スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

鬱々です。

2006.08.31 Thursday
今週始めから、ずーーーっと会社のネット環境が不通になっておりまして、仕事ははかどらないわ、揃いも揃って機械にウトイ先輩上司に代わって私が設定しなきゃならないわで、テンテコマイな日々が続いていたのですが、ようやく今日になって本社とシステム請負会社の担当者さんが来て、ネット復旧させるついでに新システムも導入していったのでした。(っつーか、ルータが壊れてたんじゃ、自称中級者の私では直せませんがな。)
 
続きを読む >>
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

iPot nano

2006.08.31 Thursday
弟1号と勢いで購入したiPot miniを使い始めて約2年、、このところずーっとバッテリーの保ちが悪いなー…と思っていたのですが、ついにご臨終。

そして、きっかけはまたも一足先にnanoに買い替えていた弟1号の一言。。

「姉ちゃん……っつーか、早く買えば?」



「…はい。(´Д`) 買います。」





ということで、買っちゃいました♪(やっと)



弟1号がホワイトなので、対抗して(?)ブラック。



今まで使ってたminiは裸のまま持ち歩いていたので、かなりボロボロになってたんですよ。。でも今回はちゃんとプラスチックケースも一緒にご購入。カバーシートも付いてたから、綺麗に使えそう^^



とりあえず、選曲開始だな〜♪4GBってのがちょっと少ないんだけどね。。
ショッピング&欲しいモノcomments(4)trackbacks(0)|by はむこ

DOUGHNUT PLANT

2006.08.30 Wednesday


ドーナツ好きなので、ミスドは結構頻繁に行くのですが、今日は初めてDOUGHNUT PLANTへ行ってみたわけで。。

とりあえず一番無難な「バニラビーンズ」を注文したのですが……



デカッ。

ドーナツっていうか、ハンバーガーかよ!?

ってぐらいのボリューム感たっぷりのドーナツだったのですが、表面にシュガーがたっぷりコーティングされていて、心なしかちょっと固めの生地もなかなか美味。

んー…でも1個食べただけで結構胸いっぱい。
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

男前豆腐店 男前手ぬぐい

2006.08.29 Tuesday
男前スイングに続き、男前豆腐店のガチャポンシリーズに、男前手ぬぐいが新たに加わったそうです。。

というわけで、早速どこで見つけてきたのやら、先輩T氏から貢いでいただいちゃいました☆





ぶっちゃけ手ぬぐいの使い道はあまりないし、飾っておけないので、持っていても微妙なのですが、男前豆腐とジョニーの手ぬぐいは欲しいかも。。

そして、朝から楽しさのあまり携帯で写真取りまくっている、はむこさんを横目に、男前豆腐店のあの濃ゆいキャラに、これっぽっちも好意を持てない所長が一人。。先輩T氏と共に男前豆腐について熱く語るが、やはり興味がない様子。

ビックリしたのは(っていうか、ちょっと退いた)そんな所長に、冗談と本気の区別がイマイチついていないアフォ先輩T氏が本物の男前豆腐を購入して、プレゼントしていたこと。。早速、所長は「今日はビール片手にジョニーと男前豆腐を食すぞ♪」と嬉しそうに帰って行かれたのでした。。感想、こうご期待☆(笑)

ていうか、色々調べていたら衝撃の新情報。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー?実録男前豆腐店ストーリー

本まで出たらしいよ。いったいどこまで行くんだ、この豆腐屋。
日常comments(2)trackbacks(0)|by はむこ

新車買いました。

2006.08.27 Sunday
前々から、車が欲しい欲しいと騒いでいる私と弟1号なのですが、、本日、驚愕の事実発覚。


父:「お父さんの車さー、ちょっと調子悪くてさー、コレ買っちゃった♪



寝起きのはむこさん:「………( ̄Д ̄;) はい?」
続きを読む >>
ショッピング&欲しいモノcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

充電日

2006.08.27 Sunday
昨日、浅草でサンバカーニバルがあったらしいのですが、東京に来たばかりの所長を筆頭に、皆して定時前に帰宅し、浅草へ。

私はあまり祭りには興味がないため、というか何よりも仕事のやり取りが残ってたのでご一緒しなかったのですが、「はむこさんも今日は適当に切り上げて早く帰りな〜」と爽やかに祭りに繰り出して行った所長が頼もしい限りであります。

しかーし、所長のナイスお許しがあったものの、困った客のおかげで普段の平日よりも遅くまで残業するハメに。。やり取りしてたお客さんと本社のデザイナーに軽くキレながらやっと会社を出て、憂さ晴らしに買い物しながら帰ったのですが、、フラリと立ち寄ったデパ地下で美味しそうなサラダお買い上げ〜♪

100gで500円ってことで、ちょっと大きめのを頼んだら、
「200gで1000円になりま〜す☆」

この日のランチと同価格かよ、このサラダ。ヾ(- -;) デパ地下に慣れてなくてスミマセン。

何だか踏んだり蹴ったりの一日でした。疲れたー…。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

イタリア食堂GRAND PA

2006.08.26 Saturday
得意先の近くにあり、前を通る度に気になって気になって仕方がなかった、イタリア食堂GRAND PAにて。

「エビとブロッコリーとツナの辛味トマトクリームソース」★★★★☆



注文してから少し待たされたし、あのモチモチっとした食感は生麺だと思うのですが、かなり美味しかったです♪麺もお味も。辛味という割には、あんまり辛くなかったけど、トマトクリームソースがしっかりしてて、Good!

ただ、今日は土曜だということで、全席喫煙だったんですよ。。隣りのリーマンがタバコ吸いすぎでマジで気分が悪かった。。せっかくお料理美味しかったのにねー…。

しかも、店員さんたちの段取りが良くないのか、注文間違いとか多発。土曜日なのに混み混みだとは言え、これで平日ランチタイムが乗り切れてるのか?
パスタ記録comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

意外に楽しく終わりました。

2006.08.24 Thursday
表面は愛想良く仲良くしていても、裏の人間関係はけっこうドロドロ…。ザ・接待飲み会☆でした。

一緒に行ったクライアントK氏が偶然にもうちの営業所長と同い年だということもあり、意外に楽しい飲み会となったのですが。。

飲み過ぎたわけでも、食べ過ぎたわけでもないのに、気分が悪い。(-_-;)(;-_-)(この状況下での精神的ストレスが原因か!?)なんか最近、お酒と相性悪いなー…てなことで、翌日は胸焼けが酷くて、病人食生活。お粥がウマい…。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

MOTHERシリーズ

2006.08.23 Wednesday
バリューセレクション MOTHER 1+2 MOTHER3

言わずと知れた超名作、糸井重里監修のMOTHERシリーズ。
面白い面白いと高い評判を耳にしながら、実は今まで未プレイだったのですが…何をどう考えたのか、この度、弟2号がMOTHER1+2、MOTHER3をまとめ買いしてきまして。。

1の冒頭部分だけプレイさせてもらったのですが、、いや〜…シュール☆
これだけ昔のゲームだけど、物語の始まりはとんでもなく唐突だけど、え?っていうか、これからどうするの!?などなどツッコミどころは多々あるけれど、プレイしてると何とも言えないワクワク感が湧いてくるんですよね。

弟がクリアしたらやらせてもらおっと。
TVゲームcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

PASTA HOUSE カピート

2006.08.21 Monday


新宿紀伊国屋ビルのPASTA HOUSE カピートにて
「ミートソース」★★★★☆

ここのお店、入るまで全然気が付かなかったのですが、店員のお2人って外国の方なんですよね。おじちゃんはアラブ系?な感じで、おばちゃんの方は中国系なのかな…?2人とも日本語で話してるから、国籍は違うと思うんですけど、雰囲気はご夫婦。しかも、えらくおばちゃんが怖い(笑)

そして口を開けば2人の会話は常に夫婦喧嘩状態。「モォー!違ウワヨ!アンタ、バカジャナイノ?バカ!バカ!」…これがカウンター越しの目の前で繰り広げられるものだから、こっちはタジタジ;マヌケな客にはこのキツイ口調でおばちゃんからの激が飛ぶから驚き。

えっと。。肝心のパスタですが、これが……ウマー☆
一つ一つ別々に調理してるのですが、出てくるのは早いし、味もしっかり付いていて美味しい♪何だか懐かしい感じのする素朴な味がかなり気に入りました。

個人的にはこういう雰囲気が別に気にならないので、別の味を試しにまた行ってしまいそう♪
パスタ記録comments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ