スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

打ち上げ会

2007.08.31 Friday
(何度もしつこくて申し訳ないのですが)先日から凹みまくっていた仕事の打ち上げを兼ねて、今回はお仕事をお願いしていたクライアントK氏の会社さんと飲み会でした。

一軒目はメディアにも取り上げられて、大人気の老舗「たん焼き”忍”
18時から予約をしたのにも関わらず、店内は既に飽和状態。しかも、いくら込み合う週末だからって、1時間でラストオーダーになるとは夢にも思わず、かなりの急ピッチで飲み食いすることに。
分厚いタンがトロっと崩れる名物「ゆでたん」は絶品。風情のある内装も素敵でした☆

ということで、二軒目はサッと渋いバーにて一休み。
ホント一杯だけ呑んで、K氏の会社社長さん行きつけのバー・赤茄子へ。
ここで、はむこさん、この歳にしてついに”新宿ゴールデン街”デビュー☆


続きを読む >>
お仕事ネタcomments(5)trackbacks(0)|by はむこ

英語勉強再開!?

2007.08.30 Thursday
先日のトークショーに感化され、すっかり気になる人「遠山 顕」
ホントはNHKラジオの「英会話入門」を毎日聴けばいいんでしょうけど、さすがに難しく……てっとり早く本を買ってしまいました☆

よりぬき英会話入門 (2) (NHK CD Book)

遠山氏の著作が多いこともあって、書店で探すのはけっこう骨が折れたので、まずは英会話も遠山節も”入門”ということで、この本を。
使う機会が全くと言っていいほどないため、退化する一方の英会話力。これで少しは復活するか…!?
音楽&書籍comments(0)trackbacks(3)|by はむこ

八重洲地下街北ゾーンリニューアル

2007.08.28 Tuesday
営業中にもよくウロついている、東京駅八重洲地下街なのですが、現在、ゾーンごとに改装が進んでいるのです。

26日に北ゾーンがリニューアルオープンしたのですが、ざっとフラついていたところ、私のハートをがっちりと鷲掴みにするお店が…!!

コムサイズムやモノコムサなど色々なブランドから様々な雑貨をセレクト。アクセサリーからバッグ、ステーショナリーまでちょっと立ち寄りたくなる楽しい雑貨が盛りだくさん。

さすがに仕事中にウットリとウィンドウショッピングするわけにも行かず(する時もあるけどw)、横目で凝視するだけに留めましたが、ものすごーーーーく気になる!!カッチリとした黒エナメルのバッグ欲しいな〜♪
ショッピング&欲しいモノcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

富士山溶岩浴

2007.08.26 Sunday
土曜日は午後丸々例のトークショーに参加していたのですが、さすがに冷房の効いた部屋に居続けたら(しかも私にしては珍しく、気合いを入れて軽い上着なしのハーフパンツ姿のため)すっかり身体が冷えてしまいまして。。

前々から気になったいた、富士山溶岩浴に行ってみることに。
しかも、期間限定で腸動マッサージ+溶岩浴のコースがあったため、早速閉店間際のお店へGO。意外や意外。他にお客さんは居らず、貸切状態でした☆



でも、初めて溶岩浴に行ったにも関わらず、他の人が居ないため、イマイチどうしたらわからず右往左往。「え?ここで堂々と着替えていいのかなー?でもドア開けたら丸見えだしなー。ていうかシャワー室1つしかないけど、満員になったら回るのコレ?
岩盤浴とか溶岩浴って、銭湯とかサウナに近いのかな。。もしやスパもそんな感じとかぁ?」(世間知らず丸出し)

などなど、色々考えながら施術開始。
続きを読む >>
ファッションcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

働きウーマンのためのハッピートークショー

2007.08.25 Saturday


毎日コミュニケーションズが20代前半の女性をターゲットに発刊している、「escala(エスカーラ)」というフリーマガジンがあるのですが、6月に新たに社会人4年目以上の女性をターゲットとする姉妹誌「escala Rin」を創刊してまして。。

今回はその創刊記念ということで、

ONもOFFもしなやかに『働きウーマンのためのハッピートークショー』〜スイーツに囲まれて至福のひとときを〜
escala編集部では、『エスカーラ・リン』の創刊を記念して600名の読者のみなさまを当イベントに無料ご招待いたします。 みなさんをハッピーに導く2つのトークショーと極上スイーツを用意してお待ちしております。

と題されたトークショーに行って参りました。当日聞いた話だと、定員600名に対し、4〜5倍の応募があったらしいですよ。(ホントかよ)

ちなみにトークショーゲストは女性から絶大なる支持を得ている、鏡リュウジ氏と遠山顕先生。でも、はむこさんの一番の目的はあれこれ貰えそうなサンプル品と有名パティシエの極上スイーツ♪ですからね!

会場もお台場の高級ホテル、ホテルグランパシフィックメリディアンということもあり、(勝手に)期待大☆★
続きを読む >>
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

鎌倉パスタ

2007.08.24 Friday
おそらく前回行った時に書いたアンケートで割引券が当たったと思われる、鎌倉パスタにて

………パスタ屋巡りをするにあたり、同じ系列の店に行っても、いつも違う味のパスタを食べようと気をつけてるはずなのに、前回行った時と全く同じメニューを頼んでいました。。(驚)

鎌倉パスタなんてメニューが豊富なことで有名なのにナゼ!?このワンパターン女!

ということで、再び「茄子とエリンギの鰹節風味」★★★★☆



今日も美味しかったです。
パスタ記録comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

CAFE☆SEMAN

2007.08.23 Thursday
お店の前を通りかかったら、美味しそうな冷製パスタの写真が…ということで、久々にCAFE☆SEMANにて

「冷製トマトスパゲティ」★★★★☆



トマトの冷製パスタって、どうも水っぽくて薄味っぽくなって感じてしまうのですが、CAFE☆SEMANは元々濃い味ということが幸いし、味がしっかり付いた美味しい冷製パスタになってました♪

ザク切りトマトもゴロゴロ入ってるし、ミートソースかと思うほどコクのあるトマトソースとバジルソースが絡み合って、美味しいハーモニーが生まれてました。
パスタ記録comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

波乱は…なし?

2007.08.22 Wednesday
度々書いている、ガツーンとやられた厄介な仕事が本日めでたく終了となりました。(納品したけど、今のところ先方から何も言われてない…ていうか、あれだけあったんだから、むしろ何か一言ぐらい言って来い!:怒)

どこかの占いで、今月の仕事運は「力を入れて来た仕事がそこそこの結果に終わり、逆にほどほどに手を抜いた仕事が良い結果をもたらす」みたいなことが書いてあったのですが、まさにそんな感じ。

こんなに苦労した仕事なのに、こんなに満足感も充実感もない仕事なんて初めて。なんだか疲れたなー。。
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

京橋「BRICKS」

2007.08.21 Tuesday
先日退職された同僚C氏と懇意だったクライアントのM氏が度々我が社に現れては、一緒に食事に出かけることが多いのですが、本日はそんなM氏が気になっていたという、京橋「BRICKS」へ

厳選された新鮮な魚、肉、野菜を鉄板焼きで楽しむ、シンプルに素材の味を堪能できる食材重視のお店。こじんまりとしてるけど、オシャレで一見バーのような感じ。

目の前の鉄板で料理ができていく様子を見ながら、日常あまり馴染みのない野菜をいただいたのですが、、確かに美味しいんだけど、ちょっと出来すぎてる感じ。野菜が気持ち悪いぐらいドギツイ色してたり、形が良過ぎたりね。。(そう思うのは、うちが田舎農家だからか?)お酒に合うよう味は少し濃いめのよう。
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

海りき家

2007.08.20 Monday
先日行ったばかりの海りき家ですが、夜のメニューはどうなんだ?ということで、再び足を運んでみることに。
基本的におつまみメニューが増えただけで、パスタメニューはランチと同じなんですけどね。

ということで、「たらこのパスタ」★★★☆☆



明太子じゃないのに、けっこう辛めのお味。
でもホントにたらこ。たらこだけ。たらこonly!
具がないから、飽きはけっこう早いかも。通常サイズでもかなり量が多いのに、大盛りを頼んだ先輩T氏は淡白な味のカレーパスタを根性で平らげてました。
パスタ記録comments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ