スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

大晦日ですね…

2005.12.31 Saturday
えっと…、、だからどうだってわけでもないのですが。。

そう言えば、昨日失くしたショールですが、夜、お店のほうから見つかりましたの連絡があったんですよ!手元に戻ってくるのは稀だそうで、運が良かったですね〜…とのこと。今年最後に残った運を使い果たしたってことですか。

そんなことに気を良くして、落とし物を受け取りに(またも片道チャリンコ20分かけて)行った本日はそのデパートで昨日散々迷ってたカシミヤコート、お買い上げ〜☆


スゴイね、落とし物マジック。何かの策略か、コレは。
でもオンオフどちらでも使えるコート探してたし、歳末大特価でお手頃値段だったから、良いの、良いの。
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

失しちゃった…

2005.12.30 Friday
ちょこっと買い物に近場のデパートへ。
車で行こうかと思ったんですけど、混雑が目に見えていたので、根性でチャリンコ20分。 暖かい日で良かったわ〜

一通り買い物を済ませ、さぁ帰ろう!と思ったら、、、ありゃ?
チャリンコかっ飛ばすために首にグルグル巻きにしてきたショールがなーい。( ̄〜 ̄;)

手に持って、人ごみの中をフラフラしてたから、どこかで落としてしまった模様。
マミーからの貰い物だったとはいえ、けーっこうなお値段がしたらしいから、ショックも大きい わ〜(泣)
ファッションcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

江原啓之の本欲しいなぁ…

2005.12.29 Thursday
江原啓之の365日スピリチュアル・メッセージ 2006年度版ダイアリー

明日の番組があるからというわけではないけれど、江原啓之氏の『365日スピリチュアル・メッセージ 2006年度版ダイアリー』欲しいなぁ…って。

私は霊的な能力とか全然ないし、どちらかというと信じていない方だけど、彼の言葉には人を勇気づける力があると思う。何だかとっても安らぐんですよね。美輪さんと一緒に出演されてる「オーラの泉」、すごく好き。

そんな江原氏の言葉がつまったダイアリーらしいのですが、来年の手帳はもう買ってしまったので正直悩んでいるのですが、やっぱり欲しいなぁ…。
音楽&書籍comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

仕事最終日なのですが…

2005.12.28 Wednesday
本社では社員全員を集めた社長挨拶があるらしいのですが、さすがに年末年始まで遠い彼の地までは旅立てないだろう(っていうか、来いと言われても断じて拒否。「何で来られんのー?」と言われたが笑顔で誤魔化し。)ということで、一人東京にてお留守番。

他の企業も仕事納めが多いし、ゆっくり大掃除でもして過ごせるかな〜…と思いきや、あれこれ出かけたり、追い込みの仕事したり、やっと仕事が片付いて大掃除始めたら立て続けに来客があったり、その最中に暢気な得意先から長電話入ったり、、、何だか私、微妙に忙しい。。

でも上司先輩がいないだけあって、気楽な一日でした。日頃掃除できなかった事務所の汚れも一掃できたし。今月はモチベーション下がりまくりだったので、心底休みが恋しかった。
お仕事ネタcomments(1)trackbacks(0)|by はむこ

プチ忘年会

2005.12.27 Tuesday
得意先でも気の置ける人と忘年会でした。
軽く食べて飲んでのはずが、気がついたら相当長居して飲んだくれてたわけで。

挙句の果てに中央線が遅れてて、千鳥足で別の駅まで歩くはめになったり、乗り継ぎ悪くて寒い駅のホームで待ちぼうけくらったり、、それでも明日は年内ゴミ出し最終週だから8時までに出社してゴミ出さなきゃ!というからには、帰宅してソッコー爆睡。

夜の時間帯の鳥元初めて行ったけど、塩つくね旨かった〜♪やっぱ居酒屋は和食に限るなぁ☆

日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

和田アキ子クリスマスディナーショー2006

2005.12.25 Sunday


和田アキ子のクリスマスディナーショーに行って参りました。
ホテルニューオータニでシャンパン片手にフルコースなんて食べたから、ちょっとセレブ気分。

ディナーのお料理はどれも美味しく、わざわざひとテーブルごとに挨拶に来てくださったシェフに恐縮しつつ、シャンパン・カクテル・ワインをカパカパと飲んで、ひとしきり満足したところでショー開始。

ソウルなクリスマスソングから始まり、最近の曲から昔の曲まで、割と馴染みのあるナンバーが続いたところで、ディナーショーでは初披露の「Mother」とそのMCでウルウル。アンコールの「今あなたにうたいたい」のアカペラに感動してさらに涙目。

続きを読む >>
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

今年のクリスマスケーキは

2005.12.24 Saturday
新宿高野の「キューピット」
甘酸っぱいイチゴソースと甘過ぎないポイップクリームがウマウマ☆



そんなウマウマなケーキを買い求めるべく、早めに会社を出たのですが、帰りがけに某宅急便の営業所に荷物の宅配を頼みに行ったのですよ。(いつも来てくれる業者さんが土曜なので、来なかったために)

んで。荷物を託し、さぁ帰ろうと歩き出していたところ、後ろから躊躇いがちに声をかけるドライバーさんが1人………。

「今、御社に届ける荷物がここまで届きまして、、(これから配達に行くんですけど、どうせだったら持ち帰ってもらいたいなぁ…)あの、、帰りますか?

続きを読む >>
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

HAPPILY

2005.12.23 Friday
年末のため、祝日出勤の本日…(でもやることない)暇を持て余し、営業ついでにコンビニチェーンampmが展開した”女性”の”女性”による”女性”のためのコンビニ【HAPPILY】に行って参りました。

 am/pmジャパンは19日、東京都港区虎ノ門に女性が利用しやすいよう工夫した新型コンビニ「HAPPILY(ハピリィ)」の第1号店を開いた。化粧品やサプリメント(健康補助食品)などの品ぞろえを充実させ、OL層などの集客を高めたい考え。
 化粧品は普通のコンビニの約10倍の2500種類を扱うほか、サプリメントも約240種類。自然食を意識した弁当、小分けした総菜や健康・美容によいジュース、焼き芋や高級肉まんなど、女性に人気の商品をそろえた。:Yahoo!ニュース

コンビニ…ということですが、外観も一見そう見えないからか、第一印象は…「………え?ここってソニープ○ザ?

お菓子とミネラルウォーターの品揃えが凄かった。
従来のコンビニにある商品に加え、化粧品から健康食品、下着…と、やっぱソ○プラか?(笑)と。ポイントカードまで作ってくれるし。

仕事中、ほとんど外に出る機会がないOLさんには、ちょっとした時間で買い物も息抜きもできる便利空間だと思いますねvv明るくて、清潔でとっても入りやすい。
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

モテリーマン講座

2005.12.22 Thursday
スマート モテリーマン講座
首都圏で60万部を発行するフリーペーパー誌上で人気ランキング1位を独走する「モテリーマン講座」の書籍化。「電車内でのイカした新聞の読み方」、「デスクでキーボードに手を置いたまま、カッコよく振り返るには?」など何気ない動作一つ一つに“モテ”の要素が。微妙なリアリティと飽くなきモテの追求があなたのモテ度を確実に高めてくれることでしょう。

R25でお馴染みのモテリーマン講座が書籍化されているのですが、、いくらR25を手に取ったら、真っ先にこのページを見る(というか、むしろモテリーマンのためにR25を手に取る)私でも、まとめて読むのって意外に大変。

個人的には独創的かつ、イってしまった内容がけっこう好き。
音楽&書籍comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

「雲のように風のように」

2005.12.21 Wednesday
雲のように風のように

 酒見賢一の第1回日本ファンタジーノベル大賞受賞作「後宮小説」を原作に、タツノコプロ出身の演出家・鳥海永行が監督したテレビ特番用長編アニメーション。17世紀初頭、中国とおぼしき架空の国で皇帝が逝去。新皇帝の後宮に国中から少女たちが集められることに。妃になれば三食昼寝付と聞いた田舎娘の銀河も入宮することとなる。
 宮中の常識にとらわれない自由奔放な銀河の正妃への道程と、新皇帝の座を巡っての陰謀、さらにそんな国情を逆手にとっての謀反の勃発といったドラマが入り乱れ、コミカルながらも壮大な偽史が描かれる。

昔、一度だけテレビで放映されたのを観て、録画したビデオも何度も観てしまうぐらい好きな話でした。宮中の勢力争いも描かれてることもあり、どちらかというと少々大人向けな難しめの内容だと思うのですが。。(子供ながらに内容を吟味するのがけっこう大変だった記憶が…)

ネットサーフィン中、ふとしたことから見つけてしまったDVD……懐かしさのあまり、買ってしまいそう。。
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ