてる時点で、ちょっと肌に合わないかも…とは思っていたのですが、ここまでイッっちゃってるキャラクターが出てくると最後には付き合い切れなくなってしまいましたよ。。

たとえ、ヴィンセントとレノ&ルードが死ぬほど好きな私でもこれは厳しい!
続きを読む >>
TVゲームcomments(2)trackbacks(1)|by はむこ

クリスマスなんて…

2005.09.24 Saturday
毎年どうこうというものではないし、特にこだわりはないのですが…今年はちょっと、クリスマスディナーショーに行ってみようかと思ってるんです。


和田アキ子の。





いやいやいや。マジで。
ひょんなことから友人S嬢と、「私、実は和田アキ子の歌、すごく好なんだよ〜☆」なんて話題になったところ、「え?あたしもーー!」と、妙に盛り上がってしまいまして、これはもう、クリスマスだろうが何だろうがディナーショーに行ってみたいぞ☆と。

前々から行ってみたいとは思ってたんですけどね、ホラ、若いオナゴが豪華ディナーショーなんてどうよ?という気持ちもあったわけですよ。でもねぇ…なんか、やっぱマジで行きたくなりまして。。

ちょいと調べたところ、10月1日からチケット販売開始だという情報を手に入れたので、本気で申し込もうかと。 でもちょっとお値段見たんですけど、1名あたり43,000円っていうのはホントですか? うーん、うーん、でもやっぱり行ってみたい!
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

2006年の手帳は

2005.09.22 Thursday
ほぼ日手帳」にしました。(購入済)

ネットでたまたま見つけて、こりゃ良いや☆と。
カラーバリエーションもあるし、オプションアイテムを自分で選んで好みの手帳を作れたり、尚かつ、使い勝手も考えられてるところが良い。

さすがに現物を見ずに買うのはなー…と思っていたのですが、なんとロフトで販売してると言うではありませんか。…てなことで、営業中に新宿ロフトに出向き、仕様チェキチェキ☆

ん〜♪多機能なくせに意外にコンパクト。それでいてシンプルなデザイン、でも可愛らしい小ネタあり。。

…ということで、買い決定☆
ネットで色々オプション付けて購入しちゃいました。あわよくば仕事用に。
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

映画観るの前に

2005.09.21 Wednesday
深紅

野沢尚の『深紅』を買いました。
映画の予告編を観て、これは映画の前に原作を読むべきだろうと。

地元の小さな本屋で探していたのですが、タイトル以外ろくに調べずに買いに行ったものだから、映画雑誌見て調べたり、本棚の前で端から端まで調べたり、それはそれは挙動不審だったのか、本を見つけてレジに行った時にはレジのオジサンに「映画はもう観たのー?」と絡まれる始末。

早速読み始めたのですが、これがまたサクサクと読めてしまう面白さ。
映画終わらないうちに読み終えなくちゃ〜♪
音楽&書籍comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

旅行明けだろうが休み明けだろうが

2005.09.20 Tuesday
仕事はあるわけで。。
しかも、微妙に忙しい。
しかも、頼まれ事でみっちり残業。
お土産に買って行ったグロテスクな色したチョコレート食いながら頑張りました。

眠い。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

グアムですが

2005.09.19 Monday
20050919_29928.JPG

結局晴れたのは二日目の午前中だけでした。
雨季でしばしばスコールがあるとは聞いていたのですが、こんなにも曇り続きになるとは思ってもみなく…(汗)

行き帰りの飛行機は終始遅れっぱなしの旅でしたが、事前計画をほとんどしていなかった割には有意義に過ごせたのではないのかと。

今回の旅はデジカメを持たずして出かけたので、大した写真はないのですが、後日簡単な覚え書を執筆予定です。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ