スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

アズキクリームフラペチーノ

2007.05.30 Wednesday


スタバのフラペチーノは新作が出る度、ミーハーに味見してるのですが、今回はけっこう発売を楽しみにしていて、発売日にソッコーおためし。。♪

そんな暑い日でもないのに、妙にユル〜い状態。。
味は……あら?( ̄。 ̄)これって、バニラクリームフラペ?
と、思ったとこになんとなくアズキ。細切れになったアズキ。。

もうちょっとアズキっぽさが強いのかと思ったら、気休め程度?
美味しいけど、アズキ具合が足りてないなぁ。
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

倒れないように。そろーりと…(笑)

2007.05.29 Tuesday
everyhome

愛すべき鬼束ちひろ嬢の2年7ヶ月ぶりの新曲「everyhome」をフライングゲットし、ヘビーローテーション中です。

ピアノだけのシンプルな楽曲で、鬼束嬢の声が引き立つ感じが素敵。それにしても難しいリズム。

個人的には2曲目の「Magical World」が好き。最初の2曲は彼女のイメージのほうが大きいけど、3曲目は割とプロデューサーの小林氏のイメージが強い気が。。そのせいか、どうもしっくりこない感じ。

公式サイトもOPENしたようだし(MAIL NEWSも登録したし♪)、アルバム制作中だと言うし、今週間はテレビ出演もあるし(Mステより僕らの音楽のほうが楽しみだなぁ)、今後の活動が本当に楽しみだけど、やっぱり無理はしないで、これからもずっと音楽を続けていって欲しい。
鬼束ちひろcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

at EASE

2007.05.28 Monday
北千住駅の駅ナカに出来たアイリッシュカフェ at EASE
アイリッシュだけあって、店内は白と緑を基調としたシンプルモダンな感じ。そして、設置されたテレビから流れてくるのは英語のニュース番組。。

いったいどんな客層を狙ってるんだかわかりませんが、微妙なメニューと微妙な閉店時間で、人が集まってるのかは不明。夜でも女性が入りやすい雰囲気はあると思うけれど。

ということで、「ベーコンとバジルのトマトスパゲッティ」★★☆☆☆



カフェのパスタって、どこもそんなに美味しくないとわかってはいるのですが、、それにしてもお粗末?クイックパスタだからしょうがないか。。

ホールトマトがけっこう入ってましたが、こんなに甘いトマト使ったパスタ初めてでした。バジルなのに、甘ッ!みたいな。でも、意外にありかも。
パスタ記録comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

サプリメント

2007.05.27 Sunday
別にあれこれ手を出しているわけではないのですが、気が付けば今摂っているサプリの数はけっこう多め。



用心に用心を重ね、未だ飲み続けている花粉症の薬3錠に始まり、FANCLの「シェイプアップデザイン」、最近CMで見て気になっていた新発売のエスエス製薬「キュティナ」、最近便秘が激しいので、気休めにティーライフのプアール茶を煎じて飲みつつ、「プアール茶サプリメント」も。



そんな私を知って知らずか、「もっと効果のある商品勧められて買っちゃったから、アンタ飲んでみたら?」と渡されたニナファームの「サンテアージュOX

別に私が買ったわけじゃないから、貰えるものは貰いますけど、、この値段と↑のセリフはかなり怪しいニオイがしてならない。(はむこさんの直感)



今に始まったことではないとは言え、思い込んだらまっしぐら。
「イギリスのモデルさんが皆使ってるオススメ成分なんですって!!」
と、嬉々と語るママりんが心配でなりません。きっと「オレオレ詐欺」にコロっと騙されるタイプ。
ファッションcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

OAKS

2007.05.25 Friday
モーニングメニューから夜はバーへと時間を問わず、色々楽しめるOAKSにて、
「アスパラガスのクリームソースパスタ」★★★★☆



昨日もパスタ食べたけど…ま、いっか♪ヾ(´▽`;)ゝ
しかも、昨日もアスパラガスだったけど…ま、いっか♪♪(* ̄∇ ̄*)

…と、出てきたパスタに舌鼓を打ちつつ、ふと気付く。。

ん?アスパラってこれだよな…?

そう。このヒョロっと飾りのように乗っているのが、メニューにも主役級の扱いで出ている”アスパラガス”ですヨ!あー…、、私の庶民派染みた生活レベルがバレるわよね、、食べてもアスパラの味なんて少しもしないから、新種の山菜かと思ったよ、あたしゃ(爆)

まぁ、それは冗談としても、クセがなく、麺とソースが上手く絡み合っているので、すごーく食べやすいパスタでした。たっぷりベーコンの塩味がしっかりしてたからかなー?

こうなると、バータイムのメニューも気になる次第でございます。
パスタ記録comments(2)trackbacks(0)|by はむこ

コージーコーナー

2007.05.24 Thursday
この1ヶ月、健康診断に向けての涙のダイエット大作戦(根本的に頑張ってダイエットをしようとは思わないタイプですけど。)のため、パスタ絶ちをしていたので、久々な感じ。

まったりしたかったので、コージーコーナーにて。
「キャベツとアスパラガスのパスタ」★★★★☆



写真じゃどういう味がわからなかったのですが、、しまった……。。( ̄ω ̄;)
外回り中のランチタイムだっていうのに、ローストガーリックがたっぷり〜♪♪
しかも、ガーリック好きだから余計困る。一欠けらも残さず平らげましたヨ(爆)

コージーコーナーのパスタって、割とコシがしっかりした麺で出てくるのですが、いかんせん今回はプリプリの一歩手前…ん?固ぃ…?

ガーリックの風味としっかりした和風ベースの塩味で、味は今回も満足。
パスタ記録comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

みますや

2007.05.23 Wednesday
会社帰りに同僚Cさんに連れられて、明治三十六年創業の老舗居酒屋「みますや」さんに行って参りました。
「オシャレな居酒屋やないで〜?お前さん、大丈夫かいな?」などなど言われてましたが、、

私、スキ。こういうガヤガヤした居酒屋もけっこう好き。

感じとしては、北千住の「大はし」さんに、さらに老舗のいい感じの古さを加えたような印象。まだ早い時間なのに、満席状態。しかも、仕事帰りのサラリーマンばっかり。(おそらく店内で一番若いのは私と店員のお姉ちゃん)さすが下町神田。

料理は素朴な味の定番メニューが低価格で、異常なまでの早さで目の前に並び、陽気で活気のある店内の雰囲気にさらに拍車をかけてましたね。。周囲の妙に楽しげなサラリーマンさんたちの気に当てられ、楽しい気分で飲めました、苦手なビール☆(爆)
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

魚民バースデー

2007.05.20 Sunday
色々と諸事情あって(苦笑)、普通に家に居たバースデー当日の夜なのですが、んぼー…っと微睡んでいたところに、ジモティM嬢からお呼出しが。

人恋しいのもあったので、バッチリすっぴん顔にて地元の庄やへ。
ここ2ヶ月ほどの激動を一通り語り尽くし、



特大パフェを食べてご満悦♪
甘いものをすごーく食べたかったので、ペロリでしたよ、ペロリ。

2人で白ワインのハーフボトルを1本ずつ空けただけなのに、真夜中の閑散とした家までの道のりを愛チャリで爆走したら酔いが回ったらしく、家に着いた時には目が回ってぐらんぐらんになっていた始末。二日酔いにはならないけど、睡眠中に頭痛が酷かったー…。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

祝ってもらえるのも今のうち

2007.05.19 Saturday
26歳になりました。
気が付けば20代も後半に突入です。
二十歳を過ぎたらあっという間だとよく耳にしますが、仕事を始めてからはそれが顕著に実感してしまう日々です。
もうちょっと中身のある毎日を過ごしたいなぁ…と真剣に悩んでみたり。。
今年は少し幸せになりたいです。
日常comments(2)trackbacks(0)|by はむこ

Wバースデー

2007.05.18 Friday
同僚のCさんと私の誕生日が一日違いということで、急遽、仕事帰りに
「Wバースデーを祝う会@近所の絶品お好み焼き屋」を開催することに。

3人で食べ始めたのですが、その後、丁度良く電話をかけてきたクライアントさんが合流して、お好み焼きともんじゃをガッツリと食べた後、外回りから遅く帰ってきた所長を引きずり込み、これまた近所の気になっていたバーへ。

食べて、飲んで、週明けの健康診断のために節制してきた食事生活もなんてその、
近所のバーが比較的若年層が集まるダーツバーだとしてもなんのその、
お兄さん(おじいちゃん、おとうさん世代含む)方にちゃっかりご馳走になってしまったプレ・バースデーでした。美味しかったぁ…♪
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ