スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

ラ・クレア

2007.11.30 Friday
密かに気になっていた、地元方面の某マイナー駅ビル内にあるパスタ&カフェのお店 ラ・クレア
入ってみると、以外に美味しそうなパスタメニューがズラリ。

「サーモンとほうれん草のトマトクリーム」★★★★☆



濃厚なトマトクリームソースがマッタリとパスタに絡んで美味しいんです。麺もムチっとしていて私好み。サーモンの切身もけっこうゴロっとした大きな形で入っているから、食べごたえ十分でした。ちょっと甘めかなー…ということで、クリーム系だけどタバスコかけてちょうど良いぐらいの味。

カフェのパスタってどうかと思うことが多い中、ここはまずまずな感じ。
パスタ記録comments(2)trackbacks(0)|by はむこ

麻布十番パテ屋

2007.11.28 Wednesday
先日のオープンから気になりまくりのGranAgeにある「麻布十番パテ屋」に行って参りました。



パテって料理の中では脇役的感じがあったのですが、十分メインになり得る美味しいパテがたくさん。「和牛と赤ワインのパテ」「ホウレン草とパンチェッタのパテ」「サーモンとクリームチーズのパテ」を頼んだのですが、どれも美味しかったです〜♪お肉系だと臭みがあるのかなぁと思ったのですが、全然そんなことなかったし。

パテばっかり食べてると飽きるかなぁ…と思えど、サイドメニューもとっても美味しいし。意外とパテだけでもバケットがあるから満足感あり。

ただ、調子こいてワイン飲みまくっていたら、バッチリ酔っ払ってしまったのが玉にキズ。(そして翌日マジで会社を休もうかと思うぐらい二日酔いの私)
グルメ&フードcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

Superfly×JET

2007.11.24 Saturday
i spy i spy

先日から、日産CUBEのCM「巨人編」で流れている、Superfly×JETのコラボ曲「i spy i spy」に一目惚れならぬ、一聴き惚れしてしまったため、CD発売を待ちきれず、先行配信していたiTunesで早速購入した次第です。

コラボっていうのも曲に味が出て良いのですが、Superflyの女性ボーカルの声にとにかく迫力があって、パワフルかつ伸びやか。かなりツボです。他の曲もチェックしちゃおうかな〜♪
音楽&書籍comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

GranAgeにかこつけて

2007.11.23 Friday
先日グランドオーピンした東京駅ステーションシティの一角、「GranAge」に偵察に行っては、気になるお店をチェックしているのですが、店頭で一際目を引く店舗が…。

タイレストラン沌」というタイ料理レストランのメニューサンプルが、小ぶりなショーケースに入ったミニチュアなんです!!(≧∇≦)/(ぎゃーー☆カワイイ!!と立ち止まり、一人怪しく写メを激写していた)けっこう精巧に出来ていて、可愛かった〜♪


続きを読む >>
ショッピング&欲しいモノcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

バイオハザード3

2007.11.21 Wednesday


ゲームから映画1、2も、しっかり楽しんでいる『バイオハザード3』を観てきました。

ゲーム版は方向性が変わってしまった4から手をつけてないのですが、今回の映画も独自路線突き進みまくり。それでもゲーム派にとっては「うぉぉお〜!?」と驚かされることがあり、そこはけっこう面白かった(笑)
ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶であるアンブレラ社による人体実験後、監視衛星に追跡されているアリスは、立ち寄ったガソリンスタンドで、赤いノートを手に入れる。ノートにはアラスカは感染が及んでいない安息の地だと記されていた…。
続きを読む >>
映画覚書きcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

トラットリア パパミラノ

2007.11.20 Tuesday
ということで、立ち寄ったMoGuMoGu Kitchenのトラットリア パパミラノにて。色んなところで店舗を見かけるけど、実は入るの初めて。

「茄子とベーコンのトマトソース」★★★☆☆



パパミラノの他の店舗に行ったことがないから、何とも言えないんですけど、この店舗は空回りな陽気さが正直ちょっと落ち着かない。「グラッツェ〜」が大量連呼。DJケイ・グラント似の店員さんの低音巻き舌イタリア語がツボ。

で。肝心の料理ですが、お皿も料理に合わせて温度が変えてあったり、細かいところに気が配られているのものの、サラダがシナシナってなってたり、パンがカサカサだったり、パスタは食べてるうちに段々伸びてくるし…サービスの質に料理が付いて行ってない感じ。

フレッシュトマトを使っただけのようなトマトソースって嫌いじゃないけれど、油の味や素材の味が引き立つから、中途半端だと全体的にあまり美味しく感じないんですよね…。茄子は油を吸うから、ブロック状より輪切りの方が美味しいのになー…とか思ったり、思わなかったり。チーズとタバスコが欲しかったなぁ。
パスタ記録comments(2)trackbacks(0)|by はむこ

MoGuMoGu Kitchen

2007.11.19 Monday


地下鉄日本橋駅直結の八重洲ファーストフィナンシャルビル地下1階に展開された、MoGuMoGu Kitchenに偵察に行って参りました。

八重洲で働く女性が気軽に立ち寄れることをコンセプトにしているそうなのですが、フロアの名前やコンセプトとは、ちょっと違うかなー?なんて印象を受ける統一感のないスペース。

入っているお店も目新しいものは少なめ。少なくとも「ちょっと立ち寄る」雰囲気ではないんですよね。。もっとデリとかイートインのお店が多いと良いのに。んー…不思議。くつろぎ空間というより、人も少ないし、下手するとおサボりスポットになり兼ねないかも。
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

花回廊でランチコース

2007.11.18 Sunday
S嬢の帰還の時間まで、バースデーのお祝いも兼ねて前々から行ってみたいと思っていた、咲かせ鮨 花回廊にてランチコースを堪能して参りました。

このお店、カーリーこと假屋崎省吾氏がプロデュースしているそうで、店内には造花でも綺麗なアレンジメントが飾られていながらも、落ち着いた良い雰囲気でした。

あるのはコース料理のみなのですが、創作フレンチ鮨という一風変わった料理ながらも、見た目は可愛らしくオシャレ。肝心のお味は……んー。。こんなもんかなー?という感じ。
続きを読む >>
グルメ&フードcomments(0)trackbacks(0)|by はむこ

第16回東京メトロ沿線ウォーキング

2007.11.17 Saturday


東京メトロによって、度々開催されている「東京メトロ沿線ウォーキング」に参加してきました。

第16回の今回は〜新しい都心の魅力を満喫〜深まる秋、ひとときイタリア気分に浸る〜と題して、南北線麻布十番駅をスタートし、芝公園、芝浦運河、イタリア街、愛宕山、神谷緑道を通り、南北線六本木一丁目駅ゴールを歩く約8.0kmのコースでした。
続きを読む >>
日常comments(0)trackbacks(0)|by はむこ

開催☆第4回E媛会(数えてみたw)

2007.11.16 Friday
友人S嬢がプチ上京してくる日に合わせ、すっかり定期開催が定着しているE媛会こと前職場メンバーによる飲み会でした☆

同期S嬢のバースデーが近いこともあり、極秘でスペシャルケーキを持って先に会場に辿り着き、皆の到着を待つはずが…帰る寸前に困ったクライアント達から立て続けに連絡が入り、結局時間ギリギリに到着。

そんなこんなで、相変わらず楽しい面々との飲み食いは笑いが絶えず、中途半端に酔った(元)専務の熱い熱い熱ーいお話を拝聴したり、損得なしに真剣に意見を言ってくれ、話を聞いてくれる諸先輩方の心の広さに触れつつ、S嬢へのプレゼント「特製写真ケーキ」のお披露目〜〜☆
続きを読む >>
日常comments(4)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ