スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

『暗いところで待ち合わせ』

2006.11.30 Thursday


以前、たまたま本屋で乙一さんの原作を手に取って面白そうだな〜…と立ち読みぶっこいたことがあるのですが、、内容は面白そうでも、どうも肌に合わない文章で。あの人の文章に似てるんですよね、山田悠介!一文一文が短くて、リズムがない平坦な感じ。

暗いところで待ち合わせ

とにかく、映画化されるんだったら、無理にこの苦手な文章を読まずして内容が楽しめるだろう!と、大分前から公開を楽しみにしていたのでした。というわけで、シネスイッチ銀座にて『暗いところで待ち合わせ
交通事故が原因で視力を失ったミチルは、父親と二人暮し。しかしその父が死に、ミチルは親類の反対をよそに一人暮しを始める。彼女の家の下は駅のホームだ。ある日、一人の男がそのホームから転落し、入って来た列車にはねられて死亡する事件が起きた。その直後、一人の青年がミチルの家に忍び込む。やがて青年は彼女に気づかれないように息をひそめて居間で暮らし始めた。彼は死んだ男の同僚で、駅から逃走して殺人の容疑をかけられているアキヒロだった。
続きを読む >>
映画覚書きcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

衝撃メニュー

2006.11.29 Wednesday
会社のすぐ近所にうどんの美味しいお店がありまして、夜は居酒屋として営業しているのですが、昨日、先輩T氏が店頭で興味深いメニューを発見してしまったらしいのです。それがコチラ。





赤線部分に注目☆




焼きしいたけと柿フライのサラダ。


柿フライ??

これは単に間違えちゃったのか、柿ではなく牡蠣なのか、シャレなのか、はたまたマジで柿を揚げちゃったのか…?話題騒然☆(うちの社内のみ)
 
続きを読む >>
グルメ&フードcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

一段落…?

2006.11.28 Tuesday
先日から対応に追われまくっている(ていうか、ここ2ヶ月この仕事に悩まされっぱなしだった)大クレーム事件終息のために、本社より常務襲来中のMy職場。

相手が大企業だけにこの一件に対して正式書類を提出し、お詫びしに行ったわけで。

続きを読む >>
お仕事ネタcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

コージーコーナー

2006.11.27 Monday
疲れてたのか何なのか、「高くても美味しいパスタが食べたーいvv」ということで、銀座コージーコーナーにて一人ランチ☆



「山菜と明太子おろし」★★★★☆

和風パスタって注文するまでは、美味しそうだなー♪ってイメージがものすごくあるんですけど、いざ食べるとなると、チラつくのは蕎麦・うどん。。これはこれで十分美味しいんですけれど、たっぷり山菜にしょう油味ベース…しかも、麺はモチモチ。。と来たらもう、お口の中は山菜うどんの味しかしない!みたいなことになってしまうんですよね;(私だけだろ。)

明太子おろし、実はちょっと心配だったのですが、しっかり水分も取ってあって味もGood。良いアクセントになってましたvv

やっぱコージーコーナーのパスタ、モチっとしてて味もしっかりしてて美味しい〜♪
パスタ記録comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

PostPetブーム再到来

2006.11.26 Sunday
何でか良くわからないのですが、PostPetのお試し版をダウンロードしてしまいました。(ネットサーフするうちにいつのまにか辿り着いてた。)

初めて買ったパソコン(かれこれ5年以上前)に標準インストールされてて、一時期ものすっごいハマってたことがあったのですが、PC買い換えたりするうちに段々記憶の彼方へ葬りさられていったわけで。

それで、久しぶりに見かけたら何だか懐かしくなってきてしまいまして、気が付いたらお試し版のダウンロードボタンをポチっと押していたわけです(爆)

そしたらビックリですよ、奥さん!
部屋とかメール機能とか断然可愛く、使いやすくなってる☆☆
そりゃぁ…前使ってたのが5年も古いヴァージョンじゃ進化もするさ…って話だけど、家は2階建て+屋根裏付きになってるし、ぶっちゃけ使いづらかった肝心のメール機能もなかなか良い感じに。





パソコンで操作するのも面倒だし、ホントは携帯アプリのが欲しかったのですが、au版出てないんですよねー。。あー…お試し期間30日が終わる前に、auアプリ発表されないかなー(無理☆)そうじゃないと多分、製品版買っちゃいます、自分。
テレビ・PC・ネットcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

汐留満喫(!?)デー

2006.11.24 Friday
本日は友人S嬢のお誘いで、”THE COCKTAIL PARTY”と題された「MY FIRAT DITA PARTY」@汐留シティセンターに行って参りました☆



41階のバー&ラウンジにて、プロのバーテンダーさんたちがDITAを使ったオリジナルカクテルを競いあったり、DITAを使ったカクテルがあれこれ出されたり、パフォーマンスがあったり…と、高層ビルから東京の綺麗な夜景を見ながら、上機嫌でカクテルを飲んでいたのです。。

そう。そこまでは良かったのです。はむこさんもS嬢さんもプチセレブな雰囲気に大いに満足でしたよ。


100万ドルの夜景をバックに大満足な様子の、はむこさんの図。


が。一緒に行ったのが、いわゆる”酒豪”のS嬢だということをスカーーリ忘れてハイペースで飲み続けていたところ……


はむこさん、撃沈。
続きを読む >>
日常comments(2)trackbacks(1)|by はむこ

『SAW3』

2006.11.22 Wednesday


1作目で大きな衝撃を受け、2作目でちょっとガッカリ。すっかりシリーズ化してしまい、早くも4、5制作の話が進んでいるという、SAWシリーズ3作目、『SAW3』を観て来ました。

女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。でも、ジグソウはもう動けないはずなのに、これらの仕掛けはいったい誰がやったのか?しかも、今までのジグソウのパターンとは違うようだ。その日の夜、ケリーは何者かに拉致され、気が付くと、どこかの地下室に監禁されていた…。新たなゲームが、スタートしたのだろうか?
前作を観た時も、アイタタタ…と、目をそらしてしまうぐらいの残虐シーンがあったのですが、今回はそれがさらにエスカレート。

ホラー・サスペンスは好きだけど、スプラッターが苦手な、はむこさん、、

開始3分で撃沈☆……(o_ _)o

もうダメだ…多分、4作目はもう観ない…(泣)


(以下ネタバレ注意)
続きを読む >>
映画覚書きcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

L25

2006.11.20 Monday
首都圏のみの配布だからあまり騒がれていないのか、「R25」の”彼女版”「L25」がけっこう面白かったりします。

創刊号も読んだけど、かなりどうでもいいネタを真剣に掘り下げて語ってるところとか可笑しくて面白い。「R25」みたいに毎週発行だと読むのも疲れちゃうけど、月2回発行も丁度良い感じ♪



リクルートは、OL向けフリーマガジン「L25」を11月1日に創刊する。携帯電話向けサイト「L25モバイル」も同日オープンする。
L25は、2004年に創刊した男性ビジネスマン向け「R25」(毎週60万部発行)の“彼女版”。首都圏に勤務する25歳から34歳までOLを対象に、月2回(1日と15日)発行する。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

「RENT」日本公演

2006.11.19 Sunday


先日映画化もされ、すっかりハマしまった、ブロードウェイミュージカル『RENT』の日本公演に行って参りました☆

ジモティM嬢とご一緒して、会場である東京厚生年金会館へ。B席だったので、2階席で舞台を見下ろす位置。何と言っても私たち、本場のミュージカル公演に行くのは初めてのため、勝手が全然わかってない(爆)少々挙動不審気味ながら、公演開始☆
続きを読む >>
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

ForkTalk

2006.11.17 Friday


遅ればせながら、先日八重洲にOPENした「ForkTalk」に寄ってみました。

株式会社サークルKサンクスは、20〜30 代の有職女性をメインターゲットにした、ニューコンセプトストア「ForkTalk:フォーク トーク)」の1 号店「ForkTalk 八重洲通り店」を東京・八重洲に 2006 年9月27日にオープンいたします。
「ForkTalk 八重洲通り店」は、20〜30代の働く女性のニーズを取り入れ「出来立ての美味しさと、楽しく便利な品揃えで、お客様のおもてなしをする」をコンセプトに、<たべる・しゃべる・えらべるお店>を目指し商品開発及び店舗作りを展開してまいります。


オシャレな輸入雑貨やセンス良く並べられた雑誌類。。店内は落ち着いた色でまとめられて、ちょっと高級感がある感じ。入り口付近には商品の陳列をしていないから、外観は一見コンビニにもストアにも見えない簡素な作りなんですよねー。。(ていうか、気づかず通り過ぎてしまいそうだ)

店内にはイートインスペースもあって、パスタやベーカリーなど比較的低価格なコンビニ価格で注文できます。


「和風明太子パスタ」(採点不能)

例によってパスタを食べてしまったのですが、ま、味は値段相応っていうか、コンビニ相応っていうか…(爆)
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ