スポンサーサイト

2016.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|by スポンサードリンク

ネズミーシーで現実逃避

2007.12.31 Monday
年越しイベントの特別チケットはもちろん持ち合わせていないので、朝からの通常入園でネズミーシーに行って参りました☆

混んでるかと思いきや、皆さん年越しイベントに大行列を作っているものの、通常の営業時間の客数はかなり少なくて、どのアトラクションも1時間以内の待ち時間でサクサク乗車。

前回行った時は「コレ!」と言ったアトラクションが点検中やらであんまり乗れなかったので、「海底2万マイル」も「センター・オブ・ジ・アース」もしっかり堪能。新しく出来た「タワーオブテラー」面白かった〜♪

朝から夕方まで十〜分楽しんで来ました☆やっぱり、たまには夢の国に逃避するのも良いねぇ。

>以下、とある特定人物に送る一枚。
続きを読む >>
日常comments(4)|-|by はむこ

大掃除と変な天気

2007.12.30 Sunday
昨日は結局、中途半端になっていた仕事のために会社に出社したり、かかりつけ医院でインフルエンザの予防注射受けたり(今月他でもかなり医療費使ったなー;)、ちょいと買い物に行ったり、何だかんだ出かけっぱなしの一日でした。

そんな本日は朝からモリモリ大掃除。
荒れ果てた(ていうか、ホントに汚かった)部屋を隅から隅まで掃除して、一足先にマミーお手製のお餅食べて、久々にお家でゆったり。家に居ると、間食が進んでしまうのが困りもの。ここ1ヶ月でお腹回りの太り方が尋常じゃありません。こりゃぁ年明けから本格的にシェイプアップかなー。。

ちなみに明日はネズミーシーに旅立って参ります。
当然のことながら、通常パスポート。20時からの大晦日特別イベントは混みそうだけど、意外と日中なら空いてるかも…なんて思いつつ。

ランドは2年前に行ったのですが、シーに至っては実に5年ぶりです。前回乗れなかったセンターオブジアースは絶対行きたい。
日常comments(0)|-|by はむこ

仕事納めです。

2007.12.28 Friday
例によって、所長と先輩は会社の全体集会に出席すべく本社に出発しておりまして、ひとりぼっちの仕事納めです。

電話ももうほとんど鳴らないし、仕事も片付いてしまったため、ちょいと外出したり、徹底的に大掃除したり、こうやってブログ書いたり(爆)、気まますぎる1日。

ちなみに本日かってきた電話の中で一番のヒットは。

私:「もしもし、○○(社名)です〜」

謎:「えー…出前お願いしまーす。



なんつーベタな間違い電話!! 

この会社入って、出前電話かかってきたのなんて初めて。
あるのね〜、こんなベタな間違い電話。ていうか私、社名名乗ってんのに!(爆笑)

そんなこんなの本日ですが、まだちょいと仕事が残っているので、もうひと働きしてから帰りまーす。
お仕事ネタcomments(2)|-|by はむこ

ビリヤニを食す。

2007.12.26 Wednesday
会社の先輩T氏に連れられて、近くのインド料理店「シャヒ・ダワット」に行って参りました。



インド人の方々が調理、接客をされている本格的なインド料理屋さん。多彩なメニューが食欲をそそるのですvv で。カレーはもちろんのこと、タンドリーチキン食べたり、モモと呼ばれるインド風蒸し餃子みたいなものとか、あれこれ注文して平らげていたのですが、、このお店に来たらコレ!という名物料理が↓こちらのビリヤニ。



簡単に言ってしまえば、インドの炊き込みご飯みたいなもので、マトンやチキンを混ぜて、ヘビ使いが使ってそうな壺でご飯を炊き込むのです。手間がかかる調理法らしく、食べられるお店は珍しいそうで、雑誌とかでもよく紹介されているんですよ。

初めて食べたのですが、ご飯がふっくら炊き上げられていて、軽いのにスパイシー。ついつい箸が進んじゃう不思議な味でした。
グルメ&フードcomments(4)trackbacks(0)|by はむこ

あるでん亭

2007.12.25 Tuesday
先日、微妙に期待ハズレなパスタを食べてしまったので、ウマイところに行きたい!…ということで、あるでん亭………でもね。。

「カルボナーラ」★★☆☆☆



もともと味が濃いめだと言うことは以前行ったときにわかってはいたのですが、今回もやっぱり塩っぱい。ていうか、コショウがあからさまに目視できるぐらい入っていて、ノドが痛くなるようなほど。

麺もちょっと(ていうか、かなり?)固めだったし、何やらヌルめだし、、うーん、、ここのカルボナーラ美味しいって聞いてたのに、ちょっとなー。。
パスタ記録comments(2)trackbacks(0)|by はむこ

神田 達磨のたい焼き

2007.12.24 Monday


先日会社近くに突如、たい焼き屋のお店が出来まして、、何やらいつも行列が出来ているので、職場で密かに話題になっていたのです。

で。祝日だけど、毎年のように出勤日だった本日、ちょいと並んで買ってみることに。

神田 達磨」と言うこちらのたい焼き屋さん、昔ながらの製法にこだわっているようで、皮は薄皮、あんこたっぷり、焼きたてアツアツのたい焼きは甘さ控えめで美味しいんですわvv タイの形の回りにまで生地が付いたままなのも乙な感じ。皆、ちょっと立ち寄って一つ買って、ほお張りながら歩いてる姿がよく見られました。

続きを読む >>
グルメ&フードcomments(4)trackbacks(0)|by はむこ

たらこ屋

2007.12.23 Sunday
前々から気になりまくっていた、たらこ屋に行って参りました。

色々と個性的なメニューが揃っていたのですが、「明太子と半熟たまご」★★☆☆☆



太麺を選んだのですが、ブツブツと切れて食べにくいし、熱々で食べたかったのに何だかちょっとぬるめだったし、味は………結局何味?というくらい鰹節の出汁だ出ていて塩っぱいだけだったかも。(感じとしては、鎌倉パ○タのパスタに似ている気がするのですが、美味しさは向こうのほうが断然上!?)

相方が「懐かしのナポリタン」を頼んだのですが、そっちのほうが無難で美味しかったかなー?というところ。

(勝手に)期待してただけあって、ちょっとガッカリ〜。
パスタ記録comments(4)trackbacks(0)|by はむこ

ビール鍋とチーズフォンデュ

2007.12.22 Saturday
世間の3連休モードなんぞどこ吹く風。元気に出勤日だった本日は、仕事帰りに「酒菜ダイニング くるとん」にてディナーでした。



昨日の二日酔いで夜まで絶食状態だったので、つい調子に乗って注文しすぎの感あり。気を利かせてくれて、それぞれの料理の量を減らして出してくださったり、食べなれない料理の食べ方を親切に教えてくださったり、お店の方々の心遣いが温かいお店でしたヨ。

ちなみに写メ左が今、流行の兆しを見せつつある(!?)ビール鍋、右がチーズフォンデュ☆これにピザやら前菜やら食べてたので、もう大満足の満腹。

ビール鍋は何やら先日テレビでも紹介されたらしいのですが、こちらのはトマトベースのスープにビールを追加する感じ。ビールの苦味がピリっと残って美味しかったですが、私も一緒に行った相方もビール苦手なのになんで注文したのかは不明。。
グルメ&フードcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

営業所忘年会第2弾

2007.12.21 Friday
仲の良いクライアントK氏を交え、秋葉原の「壱郷」にて忘年会でした☆

お酒が好きなK氏と所長の趣味に合うような雰囲気が良いお店を探さなければならないこのメンツの忘年会ですが、今回はこの前の「え?え?何この会?」の時から目をつけていたのです。

早めに予約した甲斐あって、今回はちゃんと飲み放題付きのコースで。
2時間制ということもあり、最初からハイペースで飲み始めるK氏+それについついつられて飲みまくる所長。先輩T氏は相変わらずマイペース。

軽快に飲みつつも、すっかりカクテルに酔いまくった私が2人の焼酎お湯割りを作ってたもんだから(←酔っ払うとお酒とお湯をうまく配分できなくなる前科あり。)、2人の酔い加減に拍車はかかるわ…で、たった2時間ですっかり出来上がってしまった面々たち。。

翌日は出社ということもあり、一次会で終了したものの、帰り道で「あ。携帯忘れてきた…取りに戻る〜♪」と陽気に立ち去っていったK氏と別れ、電車に揺られること約30分…はむこさん、地元の駅で今夜も撃沈(照)

最近、我ながら多いなー。許容量はこれ以上一切増えなそうだ。
お仕事ネタcomments(2)trackbacks(0)|by はむこ

和田アキ子クリスマスディナーショー2007

2007.12.19 Wednesday


今年もこの時期がやって参りました。
和田アキ子クリスマスディナーショー♥ 
気が付けば今回で3回目。会場は去年に引き続き、ホテルオークラです。



去年、進められるがままにシャンパンとワインを飲んで酔いまくった経験を生かし(笑)、今年は食べるほうに専念していたのですが、これまた進められるがままにパンをガシガシ食べて、ゆっくり時間かけてお料理食べてたら、今年も後悔するぐらいの満腹加減。



オマール海老、プリプリで美味かった〜♪



ファンクラブには入っていないものの、毎回チケット一般発売開始とほぼ同時に申し込みをしているだけあって、今年の席は去年より心なしか前寄り。そしてビックリの真正面ドンピシャの席☆



そしていよいよショーの開始です♪

>>まだ他会場での公演も残っているので、曲目等のネタバレ要素は続きへ。。
続きを読む >>
日常comments(2)trackbacks(0)|by はむこ
 
Others
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ