スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

スカバンドライブ

2007.09.30 Sunday


友人S嬢に誘われて、Loop on pooLさんのライブ@渋谷クロコダイルに行って参りました。

10人程で編成されたスカバンドなのですが、何が良かったかって、メンバーさん達がえらい楽しそうに演奏してるので、楽しさがしっかり音楽に乗ってオーディエンスに届く、素敵なライブでしたヨ♪曲も歌もすごく良かったですしねvv

私、スカライブって初めて行ったのですが、POPで楽しくて、何か心から励まされるかのような明るいパワーをもらった夜でした☆
日常comments(2)trackbacks(0)|by はむこ

限定復活の夜

2007.09.29 Saturday
6月末で退社された元同僚Cさんがお仕事の都合で上京しておりまして、、久々に皆でご飯でも…ということになった暇な土曜出勤日の本日夕方。

土曜日ということもあり、空いているお店も少なく、行き着いたのが老舗居酒屋「みますや」。平日はサラリーマンで大混雑ですが、土曜だし、どうかなー…と思ったら、案の定まだガラガラの店内。

なんせ時刻はまだ夕方5時ですからね☆(しっかり定時前)

隠居してもご自宅で仕事をしたり、相変わらずアクティブに動き回っているCさんですが、やっぱおしゃべり好きなところは変わっておらず、久々に私たち相手に怒濤のノンストップトーク。この3ヶ月、しゃべり足りなかったんだろうなー…と思わずにはいられない豊富なネタの数々でしたよ。。

そんなこんなで開店時間早々には客も疎らだった店内も、お店を出る頃にはそこそこ大賑わい。(やっぱこの店の本領発揮は平日夜ですな!)
この後、場所を変えても怒濤のトークは続き、いつもより早めの解散なのに、いつもよりグッタリしながら帰宅〜。久々のCさん節は楽しかったですけどねvv
お仕事ネタcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

カフェトロワ ラ・パスタ

2007.09.28 Friday
9/14にリニューアルOPENした銀座プランタンにあるカフェトロワ ラ・パスタにて

「やわらかビーフシチューの和風クリーム」★★☆☆☆



リニューアル前から度々通っていたラ・パスタですが、前は何を食べてもハズレがなく美味しかったに、どこをどうしてこんなに変わってしまったのか…
全体的にお値段も上がってしまったためか、ランチタイムはいつも混雑していた店内もガラガラだったし。。

OPEN記念のこのパスタも、ビーフシチューの味とクリームソースの味と隠し味とやらのしょう油の味が主張しまくりで、ハーモニー感ゼロ。ちょっと期待してたのですが、なーんかガッカリ。
パスタ記録comments(3)trackbacks(0)|by はむこ

『キサラギ』

2007.09.24 Monday


遅ればせながら地元映画館にて短期集中公開をしていた『キサラギ』を観てきました。評判の高さと個性的な俳優陣に惹かれて、前から観たいと思ってたのです。

知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち?家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、男たちの侃々諤々の推理が始まった…。

予告編も公式サイトも一切見ず、予備知識ゼロで観に行ったのですが…
面 白 か っ た … !
続きを読む >>
映画覚書きcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

IGAS2007

2007.09.22 Saturday


先週に引き続き土曜出勤日のため、今週も3連休とは無縁のはむこです、こんばんは。むしろ3日も休みがあると持て余すしなぁ。

そんな本日は、9月21日〜27日まで東京ビッグサイトにて開催中の「IGAS 2007」に行って来ました☆

一昨年もそうでしたが、かなり規模の大きな展示会なので、時間をかけて会場を回り、終始ニヤニヤが止まらない。あぁ、楽しいナ〜♪ヽ(´▽`)/〜♪小森とハイデルブルグのブースは規模が違うね!

やっぱ100%再生紙の廃止傾向の煽りを受けて、FSC森林認証をアピールしてるところが多かった気がする。
お仕事ネタcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

B'zデビュー20周年おめでとうの事とか

2007.09.21 Friday
めでたく本日デビュー20周年を迎えた愛すべきアーティストB'zですが、それに合わせて怒涛の公式発表が。。

まずはアルバム「ACTION」の発売。曲数も多めだし、楽しみだなー♪

んで。アルバム発売とくればライブツアー!
(待ってました〜☆★(TロT)今年はShowcase逃したからB'zライブなしだったし; )

年明けからのスタートですが、半年以上にもおよぶツアーで、東京会場のに行くとしたら日本武道館かなー…♪

なんて思いながら、今朝の朝刊の全面広告見ながらウットリしていたところ、衝撃の告知。(私だけ?)

B'z LIVE-GYM −Pleasure 2008−

あれ?Pleasureライブってなくなったんじゃなかったっけ?
もしや、20周年を記念して限定復活!?ヾ(;´▽`A``

何はともあれ、年季の入ったファンとしてはPleasureツアーは楽しさ満点☆
2008年はアルバムツアーもPleasureツアーも両方行けるよう頑張りマス!

取り急ぎチェックは10月3日発売のNewシングルですな♪

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)
B'zcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

カプリチョーザ

2007.09.20 Thursday
社会人やら観光客やら外国人まで入り乱れる六本木のカプリチョーザにて
「揚げなすとほうれん草のミートソース」★★★☆☆



男性に合わせているのか、外国人に合わせているのか、ボリューム多めのランチセット。パスタにサラダ、ドリンク、フォカッチャまで付いてましたが、さすがにフォカッチャは余分だった…。。

ミートソースはけっこう甘め。軽快に食べていましたが、やっぱり最後のほうはその甘さに胃も口もグッタリ。味が濃いめで、麺とソースと具がしっかりと絡み合っていましたが、やっぱミートソースを炒めると油臭さが気になるなー…。。
パスタ記録comments(3)trackbacks(0)|by はむこ

僕等 バラ色の日々

2007.09.19 Wednesday
僕等 バラ色の日々

私もバラ色の日々送りたいなぁ…とか思ったり。。
ということで、鬼束ちひろ嬢の新曲「僕等 バラ色の日々」を買いました。

この前リリースした、「everyhome」もそうだけど、今回もジワリジワリと聴けば聴くほど曲の良さがにじみ出てくるかのような感じ。
イントロからサビまでメリハリがないような気もするけれど、マッタリとした曲調がこれまた聴けば聴くほど気にならなくなり、馴染んでしまうのが不思議なところ。

小林氏のプロデュースになってから、ピアノとのコラボにこだわり過ぎてる感があるのですが、やっぱ鬼束嬢はヴァイオリンの入った曲が良く似合う気がするのになぁ。。

「ROCKIN'ON JAPAN」で連載も始まるし、来月はアルバムも出るし、楽しみだなー。ていうか、このシングルCD持ってるとアルバムの試聴ができるらしいじゃないですか!!(驚)(でも私のMacちゃんじゃエラーで見られないだわさ…)

しかもオリジナル待受と着ボイスもあるらしいですよ!
…って、え?帯裏!?帯裏なんてあったっけかな?帯裏捨てちゃったかも!!  ギャーーー!!「(≧ロ≦)

…と、思ったらちゃんとありました。早速アンケートに答えてDL☆
してみたけど、、、待受ってコレ?なんかちょっとガッカリ。着ボイスは鬼束嬢っぽくって笑えたわ。
鬼束ちひろcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

最近気になる人

2007.09.18 Tuesday
L25の巻末エッセイなどを度々書いていらっしゃる、豊島ミホ女史が気になります。毎回L25のエッセイにはクスっと笑わせてもらったり、頷いてみたり、すごく楽しませてもらっております。

よくよく調べたら、『檸檬のころ』の作者さんだそうで。(気付くの遅ッ?)
先月発売されたばかりの新刊『東京・地震・たんぽぽ』を立ち読みしたら、これまた読みやすそうな文章なので(やっぱ文章で重視するのはリズム感なのよね。)、カスタマーレビューの評判が良いものをとりあえず読んでみようかと。。

短編集も良いけど、彼女の本領はエッセイで発揮される気がしてならないので、手始めに『底辺女子高生』かなー。。

東京・地震・たんぽぽ

底辺女子高生 (幻冬舎文庫)
音楽&書籍comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

藤原紀香写真展「Smile Peace!」

2007.09.17 Monday
六本木に行ったついでに、もうひとつ気になっていた写真展『藤原紀香写真展「Smile Peace!」』にも行ってきました。

場所はFUJIFILM SQUARE。実を言うと私、東京ミッドタウンってまだ行ったことなくて(なんか…興味のあるブランドも入ってないし、あんまり行きたいと思わなくてねー…)でも、建物自体のデザイン性が高いからか、デザイン系のイベントが多いのは気になるところ。

ということで肝心の写真展ですが、紀香嬢もね、写真家じゃないですからね、はっきり言って写真の撮り方はあんまり巧くないわけですよ。

でも、逆にその飾らないリアルな写真が心に響くというか…撮る側も撮られる側もダイレクトに想いを伝えてるかのような素朴ながら力強いパワーのある写真たちが見られてちょっと満足。
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ