スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

モンテローザ

2007.07.30 Monday
ちょっとあれこれ前後しちゃってるんですけど、土曜日は友人B子と映画を観がてら、地元のお気に入りパスタ屋へ。偶然にも柏まつりが開催されていて、駅前は異常なまでの大混雑だったのですが、お店はさすがにガラッガラ。意味なく長々と居座り、雑談。



モンテローザにて「宮城県産鶏肉とほうれん草のスープスパゲッティ」★★★☆☆
うーん。。好きなこのお店でも、やっぱりスープスパゲティはちょっと苦手。ソースはこってりとパスタに絡む感じが好きなので、スープスパはもの足りなく感じちゃうんですよね。でも、これはプリプリの鶏肉にトローリチーズが絡まって、熱々でとっても美味しかったです♪

サラダとドルチェとドリンクがついたセットを頼むのですが、若いウェイターさんが間違えて、2度もドリンクを持ってきたので、やんわりとツッコんだところ、「………よかったらそのままどうぞ」と顔色ひとつ変えず、サラリとドリンクを置いて立ち去っていったところが笑いのツボにハマったこの日。
パスタ記録comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

世界報道写真展2007

2007.07.29 Sunday
選挙行ったり、眼科検診行ったり、東京都写真美術館にて開催中の「世界報道写真展」に行ったり。。(前々からチェックしてたのに、気が付いたら会期終了間際;)
幸運にも豪雨には一切かち合わなかった、ちょっとラッキーな日。

写真展は広い世界の中で日々起こっている様々な事件・問題が、個々に主張し合う力強い展覧会で、世界の多様性、多民族性を改めて実感できる素晴らしいものでした。人間ってなんて複雑な生き物なんだろう。


プロの写真家が前年1年間に撮影した報道写真を対象に「世界報道写真コンテスト」を行っており、事件、事故、紛争やスポーツ、アートなどのニュース写真を10部門に分類。50回目を迎える今年のコンテスト応募数は4460人、7万8000点を超えました。大賞に輝いたのは、イスラエルのレバノン爆破で破壊されたベイルートの町を通り抜ける若者の写真で、複雑な現地社会を象徴したものとなっています。


あと気になるのは、「男鹿和雄展」と「インカ・マヤ・アステカ展」だなぁ。。忘れないようにしなくちゃ。
  
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』

2007.07.28 Saturday

ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグワーツの生徒たちを監視するために、「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師、ドローレス・アンブリッジ先生を送り込む。ドローレス先生の仕打ちから、窮地に陥れられたハリーは…。

相変わらずキャラクターのイメージは原作に近くて、映像を観ているのは楽しいけれど、ストーリーの内容的にはかなりもの足りない感じ。駆け足しなのは毎度のことだけど、せっかくの不死鳥の騎士団のことや、登場人物たちの葛藤が描ききれてないのが残念なところ。

騎士団のトンクスの髪の変わり方とか思いのほか可愛かったルーナとか、林家パー子にキャラかぶりまくりのアンブリッジ先生とか、 悪い女全開のベラトリックス・レストレンジとか、登場人物たちを観るのはやっぱり楽しいなぁ。。

ハリーが大活躍…というより、ダンブルドア大活躍☆の一作。
あー…早く最終巻の日本語版出ないかなー。。
映画覚書きcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

パクッチ

2007.07.27 Friday
店内に意味不明なキモ(カワイイ)キャラ、キモ(カワイイ)イラスト、キモ(カワイイ)オブジェが並ぶ、ハンバーガーショップ「パクッチ」にて、パクッチバーガーを食す。ホームページとか特に意味がわからない。



ハンバーガーのお味は…まぁまぁ?付け合わせのピクルスは…残念!!
店内のテンションがあまりにも低くて、噂の「0円メニュー」とやらは怖くて頼めませんでした(爆)

それにしても、パクッチのハンバーガーに限らず、手に余る大きさのハンバーガーを食べると、食べるのに必死で思わず早食いになってしまうのは私だけなのか。。
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

新部長ご来店

2007.07.26 Thursday
7月から新期に入った我が社ですが、部長交代やらまたもや大胆な人事異動があったりで、見切り発車状態のグダグダな感じが続いているのですが、本日ようやく本社の新営業部長が上京していらっしゃいまして。。

私はあまり直接的にお話ししたことがない人なのですが(ていうか、社内のほとんどの人がそういう状況だけどナ☆)、人当たりの良い人で、しっかり者だし、部下にポジティブなやる気を出させるには十分な人だし、何よりも結果が出せればそれまでのプロセスには細かな注文をつけず、ノビノビと仕事させてくれる方針が、営業をやる身としては気が楽でもあります。

前にもここに書きましたが、今期は天文学的な営業目標をふられているのですが、「酔った時じゃなきゃ言えんからな〜。ホンマ、頑張ってくれよ〜、おまえら!」と並々ならぬプレッシャーを掛けられたのが唯一気になるところでしたが、けっこう楽しい晩餐でした。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

気になるバーに

2007.07.25 Wednesday
去年、会社近くにネイティブアメリカン、メキシカンな雰囲気溢れる素敵ショットバーがオープンしたんです。
オシャレなんだけど、フラっと1人でも入れそうな素朴な温かい雰囲気のね。

会社と最寄り駅までの間にあり、いつもいつも気になる視線を投げかけながら、お店の前を通っていたのですが、けっこう多くのお客さんが訪れてるみたいで、なかなか入る機会を逃していたのですが、ついに悲願の入店☆

「Bar Cocopelli」http://www.geocities.jp/bar_cocopelli/
脱サラして開業したという、40代ぐらいの可愛らしいマスターが切り盛りされているのですが、このお店の雰囲気も納得の穏やかな方で。。

メニューも開店時から変えてないから…ということで、臨機応変に色々なものを出してくださり、すっかり良い気分。マスターは「暇なんです」って謙遜されてましたけど、週末はけっこう混み混みなので、週前半の常連でも目指すかなーvv
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

壁の穴

2007.07.24 Tuesday


元祖 壁の穴とは別モノらしい、壁の穴にて、「いくらとたらことしそ」★★★☆☆

元祖といい、ここといい、どうして壁の穴に来ると、あっさり系の普通メニューに手を出してしまうのか。。今回もメニューの通り、いくらとたらことしそ!って感じの素材を生かしたシンプルパスタ。ほどよい水気と麺の固さと味の濃さ…ひとつひとつの作業が丁寧なんだろうなー…と思えど、やっぱ冒険メニューいってみないとなぁ。。頑張れ、私!

でも、メニューと良い…元祖とはなんらかの関連があるんだろうけど、真相がわかるページが見つからない。( ̄〜 ̄;)誰か教せぇーて。
パスタ記録comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

ズルいなぁ…って思ったこと。

2007.07.23 Monday
ズルいというか、巧いというか、当然というか…
わかってはいたけれど、こうも自分だけ良い人面できるのってスゴイと思った。

結局、営業は憎まれようが文句言われようが、工程を管理して道案内していくのが最大の仕事なんだろうということを今更ながら切に実感した日でした。

もっと巧く立ち回りたいし、もっと先を行って道しるべを作れるようになりたい。

ちょっとぐらい嫌な顔されても、仕事が終われば皆、最後には安堵の表情を浮かべられるものだけど、今回はそうはいかない気がする。
多分、私だけはこの仕事が終わっても、満足感も達成感も得られなそうな気がする。

たまにはそういう仕事もあるんだろうなぁ。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

百段階段×大奥展

2007.07.22 Sunday
目黒雅叙園にて開催中の「百段階段×大奥展」に、これまた私と同じく大奥ファンのママりんと連れ立って行って参りました。



大奥舞台化記念とのことで、テレビ版で使用した衣装や小道具が保存建築でもある百段階段に展示されていたのですが、衣装などなども然ることながら、初めて見学した百段階段の絵画や彫刻はとにかく趣があって素敵でした。特に気に入ったのは清方の間かなぁ…扇形の壁画の構図が小粋で綺麗でした。

舞台版 大奥」…気にならなくもないけど、ストーリーが新しいわけではないみたいなので、観に行くことはないかなぁ。。浅野ゆう子が演じる瀧山を生で見たい気はするけれど。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

FANCL×LAZY SUSAN コラボブックカバー

2007.07.21 Saturday
8000円以上のお買い上げで、FANCLとLAZY SUSANのコラボレーション ブックカバーがプレゼント☆ということで、せっせとお買い物。

これが一度に8000円以上…じゃなくて、4000円ごとに補助券がもらえたので、お財布への打撃が小さくて済みました;
とにもかくにもめでたくゲットしたブックカバー♪
ちょっと文庫カバーにしては大きくて手に余るのが難点(爆)



ちなみに、現在飲んでいるファンケルのサプリメントは、「ホワイトアドバンス」と「アクアモイスト」
 

夏の間にプルプル美白お肌を目指したい☆
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ